幼稚園児になりました!

雪の残る中、足取りも軽く幼稚園初登園です(^^)
d0146995_9162658.jpg






d0146995_9163996.jpg2月15日からコメちゃん幼稚園生になりました。チェコの学校は9月始まりで、幼稚園も普通は9月~3歳以上スタートなのですが、中にはもっと早くから入れる園もあります。
初日はいつ先生からお迎えの電話があっていいようにと日曜出勤の代休をとったのですが、コメちゃんすんなり馴染んだ様子。迎えに行ったら「帰りたくない、もっと遊ぶ!」と大泣きされてしまいました(^^;

d0146995_9164971.jpg2月終わりまでは半日で9時~13時、3月からは終日で9時~17時半。コメちゃんの幼稚園は朝は8時から預けられるので、私が出勤前に連れていく予定。なのでコメちゃんは8時半前から幼稚園にいることになります。平日は一日の殆どを幼稚園で過ごすコメちゃん、楽しんでくれるといいな。
幼稚園に持って行くものは、室内履き、ドリンクホルダー、歯ブラシ、歯磨き粉と着替え一式。この週末に全部のお洋服に名前書かなきゃ(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-02-15 22:14 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2013-02-17 11:29 x
え?本当?もう幼稚園ですか!8時から17時半まで預かってくれるのは嬉しいですね。いろいろ準備があって大変そうですけど、楽しい忙しさですね。コメちゃん、幼稚園生活楽しんでください!
Commented by 丸腰さん at 2013-02-17 19:17 x
コメちゃん地に足がしっかり着いてますね、コニクさんのDNA引き継いでいるようです、威風堂々で怖いものなしの胸張った気持ちを感じます。チェコ風うどんを作ってみます、簡単なようですが、簡単なものほど技術の差がでるので怖いです。食い物に国境なしと思います。
Commented by パター at 2013-02-18 01:11 x
うわーっ、コメちゃん、頼もしいですねp(^_^)q
これから、コメちゃんも、お友達がどんどん増えて、こにく母さんも寂しい限りですね♪( ´▽`)
今、シンガポール、マリーナベイサンズから、コメント書いてます\(^o^)/楽しい旅行を満喫してます(^_−)−☆明日は、最上階のプールにも入って、ホテルライフを満喫します(^ー^)ノ
Commented by koniku_eu at 2013-02-21 06:32
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんは今のところは幼稚園を楽しんでくれているようです(^^) 3月からはフルタイムに移行、頑張ってほしいです。
Commented by koniku_eu at 2013-02-21 06:33
♪丸腰さん、こんにちは。
毎日お迎えに行くと「まだ幼稚園にいる~!」と言って主人を困らせているようです(^^; そんなに幼稚園を好きになってくれて嬉しいです。うどん、自分で作ると美味しいですよ~。頑張ってくださいp(^^)q
Commented by koniku_eu at 2013-02-21 06:33
♪パターさん、こんにちは。
シンガポールから!ありがとうございます(^^♪ 楽しい旅行を満喫されているとのこと、何よりです~。コメちゃんはとにかく先生が大好きみたいで…先生にかなり甘えているようです(^^;
<< 緑のチーズ おかいもの >>