4連休!

今日からチェコは4連休ですが、この連休は旅行無しです。
d0146995_10143539.jpg






d0146995_10144474.jpg7月5、6日と祝日なのでチェコは4連休です(^^) 昨年はこの連休を利用してポルトガルに行きましたが、今年は旅行時期をずらしたので連休はプラハです。でも今年はこの連休で旅行しなくて良かったです。というのも、またコメちゃんが火曜日の夜中から39℃の高熱を出しました。木曜日の夕方になってようやく落ち着きましたが・・・ちょっとコメちゃん最近熱が多いのが気になります。食生活や生活環境を見直さなければ。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-07-05 23:12 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by パター at 2012-07-06 20:55 x
こにくさん、今日、帰宅しました(^ー^)ノ
Ipad、始めは、サクサクと通じたんですが、ホテルにより、無料でネット不可だったり、WiFiが使えなかったりと、ブログが見れなかったんです~
エアーが直行便で、往路ともに約10時間のフライトだったので楽でしたp(^_^)q
ベルギーのフロリアードは、見れなかったのですが、オランダの、10年に一度のフロリアードは、見れたので良かったです(*^o^*)
フリーで、アントワープに行ったりと、今回も、ハラハラドキドキ感はありましたが、ツアーでは、味わえない思い出が、出来ました。\(^o^)/
今は、日本の蒸し暑さに、参ってます、、、
コメちゃん、熱下がりますように、、(。-_-。)
Commented by キキ at 2012-07-07 08:51 x
こにくさん、こんにちは。
コメちゃん、心配でしたね。
落ち着いてこられたとのことで、一安心ですね。
今の時期、寒暖の差があるのかな?
高熱を出すと、下がるまでいろんな事が心配になってしまいますよね。
お大事にして下さい。
Commented by うみうし at 2012-07-07 10:16 x
その年頃の子どもはよく熱を出します。わが家のコモドたちもずいぶん心配させられた記憶があります。コメちゃんお大事にして下さい。旅行先でなくて良かったですね。
ところで夏の2連休日は何の祝日なのですか?
Commented by komekameko at 2012-07-07 15:15 x
こめちゃんの発熱は心配でしたね。今は落ち着いているようですので一安心ですね。妹(?)をバギーで散歩に連れ出せるまで元気になってよかったよかった(^^
連休でこにくさんもリフレッシュできますね!
Commented by 丸腰さん at 2012-07-07 21:53 x
コメちゃんの発熱心配でしたね。我が家でも、旅行、帰省の予定の前日に発熱がごく当たり前で、初めは悩んだが、なる様になると開き直りました。でも心配ですよね。でも乳母車を力強く降ろすのは体力が付いてきた証拠でしょう。そのうちお母さんを超えますよ。
Commented by koniku_eu at 2012-07-09 06:46
♪パターさん、こんにちは。
お帰りなさい!(^^)! フライトが直行便だと楽ですよね~。プラハ=日本間もいつの日か直行便が飛ぶことを願ってます(^^ゞ 旅行に出たパターさんからコメントが届きビックリしました(^^; ヨーロッパの場合、ホテルよりもカフェのWifiのほうが充実していることが多く、高級なホテルだと逆にネットが有料だったりするみたいです。プラハでもカフェをはじめマクドナルドやスタバなどでインターネットをしている人をよく見かけます。10年に一度のフロリアードが見れたんですね~(^^) 次は2022年ですか…その頃、私はどこに住んでいるんだろう(^^? 楽しいご旅行となられたようで何よりです。
Commented by koniku_eu at 2012-07-09 06:46
♪キキさん、こんにちは。
コメちゃんの熱は木曜日の午後に無事下がりました(^^)最近は日中は30℃近くまで上がり、明け方は12℃前後だったりしています。今回も夜中に突然熱が出たのですが、泣き声を聞いただけで「熱かも!」と思いました。熱の時の泣き声って苦しそうでかわいそうなんですよね…。早く落ち着いて良かったです。
Commented by koniku_eu at 2012-07-09 06:47
♪うみうしさん、こんにちは。
熱を出すことによって抵抗力がついていくとは聞きますが、あまり高い熱だと脳に影響が出るんじゃないかと心配してしまいます(^^ゞ 2日で下がって良かったです。7月の2連休は、5日が聖キュリロスと聖メトディオスの日、6日がヤン・フス焚刑記念日です。この両方の祝日はチェコだけの祝日です(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-07-09 06:47
♪komekamekoさん、こんにちは。
この連休は毎日のように夕方から雷雨とってあまり良いお天気ではなかったので、家でコメちゃんとゆっくり過ごして良かったのかもしれません。コメちゃんは今ではすっかり元気、今日は元気に旧市街を歩きました(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-07-09 06:47
♪丸腰さん、こんにちは。
最初この連休で旅行に行こうかとも思ったのですが、コメちゃんの熱…旅行を外して正解でした(^^♪ 寝る時まで熱なんて全くなかったのに、寝てから30分で急に38℃超え…毎回ビックリします。8月の旅行の直前に熱が出ないように祈ります・・・(^^;
<< GROSSETO Marina... Muzeum MHD >>