クリスマス市の後

Malé náměstí。月曜日にクリスマス市が終わり、元に広場に戻りました。
d0146995_7442530.jpg






d0146995_7443643.jpg週末からずっと天気が悪く、今日も雨が降ったり止んだりしていました。夕方旧市街広場の横を通ったら、屋台が全部閉まっていて、クリスマスツリーの飾りも外されていました。旧市街広場のクリスマス市、もう一度調べたところ週末までだったようです。あぁ~もう一度ホットハニーが飲みたかった。

d0146995_7445129.jpg地下鉄ムステク駅に向かって歩いていたらクリスマスツリーを発見。Václavské nám/ ヴァーツラフ広場のクリスマス市はまだやっていました!(^^)! 

d0146995_745795.jpg屋台の数はクリスマス前より減っていました。通りの街路樹のイルミネーションも外され、クリスマス前のキラキラとした雰囲気はどこへ(^^? といった感じです。元に戻っただけなんですけどね。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-01-08 22:41 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2013-01-09 10:27 x
一月も6日を過ぎるとそちらのクリスマス気分もだいぶ薄れてきますね。こちらのお正月気分も同じです。でも、そちらは次はカーニバルからイースターへ。なんだかもうすぐ春が近づいてくるような!
Commented by パター at 2013-01-09 21:27 x
日本では、もっと切り替えが早いですよ(;゜0゜)
三ヶ日がすぎた頃には、既に節分の恵方巻きの予約広告あり、テレビでは、お雛さまのCMが流れてる~(; ̄ェ ̄)
ちょっと、季節感無さ過ぎ(`_´)ゞ(`_´)ゞ(`_´)ゞ
もう少し余韻が欲しいところです~(⌒-⌒; )
Commented by 丸腰さん at 2013-01-10 19:41 x
一陽来復=イースターと宗派が異なっても春を待つ気持ちは同じ思ってます。豆まきとエッグですね、すぐに春が来ます、コメちゃんも大きく育ちますね。
コメちゃん頑張れ
Commented by koniku_eu at 2013-01-13 23:10
♪うみうしさん、こんにちは。
町はすっかりクリスマスツリーが片付き…と思いきや、意外とツリーだけは残っているオフィスビルがあったりしています(^^ゞ でも毎日少しずつ日が落ちる時間が遅くなってきているので、春も案外すぐすこかも!と思います(^^♪
Commented by koniku_eu at 2013-01-13 23:10
♪パターさん、こんにちは。
もうお雛様のCMが流れているんですか~(^^; さすがですね、日本。今の日本のペースだと、「余韻」を楽しむって難しいのかもしれませんね。
Commented by koniku_eu at 2013-01-13 23:10
♪丸腰さん、こんにちは。
我が家では豆まきは難しそうですが、プラハのひよこ会(未就学児の集い)では2月上旬に節分が予定されているので、そこで楽しめるかな?と思っています。日本のそういった行事、ちゃんとコメちゃんにもやってあげたいのですがなかなか難しいです(^^ゞ
<< マイナス 路地のむこう >>