マイナス

晴れているけど、雪も降っています(^^;
d0146995_23211675.jpg






d0146995_23212536.jpg金曜日から最高気温が氷点下の日々が続いています。あと2週間くらいは寒い日が続くようです。この写真、金曜日に撮ったものですが、青空ではないけれど、薄い雲で空が覆われていて太陽の光を感じられるのに、実は雪が降っているんです(^^; お天気雨ならぬお天気雪(^^? まぁ~寒いんです。

d0146995_23213872.jpg雪はサラッとしていて、少しの風でサーっとどこかに飛んでいっちゃう細かさ。道路に殆ど雪は残っていないけど、土やベンチの上にはうっすら積もっています。土日も寒くて、コメちゃんと外で遊ぶのは15分が限界。ちょっとボールで遊んでおしまい。私もコメちゃんもややストレスがたまっています。ケーキでも買いに行くかな(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-01-13 15:21 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2013-01-14 11:04 x
こにくさん。こちらは初雪です(^ー^)ノ
新成人には、大変ですが、私としては、何故かウキウキ(^_−)−☆
カーテンを開けると、雪がボサボサ、そして一面の雪景色~に憧れていたので、、、雪国の人たちには、叱られそうですが(⌒-⌒; )
Commented by うみうし at 2013-01-14 11:17 x
お天気雪ですか!こちらは予報では4℃→6℃なので雨は降るけど雪にはならぬ筈でしたが・・・。もう一面の銀世界でスーパー行きも断念しました。新成人たちにとっては嬉しい初雪か厳しい門出か?
Commented by キキ at 2013-01-14 19:18 x
こにくさん、こんにちは~。
雪が降る外での遊びはなかなか長時間は厳しいですよね(苦笑)。
今日は日本の各地は大荒れでした。
今日、娘は新成人の仲間入りになりました(笑)。
朝は雨でしたが、めったに雪が降らない場所ですが大雪に変わりなんでこの日?と思いました(笑)。
この学年って節目に何かあり、高校の入学式は台風並みの天候、大学受験の時は震災、そして最後にこの荒れ模様です。
不思議な感じです。
Commented by koniku_eu at 2013-01-15 16:13
♪パターさん、こんにちは。
日本も結構降ったみたいですね~。プラハも月曜日の昼間はかなり降り、一気に積りました(^^; 雪の中の成人式は大変だと思いますが、それもまた良い思い出になりますね(^^)
Commented by koniku_eu at 2013-01-15 16:14
♪うみうしさん、こんにちは。
特に関東だとちょっとの雪でも意外と簡単に交通機関が麻痺するので大変ですよね(^^ゞ 成人式、私の中では未だ1月15日の感覚です(^^;
Commented by koniku_eu at 2013-01-15 16:14
♪キキさん、こんにちは。
キキさんのお子様、成人式を迎えられたんですね~。おめでとうございます!(^^)! 節目節目に自然の脅威にさらされている学年…逞しい学年な感じがしますがいかがでしょう(^^? プラハも昨日でだいぶ雪が積もり、中庭にはコメちゃんの膝ちょっと下くらいまで積もっています。今日はコメちゃん中庭で遊ぶのかな~?と思っています。
<< 雪やこんこん クリスマス市の後 >>