GROSSETO Marina Ristorante

4連休最終日、船を眺めながらお食事(^^♪
d0146995_785640.jpg






d0146995_79494.jpg日曜日はGROSSETO Marinaでランチをしました。7月7日が5回目の結婚記念日だったのでお祝いです(^^ゞ チェコ人の同僚達には「5周年ならコメちゃんを預けて2人きりでディナーが良いわよ!」と言われてたのですが、コメちゃんいてこその我が家、コメちゃん抜きは考えられなかったので、コメちゃんも楽しめて美味しいお店・・・とここにしました。船がやって来るたびに「船、来た!」と嬉しそうなコメちゃん(^^♪

d0146995_791681.jpg今日は前菜とパスタとメインを3人で分けました。前菜はブルスケッタ、パスタは大好きなフンギのタリアテッレ。メインはツナステーキです。3人でシェアすると言ったせいか、同時に3皿やってきてしまいました(^^; ツナステーキはなかなか普段お魚が食べられないのでコメちゃんに多めに食べてほしいと思っていたのですが、コメちゃんイヤイヤ期真っ只中で全然食べてくれません・・・(^^;

d0146995_792960.jpgd0146995_794414.jpg

d0146995_795619.jpgデザートは大人はストロベリーシャーベットwithプロセッコ、コメちゃんはストロベリーアイスをいただきました。サッパリしていて美味しかったです(^^)
コメちゃんがあまり食べてくれなかったのは残念でしたが、なかなか楽しい5周年ランチとなりました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-07-08 23:07 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by キキ at 2012-07-09 12:13 x
♪♪ 結婚記念日おめでとうございます ♪♪

コメちゃんと一緒に、お祝いが出来て良かったですね♪
気持ちのよさそうなレストランです。
マグロのお料理もあるんですね~、中がレアで美味しそうです。
コメちゃんは最近、食べ物で好みが出てきたのかな?
成長しているんですね~。
Commented by パター at 2012-07-10 09:32 x
こにくさん、結婚記念日おめでとうございまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメちゃんも一緒のゆったりランチタイム、やっぱりご家族一緒が一番です(^_−)−☆
こちらでは、今年も七夕は、曇り空で、織姫さまと彦星さまは、会えなかったもよう、、、
昨日、今日と梅雨の中休みで、晴れているのに‼ 一日ズレれば良かったのに(~_~;)

今回のオランダ、ベルギー旅行は、本当にお天気に恵まれ、にわか雨が降っても、バスや室内にいる時ばかり、、、晴れ女を実感しました~
そしてフリータイムを有効に行動できて、良かったなあと、、、
アムステルダムでは、先日も書きましたが、ハイネケンのビール工場見学に行き、生ビールの、注ぎ方の講習を受け、終了証をもらったり、アトラクションや出来たて生ビールの試飲や、楽しいひと時を過ごせました。
Commented by パター at 2012-07-10 09:38 x
続き
ブルージュでのフリーは、1.5日あり、まず入ろうか迷っていると、手招きするおじさんがいて、その人が帰る時には、私達の席まで来て、「どこから来たの?」と聞かれ、「日本から」と答えると、「Kissしていいかい?」と言われ、頬にKissして帰って行きました(#^.^#)とにかく、可愛いおじさんでした、、、
今日は、このへんで、続きは、明日にでも、、、
Commented by パター at 2012-07-10 19:03 x
⇧ ブルージュの街中を散策してると、オシャレなビアカフェを見つけ(たくさんの観光客が外観をパチリ、、かなり有名な雰囲気)という、文章が抜けてます~(ーー;)
Commented by koniku_eu at 2012-07-11 07:13
♪キキさん、こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^♪ コメちゃんは最近食べ物だけでなく何でも「嫌~!」「ダメ~!」…これが噂のイヤイヤ期?と思ってます。自我が出てきたというか…これも成長の証ですね、きっと(^^ゞ マグロの料理はお店のメニューの中ではかなり高かったのですが、どうしても食べたいと思いこの機会にオーダーしてみました。美味しかったです(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-07-11 07:13
♪パターさん、こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^♪ コメちゃんもそこそこ楽しめたみたいなので、良かったです。七夕、雨でしたか~。残念でしたね。オランダ・ベルギー旅行、充実したフリータイムに美味しいビールを堪能した様子、何よりです。お天気にも恵まれるあたり、さすが晴れ女のパターさん!(^^)! ビールって注ぎ方一つで泡が変わりますよね。以前キリンビールの社員さんに教えてもらいましたが、なかなか…練習が必要です(^^; ブルージュ、キレイで可愛い素敵な街並みだと聞いたことがあります。そんな街にはオシャレなビアカフェがぴったりマッチ。可愛いおじさん、お店の人?常連さん??良い思い出になりましたね(^^) 
Commented by うみうし at 2012-07-13 16:27 x
出遅れました。3,11以来初めての旅行で箱根へ行っていました。
水辺での食事楽しそうですね。
Commented by komekameko at 2012-07-14 18:55 x
こにくさん、結婚5周年おめでとうございます♪
一家でお祝いのテーブルを囲んでいる様子、こめちゃんも一人前に席に着いて大人の食事をシェアするほど成長したんですね。イヤイヤ期、ちょっとたいへんだけれどそれもあっという間ですよ、きっと(笑)。
Commented by koniku_eu at 2012-07-15 06:26
♪うみうしさん、こんにちは。
箱根に行かれたんですね~(^^♪ 美しい風景に美味しいお食事、満喫されました(^^? このレストランは行き交う船が見れるので、コメちゃんも飽きないみたいでお利口さんにしていました。
Commented by koniku_eu at 2012-07-15 06:26
♪komekamekoさん、こんにちは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます(^^♪ 最近のコメちゃんは、もう殆ど大人と同じものが食べれるようになったので、外食に連れていくのも楽になりました。イヤイヤ期、本当に何でも嫌ーって言うんです…。「コメちゃん、おはよ~」「嫌~!」とか(^^;
<< 百塔の街プラハ 4連休! >>