クリスマス・モード

Floraのショッピングモール、白い素敵なクリスマスツリーです(^^)
d0146995_7233844.jpg






d0146995_724236.jpg週末は曇り空だったプラハです。コメちゃんですが熱も下がり、咳もだいぶ良くなりました。もう大丈夫そうです。ご心配をお掛けしました。土曜日は病み上がりなので無理しない程度に、だけどそこそこストレスが発散できるように近所の公園で15分ほど遊ばせました。久々の公園、楽しそうに遊んでいました。公園の周りの木は葉っぱがほとんど落ちていてスカスカ。ずいぶんと見晴らしがよくなっていました。

d0146995_7241256.jpg日曜日はFloraのショッピングモールに行きました。ショッピングモールの入り口には大きなクリスマスツリーが出ていました。昨年のツリーとは違う形。もう少しすると、ここにも数軒の屋台が出るのかな(^^?

d0146995_7242163.jpgコメちゃんが疲れないうちにPaulで休憩。今日はエクレアがあったので、久々にエクレアをいただきました。コメちゃんもしっかり1個食べました。とうとう1個食べれるまで回復したか~(^^♪ 先週はほとんど食べ物を口にできなかったコメちゃんも、この週末から徐々に食べる量が増えてきたので一安心。良かった♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-11-18 23:22 | - 街の様子 | Comments(12)
Commented by うみうし at 2012-11-19 10:43 x
コメちゃん元気になって良かったです!あんな大きなエクレアを完食ですか?凄い、もう大丈夫ですね。そちらはもうすっかりクリスマス・モード。ヨーロッパらしくて良いですね。
Commented by キキ at 2012-11-19 16:57 x
コメちゃん、食欲が出て元気になってきて良かったです。
もうクリスマスシーズンですね~、あ~どこかに旅に出たい(笑)。

18日に関内駅にあるお店で、オーロラ写真家のトークライブに行って来ました。
昨年から今年は太陽活動が活発でオーロラもすごく活発だそうです。
これから太陽活動が緩やかになるようで、最高のオーロラの時に観に行きたいです~!
写真、動画とてもキレイでした!
こういう時、子供が小中学生だと良いです(学校休ませられるから・笑)…。
Commented by ezu at 2012-11-21 00:55 x
前に一度コメントしたezuです。主人がプラハ単身赴任中の(^ ^)
久しぶりにブログ訪問しました。
こにくさん日本に帰国されてたんですね。主人も同じ頃帰国していましたよ。奇遇ですね(^ ^)
帰ったら、雪が積もっていたと言っていました。
皆さん風邪が治って良かったですね。これから、もっと寒くなると思うので、お大事にして下さいね(*^^*)
Commented by パター at 2012-11-21 08:43 x
コメちゃん、大きなエクレアを食べれるようになっって、良かった~(。-_-。)
こちらも朝晩の温度差で、紅葉が綺麗な季節になりました(^ー^)ノ
週末の三連休、京都時代の友人の結婚式の二次会参加で、夫婦揃って、久々の京都旅行\(^o^)/車で行くのですが、何しろ一年で一番混雑する時期、、、渋滞が恐ろしい(; ̄ェ ̄)
久々に再開する友人達、今からワクワクドキドキです(^_−)−☆
Commented by pagu0796jp at 2012-11-21 10:06
コメちゃん 良くなられて良かったですね”
久しぶりの公園 もっと遊びたい気分でしょう!
お好きなスイーツで元気になれて
クリスマスが楽しみでしょうね”
Commented by koniku_eu at 2012-11-21 10:36
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、すっかり良くなりました。大きなエクレアも完食!(^^)! 町も徐々にクリスマス・イルミネーションが増えてきましたよ~。
Commented by koniku_eu at 2012-11-21 10:36
♪キキさん、こんにちは。
コメちゃんは風邪でダウンしていた1週間で0.5kg体重が落ちました。大人にとっては0.5kgなんて誤差と思いますが、コメちゃんにとっては大きい数字。沢山パクパク食べてもらいたいです。今年はオーロラの当たり年なんですね~。ヨーロッパにいるうちにオーロラ見に行きたいな~と思っているのですが、みな同じことを考えるらしくて今年も飛行機が取れず…いつ行けるかしら(^^?
Commented by koniku_eu at 2012-11-21 10:36
♪ezuさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) ご主人は10月の最後の週末にプラハに戻られました?その頃日本人会の遠足で空港見学があったのですが、吹雪だったそうです…(^^; 今も寒いといえば寒いですが、プラハの冬はこんなものではありません。今冬は暖冬か、極寒か…いずれにしても寒いのには変わりないんですけどね。
Commented by koniku_eu at 2012-11-21 10:36
♪パターさん、こんにちは。
病み上がり、栄養のあるものを沢山食べてほしかったのですが、コメちゃん食欲が全然なかったのでエクレアで甘やかしてしまいました(^^ゞ 日本はいまが紅葉がキレイな季節ですか~。私が日本に滞在していたころは殆ど見かけなかったので…もう少し遅く行けばよかった。京都、良いですね~。古都に紅葉、ステキな組み合わせ(^^♪ 京都滞在楽しんでください。
Commented by koniku_eu at 2012-11-21 10:37
♪pagu0796さん、こんにちは。
日に日にコメちゃんの「外遊びに連れてって」攻撃が激しくなってきました(^^; 寝込んでいた1週間ほとんど食べてくれなかったので、今甘いものをあげるのってどうかな?とも思ったのですが、まずは食べてほしいと甘やかしてしまいました。
Commented by ezu at 2012-11-21 17:03 x
そのとおり、10月最後の週末に帰りました(^ ^)去年は日本から持って行ったダウンジャケットを着ていたのですが、薄くて寒かったので、今年は新しいダウンをそちらで買ったそうです(^ ^)
Commented by koniku_eu at 2012-11-23 08:03
♪ezuさん、こんにちは。
郷に入っては郷に従えじゃないですけど、チェコの気候にはやっぱりチェコで売っている服のほうが合いますね(^^♪ でもデザインは断然日本の方が好きなので困っています(^^ゞ
<< クリスマスと秋の味覚 冷蔵庫気分 >>