チェコ産のニンニク

オープンテラスの席も撤去され、歩道が広くなりました。
d0146995_8411288.jpg






d0146995_841286.jpgここ最近、こんな感じのドヨーンとした空模様が多くなってきました。この陰鬱な空を見てると、ついこの前まで21時頃まで明るかった日々が嘘のよう。これからこんな空模様が増えるんだろうなー・・・と思うと、なんだか気が滅入ります(- - ;

d0146995_8413815.jpgスーパーでチェコ産のČesnek/ニンニクを見かけたので買ってみました。チェコ人曰く、チェコ産のニンニクはとても美味しいとの事。チェコ産のニンニクはいつも売っている訳でもなく、売っていたとしても普通に売られているニンニクに比べるとビックリするほど高いのですが、気になって買ってみました。味がまろやかで濃い感じです。美味しいとは思うのですが、もう少し安ければ嬉しいんですけどね~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-10-03 23:40 | - 日々の生活 | Comments(9)
Commented by うみうし at 2012-10-04 09:47 x
こちらも今朝はビックリするような涼しさでした。台風19号の通過の影響のようですが、日中は夏日になるとか。
ニンニクが産地によってそれ程味が違うとはしりませんでした。値段の方は日本産は中国産の5倍ぐらいです。
Commented by パター at 2012-10-04 12:18 x
ニンニク、日本産は、高いけど美味しい(^ー^)ノ
チューブのニンニクでも、まあまあ美味しいので、結構、それで済ませる場合も~炒め物等は、食べる辣油にニンニクが、タップリ入っている瓶詰めを使う時も、、、チェコには、そう言った物は、あるのかな~
こちらも、日が短くなり、寂しいかぎりです(−_−;)
Commented by 丸腰さん at 2012-10-04 19:21 x
コニクさん、ニンニクは自分で作ると、簡単でいっぱい出来ます。
プランターでも、最初にいっぱい肥やしをやって、ニンニクをひとかけらに分けて、埋めてほって置けば半分は出来ますよ。
暗くなってきましたね、
またチェコに行きたくなりました
Commented by komekameko at 2012-10-06 21:02 x
わたしもニンニク好きです。素揚げかパン粉を付けてフライにするのがお気に入りです。鶏唐揚げの下味にも欠かせませんね。
こにくさん家では何料理にされましたか?
Commented by koniku_eu at 2012-10-07 08:39
♪うみうしさん、こんにちは。
ビックリするような涼しさから夏日はキツイですね(^^; ニンニク、チェコのはなかなか美味しいんですけど、まぁ高いんです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-10-07 08:39
♪パターさん、こんにちは。
食べるラー油流行りましたよね。今はもう定番なんでしょうか(^^? チェコでは瓶に入ったペーストのワサビを見ることがありますよ(^^) ただ色がものすごくて…買う気にはなれないのですが。
Commented by koniku_eu at 2012-10-07 08:39
♪丸腰さん、こんにちは。
以前、ニンニクを植えてみたの事があって、けっこう順調に育ったのですが、それと一緒に匂いも…(^^; 今の家はベランダが無いからちょっと考えちゃいます。でも自分で増やせたらいいですよね~。どうしよう。
Commented by koniku_eu at 2012-10-07 08:39
♪komekamekoさん、こんにちは。
素揚げ、美味しそう~!(^^)! 我が家ではまずはペペロンチーノでいただきました。美味しかったです。
Commented by 株の勉強 at 2012-10-27 00:20 x
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
<< RESTAURACE ZVON... ハラダ >>