冷蔵庫気分

鮮やかな黄色い葉もそろそろ見納めです。
d0146995_911361.jpg






d0146995_9114633.jpgここ最近は冷え込んでいて、朝晩の通勤時は0~3℃。日中の最高気温も5℃以下と外を歩いていると冷蔵庫の中にいるような気分です。でもこれももう少しで冷凍庫の中にいる気分に変わるんだろうな~(^^; 最近は朝晩霧が出るようになりまして、外を見ると真っ白という日もあります。

d0146995_91204.jpgコメちゃんは回復に時間がかかっていて、水曜の夜中まで39℃以上の高熱が続いていました。木曜日になってようやく37.8℃になり解熱剤を飲まなくても良くなったのですが、37.5℃以下にならず、咳も続いています。水曜日にも病院に行き、少し強い薬に変わりました。火~木は横たわるだけで全く自分で立ったり座ったりしなかったコメちゃんですが、木曜日の夜にようやく自分で動けるようになりました。峠は越えたかな・・・?私も咳が続いていて、未だ不調。今回の風邪はしつこいです(^^;

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-11-15 23:10 | - 日々の生活 | Comments(12)
Commented by うみうし at 2012-11-16 09:34 x
そちらはやはり相当寒そうですね。こちらは昨日今日と日射しが一杯で15℃を越え過ごしやしいです。来週からは本格的な冬に突入とか。コメちゃん峠を越えたようですがどうぞお大事に。この一週間大変でしたね。こにくさんも風邪にご注意を!
Commented by パター at 2012-11-16 12:21 x
写真見る限り、本当に寒そうです(⌒-⌒; )
風邪が長引いて、特に、コメちゃんはかわいそうですね(。-_-。)
大人なら、辛いものでも食べて、吹き飛ばせ~と強がれるけど、お子ちゃまは、そうは行かないですもんね(−_−;)
暖かくして寝るのが一番なのかしら~早く良くなりますように(^ー^)ノ
Commented by 丸腰さん at 2012-11-17 08:55 x
朝晩に霧が現れると,腹の底から寒さが湧き上がってきますね。それに風邪では気が晴れませんが、峠は越えたようなのでホットがしています。積み木に埋もれたようなコメちゃんが見えました、大きな積み木ですね日本では見たことが有りません。積み木を超えて大きく元気になってください、コメちゃん頑張れ。
Commented by komekameko at 2012-11-18 09:17 x
寒いんですね・・・
こめちゃんの発熱も喉が弱いこにくさんの咳もはやくすっきり治りますように。お大事になさってください。

Commented by キキ at 2012-11-18 21:36 x
こにくさん、こんにちは。
コメちゃん、そんなに長く熱が続いていたのですね。。。
どうぞお大事にして下さい。
そちらの病院ではインフルエンザの検査とかするのでしょうか。
熱が高いのが続いていると、もしかして…?と思ってしまいました。
扁桃腺とか少し弱いのかな?
心配をさせるようなコメントをしてしまって、ゴメンなさい。
Commented by koniku_eu at 2012-11-19 07:20
♪うみうしさん、こんにちは。
11月ももう中旬、黄葉もほぼ落葉して寒々としたプラハです。15℃!次にプラハが15℃になるのは来年の4月か、5月か…(^^; コメちゃんはだいぶ良くなり、この週末から短い時間ですが外に出れるようになりました。ご心配おかけしました。
Commented by koniku_eu at 2012-11-19 07:20
♪パターさん、こんにちは。
大人と違って小さい子どもって市販の薬では不安な面も多いし、頼りになるのはやっぱり小児科です。でもコメちゃん、小児科では注射されたり無理やり服脱がされる印象が強いらしく、入口のドア見た途端に大泣きです(^^; 診察中も大変!診察が終わると毎回先生に「次回は大丈夫よね?」と言われ、コメちゃんも頷くのですが、まぁ~毎回無理ですね。
Commented by koniku_eu at 2012-11-19 07:20
♪丸腰さん、こんにちは。
霧が現れると本格的な冬の到来を感じずにはいられません。金曜日通勤時は-1℃になっていました。大きな積み木は、カフェのキッズコーナーにありました。かなり大きいサイズの積み木に、コメちゃん楽しそうに遊んでいました(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-11-19 07:20
♪komekamekoさん、こんにちは。
コメちゃんはやっと熱も下がり、だいぶ咳の回数も減ってきたのでもう大丈夫そうです。私もコメちゃんの残った薬を頂戴し、だいぶ回復してきました(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-11-19 07:20
♪キキさん、こんにちは。
コメちゃんの熱がこんなに長く続いたのは初めてで、ビックリしました。もしかすると扁桃腺が弱いのかもしれませんね(^^ゞ こちらの病院では、まず症状を聞いた後、指先から少し血を採ったり唾液を機械にかけたりして、重篤なウイルス性じゃないかどうかをまず調べます。そしてその数値を基に、普通の風邪なのか、ウイルス性の何かなのか伝えられ、治療方針を説明されます。わたしも最初はインフルエンザか日本で小さい子の間で流行っているRSウイルスなのかと思ったのですが、普通の風邪だそうで、先生曰く日本で遊びすぎて疲れが出たのでしょう、だそうです。
Commented by キキ at 2012-11-19 11:43 x
日本以上に丁寧に診察してくださるんですね~!
それは、安心です。
コメちゃん辛かったけど、普通の風邪で何だか私もホッと安心しました(笑)。
何だか、親戚のおばさんのようです(笑)。
Commented by koniku_eu at 2012-11-21 10:36
♪キキさん、こんにちは。
日本で小児科にかかったことが無いので、こんなもんかな?と思っていたのですが、丁寧な診察だったんですね…(^^ゞ コメちゃんすっかり元気になって、楽しそうにしています。これからも親戚の気持ちで見守ってください(^^)
<< クリスマス・モード 寝週末 >>