Monarch Wine bar!

仕事帰り、たまにはキリッと冷えた白ワインを(^^♪
d0146995_6522551.jpg






d0146995_652331.jpg最近、旧市街の色んなところで工事をしていて、車が通れなくなっているところも何か所かあるようです。旧市街広場の近くのルドルフィヌムに抜ける通りは、水道工事のためもう2ヵ月以上、このような感じです。ここは歩道だけでなく車道も石畳なのですが、車道用の石畳用の大きい石がゴロゴロと積んであります。

d0146995_6524566.jpg金曜日の仕事帰り、取引先の方とMonarch Wine barに行きました。チェコに住み始めてからというもの、随分とビールを飲む機会が増えましたが、たまにはやっぱりワインも飲みたい!気取らない、カジュアルなワインバーです。天井からは王冠のついたワインボトルが何本かぶら下がっていました。可愛い(^^)

d0146995_6522573.jpgd0146995_653758.jpg

d0146995_6524513.jpgワインバーなので、お食事はつまみ中心。金曜日は暑かったのでワインが進みました・・・グラスワイン6杯くらいかな(^^; 
取引先の方は業種が違うのですが、普段知り得ない話も多く聞くことが出来、非常に勉強になりました。自分と違う業種の方のお話は新鮮で、刺激を受けますね。私も頑張らなきゃ!(^^)!

***Monarch Wine Bar***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-07-27 23:51 | - 飲んだり食べたり | Comments(12)
Commented by パター at 2012-07-29 18:58 x
今日も、猛暑日です(ーー;)各地で、ちらほら花火大会が、開催されてますが、この暑さと人混みを考えると、クーラーがきいた部屋で、ゆっくりテレビで、観た方が良いや~と、思うのは、私だけかしら(。-_-。)

いつもは、赤ワインが好きな私も真夏には、キンキンに冷やしたスッキリ辛口白ワインが、飲みたくなります~(#^.^#)
おつまみは、生ハムかしら(^ー^)ノ新鮮なお話に、美味しい白ワイン&おつまみ、、、グラス6杯も、うなづけます~(^_−)−☆
Commented by うみうし at 2012-07-30 12:46 x
天井からワインの瓶がニョキニョキ?!凄いアイデアですね!カジュアルなワインバー。気楽に入って美味しいタパスをつまんで・・・。予定ではバスクのサン・セバスチャンで楽しんでいた筈なのですが。
Commented by クレア at 2012-07-30 18:04 x
こにくさん、初めまして。今週金曜からプラハへ旅行に出かけます。滞在は1週間です。それでネットで情報収集してましたら、こにくさんのブログにたどり着きました☆旅行雑誌やネットだと、8月の最高気温は25度程度とよく書かれてるのですが、本当ですか?それだと日本の4-5月くらい・・・だと、長袖? 気温や洋服のこと、教えていただけるとありがたいです!!!
Commented by 丸腰さん at 2012-08-01 08:07 x
冷えたワインを呑みたい気温なってきました、6杯のワインほろ良い加減で良いですね。つまみも生ハムなんでしょうね美味しそう。なぜ王冠のあるワインがぶら下がっているのでしょうか。訳があるのでしょうか、単にインテリアのデザインだけなのでしょうか。業種が違う方との話は興味ありますね。
Commented by koniku_eu at 2012-08-02 08:44
♪パターさん、こんにちは。
花火大会、私は結構好きで人ごみもまた楽しいと思ってしまう方なのですが、猛暑日だと夜でもかなり日中の暑さが残っていそうですね(^^; やっぱり夏はキンキンに冷えた白ワインですよね♪ おつまみはイベリコハムでした。これがまた美味しかったです。
Commented by koniku_eu at 2012-08-02 08:44
♪うみうしさん、こんにちは。
ここは本当に純粋なワインバーなので、ワイン好きの方にオススメのお店です(^^♪ ちょっと間をあけてから行くと、メニューの銘柄もずいぶん変わっているので毎回楽しめます。
Commented by koniku_eu at 2012-08-02 08:44
♪クレアさん、はじめまして&こんにちは。
気温は日によってかなり変わる時があるので何とも言えないのですが、今年は結構変わりやすくて、暑い日が続いたと思うと急に20℃前後の寒さになったりしています。ここ何年も春は日本に行っていませんが、4-5月といっても4月上旬だと長袖・5月下旬だと半袖のような気がしますが、いかがでしょう?半袖を中心にして、ちょっと寒い日用にパーカ程度の上着が一着あると良いと思います。プラハ滞在、楽しんでください(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-08-02 08:44
♪丸腰さん、こんにちは。
おつまみはイベリコハムでした。ワインに良く合い美味しかったです(^^)王冠のワイン、訳があるかは分かりませんが可愛かったです。業種が違う方のお話って楽しいですね。興味が尽きません。
Commented by クレア at 2012-08-02 11:35 x
こにくさん、リプライありがとうございます(*^^*) 洋服はそんな感じで用意して持っていきます(^-^)/ 週間天気予報を見ると、雨が多いのが気になってますが^^; 何とかならないもんかしら?今から頑張ってパッキングします(^∇^)
Commented by koniku_eu at 2012-08-04 07:11
♪クレアさん、こんにちは。
雨が降ると急に寒くなりますが、晴れ間がのぞくと急に暑くなります。体調など崩されず、楽しんでくださいね(^^♪
Commented by komekameko at 2012-08-04 15:58 x
仕事帰りにキリっと冷えた白ワイン・・・いいですね。山盛りの生ハムにグラスが進みそうです。
地元駅の近所にワンコインでいただけるカウンター併設のワイン・ショップがあるのですが、なにせ立ち飲みのため、疲れているときには足が向きません(^^;
時間を気にせず、酔っても気にせず、そんな時間は最高ですね。
Commented by koniku_eu at 2012-08-09 09:44
♪komekamekoさん、こんにちは。
立ち飲みは疲れている時には厳しいですね(^^; 少しでも腰をかけたり、寄り掛かったり出来るといいのですが。最近はビールも多くなっていましたが、やっぱり白ワインは落ち着きます(^^♪
<< 馬車 チェコ産だけど北海道!? >>