HELLO KITTY & U SA HA NA

すっかり真っ暗な旧市街、17:40。
d0146995_6532217.jpg






d0146995_6535412.jpg日本に戻っている間にサマータイムが終了し、16時過ぎには暗くなり始めるプラハです。日本では日中の寒暖差が激しかったので、夜がとても寒く感じられました。プラハは今日も最高気温8℃と、日本にいた時の最低気温より低かったのですが、帰宅時頃は6℃と日中との気温差がなかったので、思っていたほど寒くは感じませんでした。

d0146995_6535153.jpg普段買わないのですが、昨日スーパーのレジ横でセールだったのでペッツを買ってしまいました。袋にはHELLO KITTY & USAHANAと書いてありました。ウサハナって初めて知ったんですけど、新しい(?)サンリオのキャラクターみたいです。キティちゃんの右の方にいる、耳にお花をつけたうさぎさんです。

d0146995_6542386.jpg中にはキティちゃんのペッツ・ディスペンサー1本と、キティちゃんのシール2種類、ペッツ10本が入っていました。詰替ペッツはストロベリー3本、レモン3本、オレンジ3本、チェリー2本。詰替のペッツって世界共通なのでしょうか、ラベルに日本語を含む色々な言語で味が書いてありました。
・・・あれ?ウサハナは(^^?? 特に中にウサハナの物は入っていませんでした。なら袋もキティちゃんだけで良いのに~(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-11-07 23:18 | - 日々の生活 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2012-11-08 09:25 x
帰宅時6℃でも日中との温度差が少くなければ、さ程寒く感じない。確かに人間さんの順応性の高さを感じますね。
Commented by パター at 2012-11-09 08:32 x
キティちゃん、世界中で人気ですよね~去年、ロシアに行った時の、現地ガイドの女性、目印の旗のかわりにキティちゃんを付けてました(^ー^)ノ
でも、中には、どう見てもキティちゃんには見れないものも、、、どこの国とは、言いませんが(; ̄ェ ̄)
キティちゃんペッツ、今やコメちゃん用かしら(^_−)−☆
Commented by 丸腰さん at 2012-11-10 08:32 x
プラハは晩秋の装い、木の葉がすべ落ちたら冬本番なのでしょうね。
コメちゃんの日本滞在はいろんな意味で成長したでしょうね。すべて日本語で話したのですか、チェコ語は出なかったですか、寝言に出たとか。キティちゃん全世界に出没しているのですね。
Commented by komekameko at 2012-11-11 20:53 x
こにくさん、プラハへお帰りなさいませ。
ご家族ともに日本滞在を満喫されたようでなによりでした。時差ぼけより仕事ぼけ・・・なんて心配はこにくさんには不要でしょうね。わたしは数日の休暇でもすぐに仕事ぼけしてしまいます(^^;

ウサハナちゃんはたしかに見かけたことはあったように思いますが、キティとコラボしているのは珍しいかもしれませんね。サンリオのキャラクターは、最近誕生しているものよりも自分が小さいころにドンピシャではまっていたデザインを見ているほうが落ち着きます。こめちゃんはチェコのキャラクターが記憶の原点になるのかな。
Commented by koniku_eu at 2012-11-12 08:18
♪うみうしさん、こんにちは。
日中との温度差が少ないと、意外にも6℃でも「こんなもの?」と思えてしまいます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-11-12 08:18
♪パターさん、こんにちは。
キティちゃん、プラハでもいろんなところで見かけます。ヨーグルトもあるんですよ~(^^) 中にはどうみてもキティちゃんじゃないキティちゃん、いますよね…(^^; コメちゃんは日本でクマのプーさんのピグレットのペッツを買っているので、キティちゃんペッツは予備用となりました!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2012-11-12 08:19
♪丸腰さん、こんにちは。
日本でもコメちゃんはちらほらチェコ語を使っていました。「ありがとう」=「Dekuju(ジェクュ)」とか普通に使っていて、最初は日本の家族は「???」と思ったそうです。あとはお洋服屋さんで同じ年くらいの子を見かけたら「こんにちは」=「Ahoj(アホィ)」と満面の笑みで声かけてました。無視されてしまってちょっと可哀想でした…(^^; 「ボンジュール」とかなら多少分かってもらえそうなのですが、何せチェコ語・・・切ないですね~。
Commented by koniku_eu at 2012-11-12 08:19
♪komekamekoさん、こんにちは。
仕事ぼけは2日に1回は会社のメールを覗き込んでいたのでありませんでした。世界中どこからでも会社のメールにアクセス出来る…良いような悪いようなですね(^^; 私も最近のサンリオキャラクターは全然分からずで、小学生の頃のキャラクターくらいまでだと愛着もあるのですが、最近のは可愛いな~と思っても特に…ですね。コメちゃんは多分チェコのキャラクターと、みっフィーちゃんが原点になるんじゃないかな?と思います(^^♪
<< 寝週末 プラハに戻りました >>