Slaviaの噴水

この色の空…滅入ります(^^;
d0146995_7253953.jpg






d0146995_7262710.jpgお昼過ぎから雲が広がったプラハです。水曜日から日本に一時帰国のため、今日はお土産を買いにSlaviaにあるショッピングモールEdenに行きました。ここには大きなTescoがあり、陳列が見やすいので最近お気に入りです。今日はこの一週間で一番気温が高かったのですが、それでも13℃。そりゃ街路樹の葉もどんどん落ちるわけだ(^^; 入口の噴水の周りも静か。夏は沢山の子どもが噴水の周りで遊んでたんですけどね~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-10-13 23:25 | - 日々の生活 | Comments(14)
Commented by うみうし at 2012-10-14 09:43 x
コメちゃんもうすっかり冬支度?
Commented by 丸腰さん at 2012-10-14 17:51 x
コメちゃんも、暗い冬と、凍てつく寒さを経験するのですね。
乗り越えてください、暖かな春が廻ってきます。
Commented by komekameko at 2012-10-14 20:32 x
日本に一時帰国されるんですね。秋のよい時季に帰ってこられてよかったですね。こちらは朝晩はかなり涼しい(私的には「寒い」と言ってしまうのですが、暑がりグループの方々からは「涼しいでしょ」と言い換えるように訂正されております(^^;)のですが、日中は日が出れば快適に過ごせます。
こにくさん家のスーツケースは、往路はチェコ製品、復路は日本製品でいっぱいになりそうですね!
Commented by パター at 2012-10-16 08:39 x
どんより曇り空~それだけで寒そう(ーー;)こちらは、青空が広がった朝をむかえてます(^_−)−☆キンモクセイの香りが秋を感じさせてくれます(^ー^)ノ
日本への一時帰国、秋限定の美味しいスウィーツを、コメちゃんと存分に堪能して下さいなp(^_^)q
Commented by koniku_eu at 2012-10-16 09:10
♪うみうしさん、こんにちは。
外に出る時はニット帽とコートが必須、すっかり冬の装いです(^^;
Commented by koniku_eu at 2012-10-16 09:10
♪丸腰さん、こんにちは。
だんだんと暗くなるのが早くなってきて、暗い冬がだいぶ近づいてきました。これを乗り越えるとまた暖かな春がやってくるのですが、それまでが長いんですよね~(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-10-16 09:10
♪komekamekoさん、こんにちは。
秋の一時帰国は初めてかもしれません。今悩んでいるのは持っていくお洋服ですね~。こちらはセーターやコートが当たり前の気温なのですが、日本の今頃の気候、一体どんななんだか…(^^? 「寒い」のか「涼しい」のか、半袖はいるのかいらないのか…荷造りに頭を悩ませています(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-10-16 09:10
♪パターさん、こんにちは。
キンモクセイの香りなんて懐かしい~(^^♪ 味覚、嗅覚、いろんなものから日本の秋を堪能したいと思います。楽しみすぎてプラハに戻って落ち込みそうですが(^^;
Commented by パター at 2012-10-16 17:45 x
こにくさんの出発に間に合うかしら?
日本は、明日から気温が下がり、最高気温でも20℃前後の予報です。なので、長袖の方が良いと思います(^ー^)ノ
では、日本帰国、コメちゃん共々、ご家族にとって楽しい旅行となりますようにヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Commented by 丸腰さん at 2012-10-16 19:04 x
今何処ですか?。日本に向けて出発しましたか?、バターさんの言うとおり寒くなる予報です。いわきでは今日は暖かでしたが明日からは分かりません。日本では楽しんで、コメちゃんも日本語忘れないように、
Commented by pagu0796jp at 2012-10-16 21:56
そうですね”
噴水には晴れた空色がお似合いですね”””
Commented by koniku_eu at 2012-10-17 08:59
♪パターさん、こんにちは。
出発は水曜朝です~。間に合いました。アドバイスありがとうございます。長袖ですね~。プラハは11℃/2℃なので20℃と言われてもピンとこなかったんです。今回の一時帰国はちょっと長いので嬉しいです(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-10-17 08:59
♪丸腰さん、こんにちは。
今は荷造りも終盤です。出発は明日朝なのでまだ間に合いました。アドバイスありがとうございます。コメちゃん、最近は日本語チェコ語がミックスされているのですが、日本滞在中に日本語の語彙が大幅に増えることを願ってます(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-10-17 09:00
♪pagu0796さん、こんにちは。
噴水には青空ですよね~。曇空だと寂しく感じます(^^ゞ
<< 一時帰国! 朝の旧市街 >>