ハラダ

お昼過ぎにPařížská/パリ通りを歩くのも久々(^^♪
d0146995_9143791.jpg






d0146995_9144999.jpg10月に入りました。最近は日の出が7時頃で、なんだか起床時はちょっと暗く感じられます。午前中は曇りがちでしたが、お昼頃からは青空が広がりました。今日は15時過ぎにパリ通りを通りました。平日の日中に通るなんて久々。パリ通りはプラハ随一のブランドショップが並ぶ通りで、エルメスやグッチ、ブルガリなどの有名なお店が連なっています。最近はティファニーもオープンしました。

d0146995_915074.jpgパリ通りにはインターナショナルだけでなく、チェコの高級店もあります。ふと気になってしまったこのお店、ディオールの向かいにあるのですが・・・

d0146995_9151149.jpg
HALADAという名前のこのお店。
ハラダ?原田さん???


d0146995_9151984.jpgこちらはHALADAのショーウインドウ。エメラルドのピアスはCZK74900/約302500円、ピアスとお揃いのブレスレットはCZK149900/約605000円です。HALADAは高級宝飾店で、チェコ国内に6店舗あるようです。
HALADAのように日本語みたいな名前のお店は、何故か気になっちゃいます(^^ゞ

***HALADA***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-10-02 22:59 | - 街の様子 | Comments(10)
Commented by pagu0796jp at 2012-10-03 11:47
こちらもブランドのお店が沢山ありますね”

季節は、日本と同じ位でしょうか
日本も10月に入り
朝夕は上着を
日中は半そででも暑い位です。

今日も少し旅した気分です。
有難う御座いました。
Commented by koniku_eu at 2012-10-04 08:39
♪pagu0796jpさん、こんにちは。
10月の日本、どんな服装をしていたかちょっと覚えてないのですが、多分晴れている日はプラハも日本も同じくらいだと思います(^^♪ 今週末は晴れていても最高気温14℃の予報なので、ちょっと寒いかな(^^?
Commented by うみうし at 2012-10-04 09:53 x
昨日はスペイン語教室で信濃町まで出掛けるのに服装に迷いました。
ハンガリー語は日本語とルーツが近いと聞いたことがありますが、チェコ語は?多分発音は違うのでしょうね。アラーダとか?
Commented by パター at 2012-10-04 12:06 x
結構な、お値段ですね~!(◎_◎;)
海外に行きたての頃は、ブランドに飛びつきましたが、ここ最近は、地元らしいものを自分土産に、、、
今年は、アントワープで、ダイヤのリングを購入p(^_^)q ずっと欲しかったエタニティ(^ー^)ノしばらくは、無駄遣い禁止です(~_~;)
Commented by 丸腰さん at 2012-10-04 19:30 x
本来は人間生活には、ブランドなどは不要の産物、経済活動で踊らされます、心静かに座禅をくんで悟りの域に近づきましょう。
コニクさんとコメちゃんには地に足付けてますね、しっかり応援したいと思います。
Commented by komekameko at 2012-10-06 20:56 x
高級店通りは用はなくてもウィンドウショッピングするだけでも気分が上がりますね。
ハラダさん!日本的な響きですね。プラダさんだと全く違うのに。
日本語をローマ字表記にするときに、「らりるれろ」は「Ra Ri・・・」とR表記すると思いますが、発音的にはLa Li・・・とLのほうが音が近いと聞いたことがあります。わたしはRとLの区別が付かない人なのでよくわからないのですが、こにくさんはどう思われますか?
Commented by koniku_eu at 2012-10-07 08:38
♪うみうしさん、こんにちは。
チェコ語は基本的にはローマ字読みでOKなので、ハラダかな?と思っているのですが、今度チェコ人同僚に聞いてみたいと思います(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-10-07 08:39
♪パターさん、こんにちは。
以前はなぜか海外に行ったらブランド物を買わなきゃ(?)という気持ちがどこかにあったのですが、もう今や全然…お土産すら買わないことも多々です(^^; ダイヤのリングですか~。良いですね♪
Commented by koniku_eu at 2012-10-07 08:39
♪丸腰さん、こんにちは。
ブランドって別に無くても何ともないんですけどね~。若かりし頃は求めたりもしましたが、今やさっぱり…(^^;
Commented by koniku_eu at 2012-10-07 08:39
♪komekamekoさん、こんにちは。
買う買わないは別として、気分はあがりますね~(^^♪ Rの発音って難しいんですよね。私は名前にRが入るのですが、以前イギリスにホームステイしていた時に、ステイ先の子どもに「なんで自分の名前がちゃんと言えないの?」と言われてしまいました(^^; 恐るべしRの発音です。
<< チェコ産のニンニク プラハ動物園! >>