Erhart Café!

家の近所に新しいカフェがオープンしました(^^♪
d0146995_9274024.jpg






d0146995_9275863.jpgここのところ月末ということもあって仕事が忙しく、さらに明後日から出張が入っているので、その準備で残業が続いていましたが、準備もほぼ終わり今日は定時に帰ることが出来ました。18時ちょうどに最寄駅のJiřího z Poděbradに到着。久々に教会の鐘の音を聞きました。

d0146995_928761.jpg最近、家の近所にカフェがオープンしたので行ってみました。縦に細長い店内は白を基調にしていて明るい印象です。外から見ていた時は狭そうだな~と思っていたのですが、意外にも店内が広く、しかも長くてビックリ。結構奥行きがありました。

d0146995_9281716.jpgケーキは1個あたりCZK40/約160円前後。ショーウィンドーでケーキと飲み物を注文して、お会計を済ませたら席まで運んでくれる仕組み。なのでお店を出る時にお会計で待たされる事がないのは良いですね。今日はケーキを3つ頼みました。値段・味ともに「町のケーキ屋さん」といった感じです。倒れているケーキはパンナコッタ。今日の3つの中ではパンナコッタが一番好みでした(^^♪

d0146995_9282569.jpgd0146995_9283485.jpg

d0146995_9284847.jpg
さすがに4つは無理・・・ということで諦めたチョコレートのケーキ。これは次回挑戦してみよう・・・(^^)

d0146995_9285783.jpg
椅子やテーブル、すべてがまだ新しくてキレイ。椅子もクッション部分が全然擦れてなくて心地良いです。白xアイボリーの千鳥格子柄が可愛い(^^)

d0146995_929637.jpgお店の奥には狭いですが子どもの遊べるコーナーもありました。こういうコーナーがあると、大人が会話や食事をゆっくり楽しめるので良いですね。コメちゃんも遊びに夢中、おかげでゆっくり味わうことが出来ました(^^♪

***Erhart Café***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-05-29 22:26 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by 丸腰さん at 2012-05-30 20:36 x
店に子どもの遊べるコーナーがあるとうれしいですね。日本のショッピングモールにも最近は結構ありました、私達も使いました。コメちゃんのあぞびの写真熱中してすばらしい、自己の意思での挑戦精神これこそがコニクママの子供ですね、血は争えませんね。ママのダイエットに協力してケーキの食欲減らさせたのですよね。ケーキは3個までにしてください、バラも来年でも見れます、今日のコメちゃんは今しか見れません。

コメちゃん我が物顔ですばらしい
Commented by koniku_eu at 2012-05-31 08:21
♪丸腰さん、こんにちは。
こういうコーナーがあるとコメちゃんも飽きずに遊んでてくれるし、大人はゆっくりお食事が出来るのでほんと助かります(^^♪ コメちゃん、最近は徐々にケーキやお菓子も解禁されつつあります。今日はケーキを丸々1ピース食べたそうです…血は争えませんね。今日のコメちゃんは今しか見れません・・・確かに。コメちゃんと過ごす時間を大切にします(^^)
Commented by うみうし at 2012-05-31 11:19 x
清潔で広々としたいいカフェですね。流石はこにくさん、ケーキ三つとは!コメちゃんが遊べるスペースもあって、知らず知らずにヨーロッパのカフェ文化が沁みてゆくのでしょうね。
Commented by キキ at 2012-06-01 14:14 x
こにくさん、こんにちは。
奥行きのある開放感があるお店ですね~。
何でも、きれいって良いですよね♪
ケーキも160円って嬉しいお値段です!
でもプラハでは相場なのかな?
Commented by komekameko at 2012-06-02 12:40 x
明るくて開放的なカフェですね。1つ160円はいいな。こちらでは簡易的なカフェでも300円以上はしますもの。お家のご近所でしたら常連さんになりそうですね!
バナナを買いすぎたので今日はバナナ・ブレッドでも焼いてみようかと思っています。ほんとうは生クリームたっぷりだったり色美しい繊細なケーキが食べたいのだけれど。
Commented by koniku_eu at 2012-06-03 06:41
♪うみうしさん、こんにちは。
仕事が忙しかったり、疲れがたまると、つい自分を甘やかしてケーキ3つになってしまいます(^^ゞ 日々の生活でも日本とヨーロッパでは違うことが多々あるので、きっとコメちゃんは日本では日本人にとって当たり前のことに驚いたりするんでしょうね。
Commented by koniku_eu at 2012-06-03 06:42
♪キキさん、こんにちは。
古くからあるカフェも好きですが、新しいカフェも好きです(^^) 古くてもキレイに使われていれば良いですよね。ケーキ160円、町のケーキ屋さんとしては相場です。旧市街のカフェだとCZK100/約400円とかしますが、高い!と思いますよ。まぁ場所代ですよね(^^;
Commented by koniku_eu at 2012-06-03 06:42
♪komekamekoさん、こんにちは。
日本のケーキって、高いところのだと1個800円とかしますよね(^^; 日本でお安いケーキで、実は私が好きなのはドトール・コーヒーのミルクレープです。350円だったかな(^^? バナナ・ブレッド、いいですね~。私は今日はまた別のケーキ屋さんに行ってきました。コメちゃんと食べたいと思っていたのですが、到着するころにはコメちゃんはベビーカーで熟睡。残念でした。
<< 出張先クイズ 旧市街の満開の薔薇! >>