Jiřího z Poděbrad、もうすぐクリスマス市

Jiřího z Poděbradの教会前にもツリーが設置されました。
d0146995_821192.jpg






d0146995_8203896.jpg旧市街広場ではまだ準備さえ始まっていないプラハのクリスマス市、Jiřího z Poděbradの教会前は一昨日位から準備が始まりました。今日オープンしていたのはツリー寄りの端っこのお店、ホットワインなどを提供する屋台1軒だけ。今週末には全部の屋台がオープンするのかな(^^? 2年前に買いそびれたレースのオーナメントが最近欲しくてたまらない。今年あるといいのだけど(^^ゞ 

金曜日から週末にかけてウィーンに行ってきます。
ウィーンに行くのも1年3ヵ月ぶり、クリスマス市は4年ぶり?久々p(^^)q
街のイルミネーションも色々変わったと聞いているので楽しみです。

それでは皆さん、良い週末を~(^^)ノ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-11-22 23:16 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2012-11-23 10:29 x
ウイーンは一年3カ月ぶりですか?!きっと優しく迎えてくれますよ!
Well come back!
Commented by ksakura280796 at 2012-11-26 11:19
寒い街もクリスマスの飾り付けで
暖かムードですね”
お身体、お大事に。。。
Commented by パター at 2012-11-26 17:23 x
こにくさんは、ウィーンでしたか~
私は、昨夜10時過ぎに無事帰宅しました(⌒-⌒; )
往路は、第二名神が完成したお陰か、思った程の渋滞はなく、一安心(^ー^)ノ
でも復路は、事故渋滞も重なり、ヘトヘトになり帰宅( ̄^ ̄)ゞ

久々の再会はブランクなんか飛んでしまう程、意気投合\(^o^)/
無理して行って良かったです(^_−)−☆

嵐山と比叡山をざっと観光もして来たし、、日本の四季の素晴らしさを、改めて感じられた京都旅行でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クリスマスイルミは、、ヨーロッパに負けますが(⌒-⌒; )
Commented by 丸腰さん at 2012-11-27 08:03 x
広場にクリスマスツリーの季節ですね。4年ぶりのウィーンのクリスマス市楽しみですね。楽しんできてください。
Commented by koniku_eu at 2012-11-27 10:13
♪うみうしさん、こんにちは。
久々のウィーン、楽しめました(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-11-27 10:13
♪ksakura280796さん、こんにちは。
ウィーンはプラハよりもクリスマス市が盛り上がっていて圧倒されました(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-11-27 10:13
♪パターさん、こんにちは。
こにく一家は揃ってウィーンで週末を過ごしました(^^♪ パターさんは懐かしいお友達と紅葉の京都での再会を楽しまれたようでなによりです~(^^) 日本の四季ってほんと美しくて素晴らしいですよね。帰り、事故渋滞は大変でしたね…(^^;
Commented by koniku_eu at 2012-11-27 10:13
♪丸腰さん、こんにちは。
プラハはまだポツポツとしたクリスマス市が始まってないのですが、ウィーンはこの週末で殆どのクリスマス市が揃い、とても楽しかったです(^^)
<< 週末ウィーン クリスマスと秋の味覚 >>