プラハに戻りました

新江ノ島水族館、イルカやクジラのショーを楽しみました(^^♪
d0146995_6434671.jpg






d0146995_6435799.jpg半月以上という私にしては長い一時帰国を満喫し、日曜日に無事プラハに戻りました。日本ではコメちゃんは水族館や動物園に行ったり、親戚のおじさんが遊びに来たりで、毎日楽しそうに過ごしていました。私は和スイーツから旬の食材までを堪能し大満足。
前回の一時帰国ではエルメさんにビックリしていたコメちゃんも、今回はすっかり慣れ、エルメさんを撫でたりオヤツをあげれるようになりました。
コメちゃんは日本語の語彙も格段に増え、ますますおしゃべりになりました。

帰りのフライトでコメちゃんがあまり寝てくれなかったため、家族揃って時差ボケ。
夕方になると眠くなり、朝早くに目が覚めます。

プラハは気温10℃、思っていたほど寒くなっていなかったので助かりました。
さて、私は休み中に溜まった仕事を何とかせねば・・・(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-11-05 23:43 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2012-11-06 09:49 x
お帰りなさい!前回と違ってコメちゃん、すっかりおねーさんになって、エルメやご家族のみなさんと楽しい日本滞在だったようですね。楽しさが伝わってきます。
Commented by キキ at 2012-11-06 10:53 x
こにくさん、こんにちは~。
プラハへお帰りなさ~い(笑)。
うみうしさんと同様、日本滞在を満喫され楽しかった様子が伝わってきました♪
やっぱり二週間の滞在だと時差ボケが出てくると思います。
さっそく、日常生活に追われそうですが体調崩さぬようお気を付け下さいね♪
Commented by パター at 2012-11-06 18:26 x
こにくさん、お帰りなさーい(^ー^)ノ
長い様で、あっという間のバケーションだったのでは(⌒-⌒; )そして長い間ご一緒だったエルメちゃん、ご家族とのお別れも、涙なみだだったのでは(。-_-。)
コメちゃんには、沢山の貴重な体験ができたみたいで、何より\(^o^)/
ご家族共に、旅の疲れが出ないように、ゆったりとお過ごし下さいね(^◇^)お仕事等、溜まっているとは思いますが( ̄◇ ̄;)
Commented by koniku_eu at 2012-11-08 06:51
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんは前回よりも日本滞在を満喫したようで、心身ともに大成長した感じです。いろんな世代の人との触れ合いがとても良かったようで、また来年も頑張って帰ろうと思いました(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-11-08 06:51
♪キキさん、こんにちは。
最近はヨーロッパ到着のほうが「おかえりなさい」がシックリくる感じです(^^; 今回の滞在は長かったせいか、大人も結構時差ボケが抜けず、未だに21時になると眠くなり、夜中に目が覚めます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-11-08 06:51
♪パターさん、こんにちは。
終わってみるとあっという間の滞在でした。今回は長かったせいか、いつでも買えると思ってしまって、結局色々なものを買い忘れてきてしまいました(^^; コメちゃんはエルメさんのお陰かずいぶん犬好きになりまして、プラハの知らないワンちゃんにも積極的にアタックしています(^^♪
<< HELLO KITTY & U... 一時帰国! >>