人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬車

たてがみをリボンで飾った馬。オシャレ~(^^♪
馬車_d0146995_8485661.jpg






馬車_d0146995_8492250.jpg8月になりました。今日も一日良いお天気、28℃まで気温もあがり、夕方は若干蒸し暑く感じられました。プラハの旧市街の魅力といえば、曲がりくねった細い路地。目的地までショートカットしようと思って行った道が、思いのほか曲がりくねっていて、余計時間がかかった・・・というのはよく聞く話。私も未だに、うっかり遠回りしてしまうことが多々あります(^^ゞ

馬車_d0146995_8493520.jpg旧市街広場には馬車乗り場があります。ウィーンブダペストの御者はほとんど男性でしたが、プラハの御者は女性の数がかなり多いような気がします。今日も4台の馬車が並んでいましたが、3台は女性の御者でした。

馬車_d0146995_8494898.jpgプラハの馬は頭と耳に装飾がついていて、なかなか可愛いんですよ(^^) 馬車は2頭立て。双方の馬の色が同じほうが見た目には良いですね。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

馬車_d0146995_850180.jpg馬車_d0146995_8501685.jpg

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2012-08-01 23:47 | - 街の様子
<< 旅行先クイズ! Monarch Wine bar! >>