人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Creperie Aux Clochettes

秋風が吹き抜けたプラハです。最高気温17℃・・・。
Creperie Aux Clochettes_d0146995_9292143.jpg






Creperie Aux Clochettes_d0146995_9293224.jpg9月に入りました。今日は朝から雨が降ったりやんだり、気温も17℃と寒い一日でした。つい一昨日まで半袖でOKだったのに、今日はフリースや薄手のダウンジャケットを着ている人多数。残暑という言葉とは無縁に秋になるのがヨーロッパらしいといえばらしいのですが、急に季節が変わるとついていくのが大変です(^^;

Creperie Aux Clochettes_d0146995_929466.jpgこの1週間はとにかく仕事で疲れたので、今日は出かける気はあまりなかったのですが、雨が止んだ後旧市街まで行きました。今日はコメちゃんのお昼寝のタイミングがちょっとずれてランチと重なってしまったので、ちょっと変な時間でしたがコメちゃんのランチを兼ねてCreperie Aux Clochettesに行きました。

Creperie Aux Clochettes_d0146995_9295872.jpgここ最近のマイブーム、Orangina/オランジーナ。何度か飲んだ事があったけど、たまにしか飲まなかったジュースなのですが、先日日本でも販売開始したというインターネットのニュースを見て、久々に飲んでみたら美味しくて(^^ゞ 今日はカフェなので、瓶タイプが出てきました。日本ではちょっと変わった形のペットボトルで販売しているようですが、こちらのペットボトルは日本のような特殊な形では無いですよ(^^;

Creperie Aux Clochettes_d0146995_93065.jpg今日いただいたクレープはこちら。私はブラウンシュガー+バター+シナモンの甘いクレープ、コメちゃんはハム+チーズ+タマゴのお惣菜系クレープをいただきました。コメちゃんと初めてこのカフェに来た時は、いつか2人で半分ずつ食べるのが夢…と言っていましたが、今やコメちゃん、1皿ペロリといってしまいます。半分ずつの夢はどこへ(^^; 

Creperie Aux Clochettes_d0146995_9301571.jpg帰りにエステート劇場のところでクリスマスツリーを見ました。恐らく舞台で使われる小道具だと思うのですが、さすがにクリスマスツリーはまだ早すぎでしょ~(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2012-09-01 23:46 | - 飲んだり食べたり
<< そろそろ 2歳のお誕生日 >>