人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラが満開、ペトシーンの丘!

今年もペトシーンに薔薇を見に行きました。満開です!(^^)!
バラが満開、ペトシーンの丘!_d0146995_8165486.jpg






バラが満開、ペトシーンの丘!_d0146995_8173673.jpg土曜日はとても暑くて日中は32℃。エアコンが一般的ではないプラハ、30℃超えは暑すぎです…(^^;  そんな暑い中、今日はペトシーンに行ってきました。春に見たペトシーンの桜ですが、この桜がさくらんぼを付けていて、自由に食べても大丈夫との話を聞き、行ってきたのですが、さくらんぼは手に届く高さのものは全部無くなっていました(^^; なんとか取れたサクランボを食べてみましたが・・・すっぱかったです(^^ゞ

バラが満開、ペトシーンの丘!_d0146995_8171466.jpgせっかくのペトシーンなので、ケーブルカーの一番上の駅まで行って薔薇を見てきました。30℃超えの暑さの中、大輪の薔薇が沢山咲いていました。むせかえるような薔薇の香りと、ムワッとした熱気に長くいることは出来ませんでしたが、なかなか楽しめました。
バラが満開、ペトシーンの丘!_d0146995_818266.jpgバラが満開、ペトシーンの丘!_d0146995_8174352.jpg

バラが満開、ペトシーンの丘!_d0146995_8181993.jpg
ペトシーンから歩いておりてきて、トラムに乗って旧市街へ。途中寝ていたコメちゃんも起きたので、一緒に旧市街を散歩、途中au Gourmandでパフェを食べて休憩しました。

バラが満開、ペトシーンの丘!_d0146995_819312.jpg実は今日の写真、いつもと違うカメラで撮ってます。実は先日カメラを新調しました(^^) 最近話題(?)のミラーレス一眼レフカメラ、Olympus PEN miniです。一眼レフというと大きくて重いイメージだったのですが、PENは小さくてコンパクトデジカメとあまり変わらないくらい。今日初めて撮ったのでまだまだ使い慣れませんが、これから頑張って練習します。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2012-06-30 22:16 | - 観光&見所
<< Muzeum MHD Los v Oslu! >>