雪やこんこん

プラハもあっという間に一面の銀世界です(^^)
d0146995_16144370.jpg






d0146995_16145212.jpg出勤の頃は空気の中に氷の粒が舞っている程度の雪でしたが、会社についてからあっという間に吹雪…(^^; プラハの町は一気に雪で覆われました。17時55分頃、時計塔の近くを通りました。いつもだと18時の仕掛け時計に合わせて沢山の観光客が待っているのですが、今日は人気もまばらでした。寒いものね~(^^ゞ

d0146995_1615342.jpgお昼過ぎに雪は止んだのですが、ふと会社の向かいの建物の屋根を見たら、屋根に梯子がかけられていました。ずーっと前に撮った写真にも写っていたので、半年以上前から置いてあったみたい。雪が降らないと気付かなかった梯子です(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-01-14 23:15 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by 丸腰さん at 2013-01-15 20:20 x
屋根の梯子は手すりも無く、何のために有るのでしょう?、高所恐怖症の私には怖いです、いくら雪のクッションがあっても。
今回の雪は、いわきではうっすらあっただけ、15日昼はぽかぽかの春の様な気候、夕方にはさすがに寒くなりました。
コメちゃんも雪だるま作ったかな、柏市の孫は大きな雪だるま作ってました。
Commented by うみうし at 2013-01-16 10:59 x
そちらは雪慣れしていて、みなさん落着いて日常をキープしている感じが伝わってきます。
こちらは大変です。昨日は家内の今年最初の水墨画教室とあって10センチの積雪も何のその、午前中雪掻きに汗を流してやっと車を引っ張り出してイザ出陣!でも、環七ほどの幹線道路でもハンドルとられるほど氷結部分が散在していて、30分の運転でもうクタクタでした。バイク通勤の息子は昨日も今日も電車通勤でボヤいています。慣れない雪に東京は大混乱です。
Commented by パター at 2013-01-16 18:00 x
今回は、初雪で、あんなに積もってびっくりです(;゜0゜)そして、都心は、自然災害には、ことごとく弱いな〜と感じさせられました(−_−;)除雪車がなく、市職員総出で、道路の雪のカタマリをスコップ等で、除けている姿がニュースで放映されていて、大変だな〜と思いつつ、雪国なら、有り得ない!と思ってしまいました(; ̄ェ ̄)
Commented by koniku_eu at 2013-01-18 08:18
♪丸腰さん、こんにちは。
屋根の梯子、ほんと何のためにあるんでしょう…(^^? 実際に使うとなると結構怖いと思います。首都圏は雪で大変だったようですが、意外にもいわきの方では降らなかったんですね~。コメちゃん、雪だるまは作ってないみたいです。なぜか雪だるまを見ると「クリスマス?」と聞いてくるコメちゃんです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2013-01-18 08:18
♪うみうしさん、こんにちは。
都心ではそこまで雪に対する備えをしているわけではないので、ちょっとの雪でも大変ですよね(^^ゞ スタッドレスのタイヤなど準備していないご家庭も多いのではないかと思います。バイク通勤はさすがに無理ですよね(^^; プラハでは冬の雪は当たり前なので、町はいつもと変わらず、といった感じです。
Commented by koniku_eu at 2013-01-18 08:18
♪パターさん、こんにちは。
都心は仕方ないですね~(^^ゞ 年に1回あるかどうかも分からない大雪のために除雪車を準備はしてないですよね(^^; プラハはまだ雪は残っていて、毎日少しずつ降り積もっています。家の近くの道路が滑って大変です。
<< Kamill マイナス >>