Malé náměstíのクリスマス市!

Malé náměstíの小さなクリスマス市です(^^♪
d0146995_8365970.jpg






d0146995_8373077.jpg金曜日も相変わらず氷点下でしたが、青空が広がっていいお天気でした。お昼に旧市街に行く用事があり、旧市街広場のすぐ近くのMalé náměstíを通ったら、ここにもクリスマス市が出ていました。Malé náměstíとは「小さい広場」という意味。Hard Rock Cafeの目の前の広場です。小さな三角形のこの広場には広場の形に合わせ、屋台が三角に並んでいました。

d0146995_8371733.jpgその三角の内側に動物コーナーがありました。すぐお隣の旧市街広場にも動物コーナーがあるのですが、いつも沢山の人で、スリに遭っても気づかないのでは?と思うくらい多くの人が集まるので、ゆっくり動物を見れません。ここは今年からクリスマス市が出たせいか、結構穴場(^^? 会社の帰りにコメちゃんを呼んで一緒に行ってきました。ガチャガチャの中に専用の餌があるので、それを買ってあげます。コメちゃん最初は恐る恐るでしたが、だいぶ動物さんにも慣れました(^^)

d0146995_8375030.jpgd0146995_838993.jpg

d0146995_8381813.jpgその後は旧市街広場に移動。Trdelník/トゥルデルニークを食べて帰りました。Malé náměstíのクリスマス市はあまり人もいなくて、ノンビリしていたのに、ほんの1分離れた旧市街広場のクリスマス市はビックリするくらい沢山の人でした(^^;  動物コーナーでのんびりと動物に触れ合いたい場合はMalé náměstíがオススメです!(^^)!

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2012-12-14 23:35 | - イベント & お祭り | Comments(7)
Commented by こぎつね at 2012-12-16 23:17 x
こにくさん、こんばんは!!そしてお久しぶりです(^^)

チェコとウィーンのクリスマスマーケットを拝見しましたが、屋台といい、イルミネーションといい、すごく素敵で、懐かしいです。。2年前に行ったのを思い出しました。また行きたい!って思うんですが、年末ってバタバタして、なかなか日本からは行けないですね(^^;)

Commented by うみうし at 2012-12-17 11:18 x
クリスマス・マーケに動物コーナーなんて楽しいですね。プラハでは当たり前?新しい穴場が見つかってコメちゃんもよかったですね。
Commented by パター at 2012-12-17 22:11 x
クリスマス市で動物ふれあいコーナー、日本では考えられないかも~トナカイにも見れてしまうのが、ヨーロッパですよね(^ー^)ノ
コメちゃんの好奇心旺盛も、こにくさんの遺伝子かしら(^_−)−☆
Commented by パター at 2012-12-17 22:14 x
追伸
トナカイ、見たことないので、足からず~( ̄◇ ̄;)
Commented by koniku_eu at 2012-12-18 07:22
♪こぎつねさん、こんにちは。
おひさしぶりです(^^) クリスマス市は年末に向けての一番忙しい頃ですからね~(^^; でもこういった季節もののイベントは多くの方に楽しんでいただきたいなぁと思います。ウィーンもチェコも変わらないと思いつつも、少しずつ変わってきているので毎年新しい発見があって面白いですよ(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-12-18 07:22
♪うみうしさん、こんにちは。
クリスマス市に動物コーナー、大きいところだと大概ありますね~。小さなクリスマス市(ショッピングモールの入り口など)にもあったりするので結構当たり前といえば当たり前かもしれません。コメちゃん、楽しそうに動物と触れ合っていました(^^♪
Commented by koniku_eu at 2012-12-18 07:22
♪パターさん、こんにちは。
トナカイはいなかったかな~(^^ゞ だいたい、羊、山羊、ロバあたりですかね~。コメちゃん以前は動物を怖がっていたんですけど、最近はだいぶ慣れてきたようで、積極的です(^^)
<< Arkády Pankrácの... 雪の中のクリスマス市 >>