冬の中休み

何があったのか最高気温13度。雪も一気になくなりました(^^;
d0146995_16102726.jpg






d0146995_16103713.jpgプラハは週明けから気温が日に日に高くなり、水曜日はなんと13℃にまで達しました。そのお陰で雪も殆ど溶けてなくなり、雪が固まらないために地面まかれている黒い石(塩カル?)だらけ。これからまた徐々に気温は下がり、週末には0度前後になるそうです。最近忙しく、blogの更新がままならなくてゴメンナサイ…。写真は毎日撮ってはいるんですけど、なかなか時間が(^^ゞ

今日31日のプラハは晴れていて青空!(^^)!
・・・それでは会社に行ってきます。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-01-31 08:20 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2013-02-01 08:45 x
こにくさん、おはようございます(^ー^)ノ こちらも、明日は 、お天気悪いながらも、17℃の予報です(;゜0゜)寒暖の差、乾燥も激しいので、お互い、風邪ひかないよう気をつけましょう(^_−)−☆
↓ 私もけんちん汁を作りました(^◇^)
こにくさん、「八つ頭」って聞いた事あります?ネット検索すると、ヒットすると思いますが、里芋がたくさん合体したみたいに大きくて、皮は、里芋のように、ネバネバしません。食感は、里芋そのもの~初めて見て、初めて買ったのですが、、、たくさん作ったので、二日目は、うどんで食べました(^ー^)ノ
Commented by うみうし at 2013-02-01 09:12 x
いきなり13℃ですか?!こちらもこのところ寒さも一段落、今日は14℃明日は何と18℃とか。でも来週はまた寒波が戻り、一進一退で三寒四温へ、そして春へと向かってゆきます。でもまだ雪は何回かあるそうで、その黒い石の正体しりたいですね。家の前の道が凍りついて難渋します。、
Commented by 丸腰さん at 2013-02-01 09:59 x
13度から0度の乱高下のプラハ、春先は風邪引きやすいのでご留意を、コメちゃんも。街路樹のつぼみが芽を出したのか、山が笑うの表現どおり,微笑みだしたような気がします。まもなく春です。
「八つ頭」懐かしいです、子供のころ良くだべさせられてました。ほくほくして美味しかった記憶あります。
Commented by koniku_eu at 2013-02-05 09:59
♪パターさん、こんにちは。
八つ頭、初めて聞きました~(^^ゞ 実は里芋やオクラ、山芋などネバネバ系はちょっと苦手で…。でも八つ頭は皮がネバネバしないのは良いですね(^^) お芋って実は結構色んなレパートリーがあって、重宝するんですよね。日本も寒暖差が激しいみたいなので、パターさんも風邪ひかないように気をつけて下さいね♪
Commented by koniku_eu at 2013-02-05 09:59
♪うみうしさん、こんにちは。
日本も2月で18℃って…なんだか春みたいな気温ですね(^^; 三寒四温とはよく言ったものですが、今年はあまり寒い期間は長くなかったような感じがするプラハです。黒い石の正体、一体何なのか…今日道路の隅っこに集められて山になっていました(^^;
Commented by koniku_eu at 2013-02-05 09:59
♪丸腰さん、こんにちは。
八つ頭、ホクホクしているんですね~(^^) いわきも少しずつ春の息吹が感じられるようになりますね。プラハも徐々に暖かくなりつつあります(^^♪それにしても、この寒暖差、何とかならないかしら。
<< 気軽に模様替え SHIITAKE >>