緑のチーズ

スーパーで緑色のチーズを買いました。緑色の正体は日本人にはお馴染の…!?
d0146995_6485083.jpg






d0146995_6485942.jpgここ最近は0℃前後の気温が続いています。そのせいか雪が降っていてもどことなく雨交じりだったりしています。あと1ヵ月ほどでサマータイムが始まるせいか、最近は日没も遅くなってきたので17:45でこの明るさです(^^♪ 

d0146995_6491252.jpg先日スーパーで緑色のチーズを買いました。その名も「Sýr Gouda Wasabi/ゴーダチーズ・ワサビ」。ピリッと辛いのかな~?と思って買ってみたのですが、ワサビ風味だけど辛くはなく、むしろ少しショッパイ。成分のところには勿論WASABIと書いてあり、カッコ書きで(zelený japonský křen/green Japanese horseradish)と丁寧にワサビの説明が書かれていました。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-02-20 22:48 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2013-02-21 16:34 x
え?!ワサビ入りのチーズなんてあるんですか?チーズは大好きでいろいろ食べていますが、ワサビは初めてキキました!よく欧米人はワサビの辛さがダメだと聞いていますが・・。あ、そうだ!サッカー日本代表監督イタリア人のザッケローニさんは大のワサビ好きで日頃からワサビチューブを持ち歩いているとか。そういう人もいるんですね。
Commented by マダムKenwan at 2013-02-22 16:56 x
年が明けてしばらくすると、だんだん日が長くなってきたなぁ、と毎年感じますが、今年は雪が多いですよね? お写真を見て、ウィーンと同じ、と思いました。

さて、ワサビですが、ナッシュマルクトでも数年前から、何かお豆にワサビをまぶしたようなのを売っているのですが、「日本人なら知っているだろう?」って,オニイサンそんな物知りませんって、未だに食べた事ないのだけれど、こちらの方でワサビの好きな人は食べるように消費するらしいですよ。
Commented by パター at 2013-02-22 20:53 x
ワサビのチーズですか~日本では、見たことないですね、、
スモーク、ペッパー系は、食べた事ありますが、先日、金ゴマ入りというのを見つけ食べたところ、なかなかgood~ワサビのも食べてみたいです(^_−)−☆

20日早朝、無事帰国しました(^ー^)ノ
飛行時間、7時間は、ヨーロッパ便に比べると楽です(^_−)−☆
20℃以上の気温差は、キツイですが、、、( ̄◇ ̄;)
マリーナベイサンズの最上階のプールは、圧巻でした!(◎_◎;)
夜景も最高♪───O(≧∇≦)O────♪
そして部屋からは、マーライオンが、、、ゴルフで、マレーシアにも入国し、マッサージ、スパも満喫し、楽しいひと時を過ごせましたp(^_^)q
Commented by koniku_eu at 2013-02-25 07:25
♪うみうしさん、こんにちは。
ワサビ入りのチーズ、初めて食べましたけど、結構イケました(^^♪ スーパーで売っているポテトチップスにもワサビ味があるんですよ~。思いのほかワサビってこちらの人に身近なようでビックリです。
Commented by koniku_eu at 2013-02-25 07:25
♪マダムKenwanさん、こんにちは。
年末年始は暖かかったのに、1月下旬頃から雪が多くなった感じです。お豆にワサビをまぶしたようなもの…なんだか美味しそう。ビールやワインのオツマミに合いそうですね(^^♪
Commented by koniku_eu at 2013-02-25 07:25
♪パターさん、こんにhしは。
金ゴマ入りのチーズも美味しそうですね(^^♪ シンガポールって7時間もかかるんですね~。ハワイと同じ位(^^? マリーナベイサンズの最上階プール、日常を忘れてリラックス出来そうですね。シンガポールだけじゃなくマレーシアにも行っていたとは!楽しいイベント盛り沢山のご旅行となったようでなによりですp(^^)q
<< ソリ遊び! 幼稚園児になりました! >>