路地のむこう

路地のむこうにクリスマスツリー。あと1週間で無くなってしまう景色です。
d0146995_735277.jpg






d0146995_7352137.jpg週末は雨が降ったりと天気がいまいちだったので、ついダラダラと過ごしてしまいました。…というわけで、写真は金曜日に撮ったものです(^^ゞ 土日は最高気温が10℃もあったので、雪ではなく雨。やっぱり今年の冬は暖冬なのかな(^^? この土日は暖房を入れないでも室温23℃をキープしていました。プラハ過ごす4度目の冬ですが、暖房を1回も入れない1月なんて初めてかも(^^; 

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-01-06 23:33 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by うみうし at 2013-01-07 10:20 x
プラハも穏やかなお正月だったようですね。東京も大晦日からず~と晴天続きで昨日の日曜は11℃、流石に今日は最高気温8℃の予想ですが、こちらも暖冬傾向のようです。地球規模の氣温上昇は気になりますね。白クマさんたちも大変そうです。
Commented by パター at 2013-01-07 18:44 x
日曜日は、久しぶりに浅草に行きスカイツリーを見て来ました(^ー^)ノ完成するまでは、頻繁に行っては、スマホでパチりと写真に収めていたのに、、、青空にそびえ立って、綺麗でした\(^o^)/
でも、浅草寺への初詣で客もあり、めちゃ混みでした(⌒-⌒; )
今日は、七草粥~朝食には、無理ですが、夕食でいただき、無病息災を願いたいです(^_−)−☆
プラハでは、七草は、集められないですよね~(−_−;)
Commented by 丸腰さん at 2013-01-07 19:20 x
チェコで日中の気温が10℃でも、室内は23℃をキープは理由は何ですかね?、密封のためですか、お隣が寒がりだからですか、難しいいですね。
定年前に柏に住んでいました、マンションの上下東側の部屋で暖房してたので、朝起きても暖かでした、いわきは小中学生のとき暖房なし、温飯器なし、常磐炭鉱ありながらストーブなし、窓割れても修復なしで、強くなりました。コメちゃんも強くなるように祈念します。
Commented by pagu0796jp at 2013-01-08 10:10
あけましておめでとう御座います
今年も宜しく御願い致します
ツリーも片付くと又普通の街に戻るのでしょうか?
Commented by koniku_eu at 2013-01-09 07:38
♪うみうしさん、こんにちは。
こちらは今日も雨で…雪になりません(^^; 今週末にかけて寒さが戻ってくるようなので、週末は雪かも?と思っています。まだ日は短いので、15時を過ぎると暗くなってきますが、気温が高いのでなんだか変な感じです。
Commented by koniku_eu at 2013-01-09 07:38
♪パターさん、こんにちは。
スカイツリー、成田から神奈川に戻る時に車から見ました。近くに行った事無いんですよね~(^^ゞ 七草粥、さすがにプラハでは集められないのでいただかなかったのですが、久々に食べたいな。でも七草粥食べたいのなら、それに合わせて一時帰国しなければ(^^; 難しいですね。
Commented by koniku_eu at 2013-01-09 07:38
♪丸腰さん、こんにちは。
冬はどこかしらの家で暖房を入れているせいか、建物全体は暖かいです。一番暖かいのは共用の廊下!?廊下は日本のように外には無く、ホテルみたいに建物の中にあるんです。今年は下の階に住人が入ったおかげか、余計にそう感じられます(^^♪ 我が家は床から天井まであるとても大きい窓があるので、例年冬は窓際は寒く感じるのですが、今年は思っていたより寒くなく快適です。
Commented by koniku_eu at 2013-01-09 07:38
♪pagu0796さん、こんにちは。
明けましておめでとうございます(^^) 今日、旧市街広場を通ったら、片づけが始まっていました。そろそろ普通の街に戻りそうですよ。今年もよろしくお願いいたします。
<< クリスマス市の後 旧市街のイルミネーション >>