気軽に模様替え

ライトアップされた市民会館。素敵(^^♪
d0146995_10121787.jpg






d0146995_10122977.jpg先週気温が高くなって以来、最高気温0℃以上の日々が続いているプラハです。今朝はちょっと雪が舞いましたが、すぐに雨になりました。雨ってあたりが気温の高さを物語っていますね(^^;  2月に入って冬のセールもほぼ終了。クリスマス~セールの間は沢山の買い物客で賑わっていたショッピングモールもだいぶ落ち着いてきました。

d0146995_10123933.jpg町が少しずつ春らしくなってきたのに触発され、我が家も春らしく模様替えをすることにしました。我が家のリビングは以前IKEAで買ったウォールステッカーが貼ってあるのですが、もう2年以上経つし、そろそろステッカーの淵が浮いてきたので新しいステッカーに貼り替える事にしました。

d0146995_10125226.jpg新しいステッカーはこちら。春らしいかな?と思って買ったのですが、なんだか小ぢんまりとしてしまいました。もっと広々と大きく貼りたかったんですけどね(^^ゞ 貼り替えはとても簡単で、前のステッカーを剥がしてから新しいステッカーを貼り終えるまでにかかった時間は10分程度。ステッカーは気軽に貼り替えらて、お部屋の雰囲気も変わるので楽しいですよ(^^♪

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-02-04 22:11 | - 日々の生活 | Comments(9)
Commented by キキ at 2013-02-05 11:16 x
こにくさん、こんにちは。
壁にワンポイントのお花、良いですね~。
IKEAに簡単に張り替えが出来るのが売っているんですね♪
あれから子供からのノロウィルスには感染することもなく、一安心しています(苦笑)。
不思議なもので、一週間も同じ部屋にいてうつらない時ってうつらないものなんですね~(笑)。
早いもので今週の金曜日から26日までアラスカに行って来ます。
事故・怪我のないよう注意したいと思います♪
オーロラ、野生のシロクマ、凍った北極海を観るのが楽しみです。
Commented by パター at 2013-02-05 19:04 x
こちらは、未明から朝にかけて、雪の予報(; ̄ェ ̄)
立春を過ぎても、春は、まだ遠いみたいです( ̄◇ ̄;)
簡単に貼り替えられる壁紙、便利ですね(^ー^)ノ
気分も変わるし、私もIkEAに行ったら探してみようかなo(^▽^)o

↑ キキさん、アラスカへのロンバケ、良いですね(^_−)−☆
寒さが苦手な私には、行けないオーロラツアー、綺麗なオーロラ観れると良いですね\(^o^)/
Commented by キキ at 2013-02-05 22:14 x
こにくさん、コメント欄お借りします…。

バターさん、こんにちは。
私にもコメントありがとうございます(笑)。
私にとっても最初で最後のオーロラ鑑賞になると思いますので、天候・オーロラの活動に恵まれると良いです♪
Commented by うみうし at 2013-02-06 10:05 x
え?!これがショッピングモールの建物ですか?ウオールスティカーって便利そうでいいですね。それにしても可愛いステッカー素敵ですね。
東京は朝から小雪。先月の大雪?を予報できなかった反省か、テレビは大雪情報を頻繁に出して警告。先日のこにくさんの「融雪剤」を思い出し、慌ててアマゾンからお取り寄せ。昨夜遅く佐川で届いたので先程撒いてひと安心、感謝です。ついでに「電動除雪機」を買いました。先月の雪掻きで家内が背筋を痛め、まだ整形外科のご厄介になっているのでコリたのですが、電動除雪機はちょっと大袈裟だったかもしれませんね。
Commented by 丸腰さん at 2013-02-07 08:42 x
ウォールステッカー替えてもう2年ですか早いですね、今度の柄は以前の大人の雰囲気から、コメちゃん風の可愛さがありますね。ショッピングモールを初めて見たとき正面上部の半円形の絵が斬新で場違いな感を受けたのを思い出しました。2年前のブログ見てみました、お父上とのお別れに一時コメちゃんとの帰国、お雛様の飾りが載ってました。時の過ぎるのは早いですね。
Commented by koniku_eu at 2013-02-07 17:47
♪キキさん、こんにちは。
ノロウイルス、うつらなくて良かったですね~。同じ部屋にいても大丈夫なんて素晴らしいp(^^)q なんと、明日からアラスカですかー!オーロラ見えると良いですね。野生のシロクマにもどこまで近づけるんでしょう(^^?  戻ってこられたら聞かせて下さいね。楽しい旅になりますように。Bon Voyage!
Commented by koniku_eu at 2013-02-07 17:47
♪パターさん、こんにちは。
ウォールステッカーは気軽に貼り替えられるので良いですよ~。IKEAのものは粘着がそこまで強力じゃないので、壁もあまり剥がれないし(^^) あ、でも日本だと壁紙の上に貼ることになりますよね。こちらは壁紙じゃないので・・・。壁紙の上だとどうなんでしょう(^^?
Commented by koniku_eu at 2013-02-07 17:48
♪うみうしさん、こんにちは。
紛らわしくてすみません、建物は市民会館(プラハの春の会場、スメタナホールのある会館)です(^^ゞ ウォールステッカーは便利ですよ~。我が家では結構活用しています。電動除雪機!?便利そうですね~。今回は不要だったかもしれませんが、今後雪が積もっても安心ですね(^^) 奥様、背筋を痛めてしまったんですね。お大事に・・・。
Commented by koniku_eu at 2013-02-07 17:48
♪丸腰さん、こんにちは。
そうなんです、2年前は日本に一時帰国していました。あの時はまだ自分で立つことも出来なかったコメちゃんですが、今や走り回っています(^^; ウォールステッカー、個人的には前のもののほうが高さがあってスッキリしていて好きだったのですが、今回のはこれはこれで可愛いかなと思っています。次回貼り変えのときはコメちゃんにも手伝ってもらえそうです。
<< 久々のHanoi 冬の中休み >>