久々のHanoi

晴れていても雪が突然舞ったり・・・冬の寒さが戻ってきました。
d0146995_9284437.jpg






d0146995_9284430.jpg金曜日から気温が下がり、また0℃以下の日々が戻ってきました。今週末はぐっと冷え込み、日曜日は最高気温-4℃の予報です。朝方は-8℃近いらしくて・・・今週末は日曜出勤なんだけどな(^^; この一週間はオフィスのスタッフもなかなか全員揃わなくて大忙し。金曜日はもう夕食なんて作りたくなーい!と思い、久々にHanoiに行きました。

d0146995_929422.jpg金曜夜のHanoiはとても混んでいて、全テーブル満席。19時半頃に行ったのですが、あと10分遅かったら入れなかったかも。まずはジャスミンティー。あぁ、安らぐ(^^♪ 

d0146995_929797.jpg最近Pho/フォーといえばぱんだPandaで食べてばっかりだったのですが、久々のHanoiのフォー、美味しい(^^)  寒い日に温かい麺、体が温まります(^^♪ 他、定番の春巻きをいただきました。コメちゃんも春巻きは気に入ったようで、ペロリと2本半たいらげていました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-02-08 23:27 | - 飲んだり食べたり | Comments(8)
Commented by うみうし at 2013-02-10 11:13 x
最高でー4℃ですか?!網走なみですね。
ヴェトナム料理、ジャスミンティにフォー!温まりそうですね。サイゴンという店はないんですか?サイゴン陥落の数カ月前に仕事で滞在していました。河沿いのホテルからは遠くで北軍の砲撃の音が腹に響く日々でした。うみうしが脱出?した一カ月後にそのホテルが砲撃で崩壊したとか。遠い昔のこと。今はサイゴンもホーチミンと名前が変わっています。
Commented by 丸腰さん at 2013-02-10 19:57 x
従姉妹がベトナム人と結婚してフランスのリヨンに住んでます、プラハの「ハノイ店」楽しく拝見しました、リンクの2010.5.19に載った「セラーの名残で丸いアーチが見られます。」。大震災で全壊して再建築した家に同じようなアーチがリビングとキッチンの間にありました、大工が勝手に作りました。ワインセラーの入り口に良く見ますね、やはり多くあるのでしょうか?、なぜあのアーチがあるのでしょうか、再発見でした。
Commented by パター at 2013-02-11 15:31 x
建国記念日の今日も朝から晴れて、太陽が眩しいです(^ー^)ノ
でも、私は、外出もせず、木曜からのシンガポールに向けて、準備に取り掛かり、既に、夕方間近、、、( ̄◇ ̄;)
まだ終わってないんですけど~徐々に準備すれば良いのに、毎回間際に焦る悪い癖(; ̄ェ ̄)
こにくさんは、そんなこと無いですよね(⌒-⌒; )
Commented by koniku_eu at 2013-02-13 11:59
♪うみうしさん、こんにちは。
網走並みと思うと急にとても寒く思えてきました(^^; サイゴン…ウィーンにはありましたが、プラハにはどうでしょう。もしかしたらあるかもしれません。うみうしさん、激動の時代の企業戦士だったんですね。1か月前に何事もなく無事帰国出来て良かったですね。
Commented by koniku_eu at 2013-02-13 11:59
♪丸腰さん、こんにちは。
ご自宅にアーチがあるなんてオシャレですね(^^) 大工さんの粋な計らい!? 丸腰さんの従姉妹さん、ベトナム人とご結婚されているんですね~。食の町リヨンにお住まいとは…羨ましい限りです。どうも私の人生東欧寄り(?)のようで、西側というだけで良いな~と思ってしまいます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2013-02-13 11:59
♪パターさん、こんにちは。
月曜日は建国記念日だったんですね~。出社して日本からのメールが無くてあれ?と思っていました(^^; キキさんに続きパターさんも出国ですか!シンガポール、暖かそうですね。今年はちょっと雪の多い関東から脱出して、南国を楽しんでください。私は荷造りは前日の夜派です。なので、足りない!と気づいても買い足せません…(^^ゞ
Commented by うみうし at 2013-02-14 11:19 x
「老兵は死なず、ただ消え去るのみ」マッカーサー。ちょっと古いですね。
Commented by koniku_eu at 2013-02-17 09:08
Old soldiers never die, but fade away・・・ですね。
<< おかいもの 気軽に模様替え >>