のんびり週末

土曜日はカフェでお茶を楽しみながら来月の旅行計画(^^♪
d0146995_656235.jpg






d0146995_6561398.jpg土曜日は午後から雨でした。公園遊びが出来なかったので、近所のカフェにお茶をしに行きました。コメちゃんは初めて自分専用の傘をさしたのですが、なんでまっすぐさせないかな~(^^ゞ 柄のカーブの部分を両手で持つので、ぐらぐらしてしまうみたいです。小さい子にとっては傘ひとつさすのも大仕事なんですね~。

d0146995_6575993.jpgコメちゃんにも小さいシュークリームをおすそわけ。このカフェのシュークリーム、なかなかのものです(^^♪ コメちゃんを子どもコーナーで遊ばせて大人は来月の旅行の計画。旅行は行っている間も楽しいですが、行く前の計画も楽しいですよね(^^)

d0146995_6582366.jpg日曜日は午前中は曇っていましたが午後からは青空、良いお天気となりました。今日はお友達とブルタヴァ川沿いの大きい公園で遊びました。今日は小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんにも遊んでもらって楽しそうなコメちゃんでした。


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-07-22 22:55 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by うみうし at 2012-07-23 11:17 x
コメちゃん、地元の子どもたちと遊ぶ機会が増えるといいですよね。
もちろん旅行は計画している時が一番ワクワクします。Thomas Cookを持ちだして列車の種類や乗換の接続など探していると、もう旅している気分です。最近は体力や健康を考えてツアーにしていますが、自由行動の日は出来るだけ電車に乗って知らない街へ出掛けるようにしています。昨夜はBSでプラハ北中央駅?からドレスデン経由ベルリンまでのICEの旅を楽しみました。
Commented by koniku_eu at 2012-07-25 07:52
♪うみうしさん、こんにちは。
来月の旅行、行ったことのある町なんですけど、行ったことがあってもやっぱり「あれ見たい」「これ食べたい」…などが沢山あって(^^; 私は基本的にはホテルからフライトまで全部自分で手配する個人旅行なので、最新の情報収集だけは欠かせません。特に今はコメちゃんがいるので、大人だけの旅と違って、スケジュールも余裕を持たせないとならないので時間が限られてしまいます。その中で、いかに自分もコメちゃんも満足出来るか…なかなか難しいです(^^ゞ
Commented by komekameko at 2012-08-04 15:38 x
このシュークリームはクリームがたっぷりでおいしそうですね!

こにく家の夏旅の計画ですか!ガイドブックやネットを見ながらプランを練っていると時間があっという間に過ぎてしまうけれど、これが楽しいんですよね。
先月、先陣を切って夏休みを取った職場の後輩の旅計画にあれやこれやと口を出してまるで自分の旅のように盛り上がって楽しんでしまいました。
Commented by koniku_eu at 2012-08-09 09:43
♪komekamekoさん、こんにちは。
もともとじっくり計画を立てるほうでは無いのですが、最近はコメちゃんがいるので失敗は出来ないと思い、頑張って調べています。計画を立てるのも旅行の一部、楽しいですよね(^^♪
<< 進化したポテト! 夜遊び!? >>