Los v Oslu!

日曜日は昼からビール。暑かったんです(^^ゞ 
d0146995_7403487.jpg






d0146995_7404454.jpg週末は良いお天気でした。あまりにも暑かったので、日曜日はずっと気になっていたビールを飲みにLos v Oslu行ってきました。このレストランはベルギービールが揃っているそうで、ちょと珍しいビールなんかもあるようです。15時過ぎに行ったらちょうど外のテラス席があいていました。暑い日に外で飲む冷たいビールを期待して(^^♪ 

d0146995_7405423.jpg気になっていたのはお店の看板の写真にあるフラスコのような形のビアグラスに入ったビール、Kwak amber。アルコール度数は8%と普通のビールより高め。一緒に頼んだ黒いビールはKasteel bruin、なんとこちらはアルコール度数11%とワイン並み。ビールは冷たかったのですが・・・どっちも甘くてモッタリとした感じ(^^; 暑い日に飲んでスッキリ、というよりは寒い日にゆっくり時間をかけて飲みたい感じでした。

d0146995_741694.jpgビールは全然詳しくないのですが、見た目で選んじゃダメですね(^^ゞ黒いビールのビールグラスの足には建物が。それぞれのビールに合わせてグラスを用意しているようです。また今度は別のビールに挑戦してみようと思います。他のテーブルを見ましたが、お食事も美味しそうでした(^^)

***Los v Oslu***

d0146995_7411462.jpgビールでスッキリ出来なかったので、Los v Osluを出た足でそのままErhart Caféに行ってケーキを食べて帰りました。ケーキなんてますますスッキリしないと言われそうですが、エアコンの効いた涼しい店内でケーキとコーヒーをいただき、気分スッキリ。やっぱり私はビールよりケーキかも(^^;

d0146995_7413877.jpg土曜日の夕方、近所の公園に行きました。バラが満開でキレイでした(^^) ちょうどバラの花はコメちゃんの身長くらいの高さで、何を思ったかコメちゃん、急にバラを引き寄せて匂いを嗅いだからビックリ。バラは棘があるのよ~、気をつけて~!!

d0146995_7414762.jpgd0146995_7415638.jpg

d0146995_742687.jpgあ、そうえいば土曜日もCukrárna Kamelでイチゴのケーキを食べていました(^^ゞ 土曜日も日曜日もちょうどコメちゃんがベビーカーでお昼寝をしていたので、コメちゃんは食べてないのですが、さすがに2日連続でケーキはちょっと反省(^^ゞ 控えよう・・・・。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-06-24 23:37 | - 日々の生活 | Comments(7)
Commented by うみうし at 2012-06-25 09:15 x
2日連続?ちょっと反省ものですね。ビールのグラスいろいろあって楽しそうです。丁度5年前の今頃こにくさんの紹介で友人夫妻と行った横浜のアルテリーベ。ビールを頼むとブーツの形をした可愛いジョッキーが出てきました。ピアノの伴奏もあってとてもお洒落で楽しかったのを想い出しました。
Commented by パター at 2012-06-25 19:02 x
泡の具合といい、黄金色で見た目からして美味しそうなビール(#^.^#)
ベルギーでの楽しみは、ワッフル&チョコよりもビールなんです(^_−)−☆
こにくさんは、ケーキですか~ボリュームたっぷりですね(^◇^;)

コメちゃん、バラの香りが好きなサングラスも似合うレディですね(*^o^*)
Commented by パター at 2012-06-28 14:44 x
追伸
とうとう明日出発ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
先ほど、やっと準備終了、、、慣れとは、恐ろしい!(◎_◎;)
初海外は、1ヶ月前から、準備していたのに、、、
忘れ物ありそうだけど、何とかなるでしょう(^◇^;)
では、行ってきます(^_−)−☆
朝早いので、寝坊しないよう、気をつけないと(^◇^;)
Commented by koniku_eu at 2012-06-28 18:03
♪うみうしさん、こんにちは。
えー・・・実は、月曜日は同僚の誕生日でケーキが会社で出てきまして・・・3日連続となったのでした(^^; アルテリーベ、懐かしい!なかなか良い雰囲気ですよね。最初、あそこで披露宴をしたいな~と思ってたんです。日本にいながらウィーンの雰囲気を楽しめる貴重なレストランですよね。
Commented by koniku_eu at 2012-06-28 18:07
♪パターさん、こんにちは。
さすがビール好きのパターさん、ワッフル&チョコよりもビールなんですね~。やっぱり私はワイン&ケーキみたいです(^^ゞ コメちゃんのサングラス、週末に買ったばかりなのですが、もう壊されてしまいました(泣) 夏の旅行に向けて買ったのに!明日から出発ですか~。荷造りってだんだんと慣れてきますよね。お天気に恵まれますように・・・また日本に戻られたらレポート下さいね!楽しいご旅行になりますように!(^^)!
Commented by komekameko at 2012-07-03 21:18 x
こにくさんはビールの香りに引き寄せられ、こめちゃんはバラの香りに引き寄せられたのですね(笑)
ベルギービールの種類の豊富さには迷いますね。ビール毎にグラスの形が違うというのはとても面白いと思います。わたしもたくさん注いでもらえそうなフラスコ・グラスを最初にオーダーするかも!ワインも種類によってワイングラスを使い分けると聞いたことはありますが、基本はあのワイングラスの形ですのね。
Commented by koniku_eu at 2012-07-06 10:06
♪komekamekoさん、こんにちは。
ビールってやっぱりまだまだ全然詳しくなってはいないのですが、色々な種類があるものだな~と最近特に思います。グラスの形も個性的で、なかなか楽しめました(^^♪ メニューに味などの詳細があるようなのですが、何せチェコ語だけだったので…毎回賭けとなりそうです(^^;
<< バラが満開、ペトシーンの丘! ヴルタヴァ川クルーズ! >>