Cukrárna Kamel!

中欧にしては珍しい(!?)スポンジふわふわです(^^♪
d0146995_7233691.jpg






d0146995_7241925.jpg今日は寒くて外を歩く人の多くは上着やコートを着ていました。半袖姿の人を殆どみかけない、ちょっと寒い6月です。
週末に行ったカフェですが、美味しかったのでご紹介しますね。Náměstí MíruからFrancouzská通りをまっすぐ歩いて5分ほど行くと通りの右側にCukrárna Kamelというケーキ屋さんがあります。以前はもっとNáměstí Míruに近く、角っこにあったのですが最近移転したようです。

d0146995_7241577.jpg先日、偶然ここのケーキをいただいたところ、スポンジがフワフワしていて美味しかったのでお店に行ってみました。テーブルは3~4つ、カフェコーナーはこじんまりとしていますが、大きな窓があり店内は明るいです。テーブルの生花が嬉しい(^^) こちらのケーキは人気のイチゴxヨーグルトクリームのケーキ。さっぱりとしたクリームに、フワフワのスポンジが美味しい♪ 1ピースCZK41/約160円(^^♪

d0146995_7234787.jpg土曜日に行ったせいか、ケーキの種類は少なかったのですが、それでも結構頻繁にお客さんがやってきていて、お持ち帰りしていったな・・・と思うとまたすぐに次のお客さんが来る、といった感じです。ポップな店内も可愛いですね(^^♪ 店員さんもニコニコしててとても感じが良かったです。平日はケーキの種類も多いそうなので、また行けそうな時に行ってみたいと思います。中欧でフワフワスポンジのケーキって貴重なんです(^^ゞ

***Cukrárna Kamel***
Francouzská 85/42あたり

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-06-05 23:22 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by キキ at 2012-06-06 10:46 x
こにくさん、こんにちは~。
ヨーグルトクリームって美味しそうですね~♪
中欧でフワフワのスポンジって珍しいんですか~。
パリ在住の方のブログにも寒いって書いてありましたが、ヨーロッパ寒暖差があるようですね。
話は変わりますが、どこかに旅に行きたい気分です(苦笑)。
Commented by 丸腰さん at 2012-06-06 11:43 x
こちらは台風3号の影響で明日に掛けて雨模様です。センスのいい店ですね。概観、室内の装飾、生花もいいですね。これでテーブルが3,4個ですか、プラハは何か心に余裕がある生活ができそうですね。
Commented by パター at 2012-06-06 12:11 x
見るからにフワフワしてて、美味しそう(^ー^)ノあれれ~3つ目の写真に、もう一つ写って見えますが、、、(^◇^;)
リーズナブルな値段が嬉しいですね(^_−)−☆
こちらも台風の影響で雨空で肌寒いです。そして金星の太陽通過の瞬間も見れません( ̄^ ̄)ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-06-07 08:11
♪キキさん、こんにちは。
ヨーグルトクリーム、サッパリしていて美味しいですよ~(^^♪ 今までウィーン、ブダペスト、プラハでそれこそ100件以上のカフェに行きましたが、フワフワのスポンジって滅多にお目にかかれません(^^ゞ 出張前はそこそこ暑かったのに、出張から戻ってからというもの長袖の上着が必須です。旅に行きたい…私も行きたいです~。
Commented by koniku_eu at 2012-06-07 08:11
♪丸腰さん、こんにちは。
6月だというのにもう台風の影響が!そろそろ梅雨ですし、しばらくは雨の多い日が続きそうですね。このケーキ屋さん、なんだか店内の装飾も手作り感が出ていて良い感じでした(^^) プラハの時間、日本の時間よりテンポがゆったりしています。そのゆったりとしたところがまた気に入っています(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-06-07 08:11
♪パターさん、こんにちは。
あ、もう1個シュークリーム的なケーキ見つかってしまいましたか…(^^ゞ フワフワのケーキ、また是非食べたい一品です。先日に続き今回は金星の太陽通過、今年は天体ショーの当たり年ですね!(^^)! なのに雨…残念。
Commented by komekameko at 2012-06-07 23:32 x
ケーキといえばフワフワ・スポンジですよね。シフォンケーキも見かけないですか?凝ったデコレーションの1ピースに惹かれますが、何も無いスポンジの1台だけでもけっこう嬉しかったりするんですけどね。
ヨーグルトクリームは爽やかそうでそれこそ何個でも・・・!
Commented by koniku_eu at 2012-06-11 06:46
♪komekamekoさん、こんにちは。
シフォンケーキ、見かけないですね~。久々に「シフォンケーキ」という言葉を聞いたような気がします(^^ゞ シフォンといえば、KIHACHIの紅茶シフォンが大好き♪あ~、久々に食べたくなってきました(^^; ヨーグルトクリームはサッパリしててほんと何個でもいけそうです。
<< kavárna a cukrá... パリ出張! >>