ワイン祭り2012!

ブルチャークをペットボトルに入れるところ。美味しそう~(^^♪
d0146995_7424396.jpg






d0146995_7425177.jpg15日(土)は昨年と同じく公園のワインフェスティバルに行ってきました!(^^)! 今年はちょっと寒くて16℃しかない中でのワイン祭りでした。お昼過ぎに行った時にはあまり人もいなくて、寒いからかな~?と思っていたのですが、午後からどんどん人がやってきて、どの屋台も非常に長い列が出来ていました。
d0146995_743398.jpgd0146995_7431569.jpg

d0146995_7433962.jpg今年も子どもが楽しめるステージや劇などもありました。今年も何人かで一緒に行ったのですが、コメちゃんも年の近いお友達や小学生のお姉ちゃんと一緒に遊べてとても楽しそうでした(^^♪ 私はブルチャーク4杯程度をいただき、お持ち帰りでペットボトル1本ご購入。私も昼から飲んで、友達とワイワイ過ごせて楽しかったです(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-09-16 23:41 | - イベント & お祭り | Comments(8)
Commented by うみうし at 2012-09-17 10:00 x
コメちゃん地元の子どもたちと一緒に遊べて良かったですね。これからのこういう経験が、あとあとの人格や価値観形成に良い影響をあたえると思います。ブルチャーク4杯ですか?!なかなかやりますね!楽しそう!
Commented by 丸腰さん at 2012-09-17 10:57 x
写真見てブルチャーク今年は暑い性か無性に呑みたくなりました。プラハは涼しくて羨ましいです。コメちゃんが写真の中に混じって違和感がないですね、そろそろどちらの言葉が主になるか、家では日本語外ではチェコ語ですかね。どちらにしてもいいことですね。
Commented by パター at 2012-09-18 09:19 x
やはり、初物は人気がありますね~日本では、目黒のサンマに大行列!と言うニュースが流れてました~炭で焼かれたサンマ、美味しそう(^ー^)ノ
ブルチャーク、ペットボトル売り、良いですね\(^o^)/ボトルより軽いから、買って帰りやすいところがGOODです~(^_−)−☆
コメちゃん、現地の子供達に、溶け込んでますね、、、
Commented by koniku_eu at 2012-09-19 07:44
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんは日本人からハーフの子、チェコ人の子…いろんな子と触れ合っています。たまに呟く独り言がチェコ語だと母はドキっとするのですが(^^; ブルチャーク4杯は、楽しく飲めて幸せでした。飲みやすいのでついつい飲みすぎてしまいます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-09-19 07:44
♪丸腰さん、こんにちは。
プラハは明日は凄く寒いらしくて、天気予報だと13℃…って本当かな~(^^; コメちゃんは毎日公園では知らないチェコ人の子と遊んでますが、週に1回くらいは日本人もしくはチェコ日のハーフの子達と遊んでいるので、やっぱり日本語ですね。でも歌とか、独り言とかチェコ語で言うのでたまにビックリします(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-09-19 07:44
♪パターさん、こんにちは。
サンマ、いいですね~。季節の風物詩、楽しみたいものです(^^) ブルチャーク、ペットボトルのほうが軽いし、蓋も開けやすいのが良いですね。家に帰る途中、何度か開けて爆発しないようにしないとならないので(^^ゞ コメちゃんはコメちゃんなりにチェコ語の言葉の壁に悩んだりもしているようですが、一人でチェコ人の輪の中に入って行って頼もしい限りです。
Commented by komekameko at 2012-09-22 08:22 x
ブルチャークのときのおつまみは何が人気ですか?

最近はひたすら葡萄を食べているのですが、最後の方では液体が飲みたい・・・と呟いてしまいます。糖度があるので食べすぎだ後はちょっとコワイですけれど止まりません。

こめちゃんのお年頃はその場が遊び場、そこにいる子どもたちがお友達、で何でも楽しめちゃうんですよね。フェンスによじ登ってしっかり舞台を観賞してますね!
Commented by koniku_eu at 2012-09-23 09:29
♪komekamekoさん、こんにちは。
ブルチャークのおつまみ、スモークチーズとか美味しいですよ~(^^♪ 葡萄を食べているとワインに移りたくなりますよね。私もそうです。コメちゃん、この日はしっかり舞台を観賞していました。舞台にも呼ばれたのですが、舞台に上るのは頑なに拒否していましたが(^^;
<< 20%以上のアルコール販売禁止 チェコクォリティ? >>