チェコクォリティ?

今日は一日中雨が降ったり止んだり、寒かったです。
d0146995_8474458.jpg





d0146995_8473665.jpg今日は昨日の28℃から一転して18℃の雨模様となった一日でした。我が家ではお料理やお茶を飲む時などはBritaでろ過したお水を使っていますが、切らさずに買っているミネラルウォーターはMattoni/マットーニのperlivá/ガス入りです。温泉保養地として有名なKarlovy Vary/カルロヴィ・ヴァリが産地です。ミネラルウォーターは断然ガス入り派です(^^♪

d0146995_8491870.jpgこちらは買ってきたばかりで、どちらもまだ開けていないMattoniなのですが・・・2cmくらい量が違う(^^ゞ  Mattoniに限ったことではないのですが、意外とチェコで売られているミネラルウォーター、ペットボトルごとに微妙~に量が違っていたりします(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-09-12 23:47 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by 丸腰さん at 2012-09-13 09:13 x
青空の下、草の上でブルチャーク呑んでたと思ったら、冬の寸前の空模様、何時雪が降ってもおかしくないですね。ミネラルウォーターはそんなに大雑把なのですか?、ガスの圧力によるのでしょうか?何リットル入りかは明記なしですか?ガス入りはいまだ好きになれません。
Commented by うみうし at 2012-09-13 09:56 x
わが家も水はブリタで濾過していますが、ガス入りを買いません。ヨーロッパの人たちは食事の時に飲むと消化にいいと言いますが、あの刺激は慣れないとダメですね。あれが普通に飲めて美味しいくなればヨーロッパ人とか。それにしても内容量がマチマチなのか容器に変形かバラツキがあるのか?オートマティックに瓶詰されている筈なのにフシギですね。
Commented by ooawakui at 2012-09-13 10:31 x
拙者も飲用は炭酸水派。
ペットボトルの水を買って来てソーダサイフォンで炭酸水に。

ワインやビール、ウィーンでもパリでもグラス注文の場合はグラスに目盛り線が入っていて、最低限の量を守っている場合が多いですが、ウルサイ筈のニッポンの場合は店員任せで適当ですね。
特にビールの泡が多い時は損な気分。
Commented by パター at 2012-09-14 09:24 x
何か、寒々とした、感じですね~( ̄◇ ̄;)
こちらは、残暑厳しい~(; ̄ェ ̄)

私も、ガス入りの水が、大好き(^ー^)ノ海外に行くと、スーパーで買うのですが、英語圏以外の国では、ゲットするのが難しく、近くにいる人、特に若者に、聞いて、半信半疑で、購入!キャップを開けて、( ̄^ ̄)ゞ、\(^o^)/の連続~最近は、\(^o^)/が多いですが、、、

先日、日本で、ガス入り水を、買い、飲んでみると、ガスが抜けていてガッカリ、、、普通の水より不味い~(−_−;)
日本では、水素水が、ブームみたいです~高いのがイマイチですが、、、
Commented by komekameko at 2012-09-15 11:21 x
食事中はガス無しの水で充分派です。少し前まで苦手だと思っていたガス入りも何度か飲むと慣れるもので(きっかけはガス入りを飲んでいるとカッコよいと思ったから!)、ソフトドリンク代わりに飲むこともあります。
ほんとだ、量が違う!

一気に気温が下がって雨降りでは気分も落ち着きませんね。何より体調崩されませんように。
Commented by koniku_eu at 2012-09-17 07:05
♪丸腰さん、こんにちは。
さすがにまだ雪は降りそうにないですが、天気の悪い日はとことん寒いプラハです(^^; ミネラルウォーター、1.5ℓ入りとちゃんと明記はあります。でもなんだか大雑把。ガス無しでも量が違っていたり…(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-09-17 07:06
♪うみうしさん、こんにちは。
うみうしさんもガス無し派ですか~。私はガス入りじゃないと水が飲みづらくて…日本に一時帰国するとちょっと大変です(^^ゞ ちゃんと機械で入れられていると思うのですが、なぜか容量がマチマチなチェコのミネラルウォーターです(^^;
Commented by koniku_eu at 2012-09-17 07:06
♪tripperさん、こんにちは。
おっ!ガス入り派ですね(^^) そうそう、ワインやビールはグラスに目盛り線が入っていて、ちゃんと入れてくれますよね。確かにグラスに入れてくれる量は日本のほうが適当かもしれませんね。
Commented by koniku_eu at 2012-09-17 07:06
♪パターさん、こんにちは。
ガス入りはキャップやラベルの色でガス入り、ガス無しが分かるようになっていることが多いのですが、世界共通ルールではないので、チェコでガス入りの色のペットボトルを隣の国で買ったら逆だった!とか、ありますね~(^^; 水素水が流行っているんですか~。前回の一時帰国の時にちらっと見かけた気がします。今度試してみよう(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-09-17 07:06
♪komekamekoさん、こんにちは。
komekamekoさんはガス無し派ですか~。私はガス入りに飲み慣れたら、もはやガス無しでは飲めなくなってしまいました(^^; この量の違い、結構大きいので、毎回複数本比較してから購入してしまいます(^^;
<< ワイン祭り2012! 今年初のBurčák! >>