雪の中のクリスマス市

雪の中のJiřího z Poděbradのクリスマス市です。
d0146995_8104073.jpg






d0146995_810327.jpg日曜日は13時からMarriottホテルで日本人会のクリスマス会がありました。会場に向かった時は青空だったのに、夕方帰る頃には外は雪で真っ白!それ以降、雪は降ったり止んだりを繰り返しています。雪が降ったせいか、ここ数日の最低気温が‐10℃から‐5℃に緩まりました。今日は会社の帰りにJiřího z Poděbradのクリスマス市に寄りました。クリスマスツリーに良い感じに雪が積もっていて素敵です(^^♪

d0146995_811074.jpg18時頃に到着したのですが、この時間に既に1/4近くの屋台は閉まっていました…は、早い(^^; 先週19時頃に行った時なんて、ホットワインを提供する飲食系の屋台が3軒開いているだけでした。旧市街広場やNáměstí Míruに比べると人通りが少ないせいか、屋台が閉まるのが早いようです。

d0146995_8105460.jpgTrdelník/トゥルデルニークの屋台も閉まっていたので、特に何も買ってもらえなかったコメちゃん。でも楽しそうに雪で遊んでいました。これからの季節、子供は上下繋ぎの防寒具は必須、スノーブーツも履いて完全装備です。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-12-11 23:11 | - イベント & お祭り | Comments(9)
Commented by うみうし at 2012-12-12 10:47 x
文字通りのWhite Christmasですね。コネちゃん自分で歩いて雪遊びするのは初めて?楽しそう!日本人会のクリスマス・パーティ大勢参加なさるのですか?
Commented by キキ at 2012-12-12 20:38 x
ツリーに本物の雪、素敵ですね~♪♪
ヨーロッパのクリスマス市は本物の木なので、木の香りが街のどこかでしてとても素敵です。

こにくさん! 実は私…、2月に念願のオーロラを見にアラスカに行って来ます!
バローという北極海に面している小さな町で、冬には野生のシロクマが町に来るそうなんです。
オーロラを見る事、諦めていたのですがひょんな事が発端で、先週の土曜日に「やっぱり、行こう!!」と決めました。
無事行けると良いです。
Commented by パター at 2012-12-12 20:56 x
雪を見ると、大人でもウキウキしてしまう不思議な力があります(^ー^)ノコメちゃんも、寒さなんか吹っ飛んでしまい、遊んでいたのかも~\(^o^)/
雪景色も、やっぱり素敵に見えてしまうくらい、ヨーロッパの街並み~来年は、何処に訪れるか迷ってしまいます(⌒-⌒; )
Commented by うみうし at 2012-12-13 09:25 x
ごめんなさい!コメちゃんの名前を間違えました!
Commented by 丸腰さん at 2012-12-13 19:28 x
クリスマス市は楽しい、私もコニクさんのレポート楽しみです。コメちゃんも今日は踏み荒らされた雪の上でも、本当に楽しそう、子供の特権ですね。いっぱい楽しんでください。
Commented by koniku_eu at 2012-12-16 08:04
♪うみうしさん、こんにちは。
日本人会のクリスマスパーティ、今年は大人・子ども合わせて300人くらいだったようです。小学生以下の子どもは専用のお部屋で子供向けアトラクションやお食事を楽しむんですよ。見ていてくれるシッターさんも多くて安心です(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-12-16 08:04
♪キキさん、こんにちは。
オーロラを見に行くんですね~!羨ましいp(^^)q 野生の白クマに会い、オーロラを見る…まさに北極圏って感じ、オーロラ見れると良いですね。旅行はタイミングも大事で、行こう!と思った時に行くのが一番。いつか…と思っているとなかなか行けなかったりしますよね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2012-12-16 08:04
♪パターさん、こんにちは。
ここ最近は-10~0℃で結構寒さが厳しかったのですが、雪の中のクリスマス市が楽しくて、会社の帰りについフラフラと立ち寄っていました(^^ゞ コメちゃん、寒くても防寒をしっかりして楽しそうに雪で遊んでいます(^^)
Commented by koniku_eu at 2012-12-16 08:04
♪丸腰さん、こんにちは。
クリスマス市はウキウキしますね~(^^♪ 屋台をのぞきながら暖かいホットハニーをいただくのが最近の定番です。コメちゃんはマイペースでクリスマス市にいるヤギさんに餌をあげたりしています(^^)
<< Malé náměstíのクリ... 明るい時間の旧市街広場のクリスマス市 >>