Náměstí Míruのクリスマス市2012

Náměstí Míruのクリスマス市。まるで光の屋根のよう(^^♪
d0146995_8435751.jpg






d0146995_844482.jpg今日はNáměstí Míruのクリスマス市に行きました。今年は昨年までとは変わり、ツリーから放射状に電飾が広がって、とても明るくなりました。今日は一日中殆ど気温が変わらなくてずっと0℃以下。18時頃のクリスマス市は-1℃。寒い中にも関わらず多くの人で賑わっていました。

d0146995_8442166.jpgTeplá Medovina/ホットハニーで体を温めながら、覗く屋台がとても楽しいです(^^♪ 明るい時間のクリスマス市も楽しいのですが、暗い中で屋台のホンワカとした暖かい灯りの中で見るのもまた雰囲気があって好きです。

d0146995_844286.jpgd0146995_8444319.jpg

教会の階段から眺めたクリスマス市の全景です。
d0146995_8444868.jpg


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-12-02 23:43 | - イベント & お祭り | Comments(6)
Commented by うみうし at 2012-12-03 10:59 x
いよいよ真冬日ですか。ご家族のみなさん風邪を引かないように!
昨日TVでドイツのクリスマスマーケの様子をやっていました。ユーロ危機と言われてもヨーロッパのクリスマスは相変わらず賑やかでホッとします。
Commented by パター at 2012-12-04 18:49 x
暖色系のほんわかした灯りと、ツリーに掛かるシャープな電飾が、ヨーロッパの街並みとマッチして、素敵ですね~(^ー^)ノ
ハートのチョコ(?)クッキー(?)も可愛い
こちらも、今週はずっと寒そうです(; ̄ェ ̄)
Commented by koniku_eu at 2012-12-05 09:34
♪うみうしさん、こんにちは。
とうとう氷点下の日々がやってきました…とはいえ、まだ-5℃くらい、何とか凌げます(^^; プラハもとうとう旧市街広場のクリスマス市が始まり、いよいよ本格的な冬の到来です。
Commented by koniku_eu at 2012-12-05 09:34
♪パターさん、こんにちは。
ハートのはPernik/ペルニークと呼ばれるもので、いわゆるジンジャーブレッドです。ウィーンのクリスマス市の屋台でも良く見かけます(^^)
Commented by ロッタ at 2012-12-05 18:34 x
やっぱりこの時期は格別に綺麗ですね~!(*^^*)
コメちゃんもすっかりお姉さん…の食欲で(笑)
Commented by koniku_eu at 2012-12-06 10:33
♪ロッタさん、こんにちは。
クリスマス市が始まると、暗くて寒くてもワクワクします。コメちゃん、甘いモノにかける食欲は凄いものがあります…(^^;
<< ミクラーシュのお祭り ウィーンでケーキ! >>