ソリ遊び!

コメちゃん、生まれて初めてのソリ遊びです(^^♪
d0146995_7434013.jpg






d0146995_7435161.jpgプラハは金曜日から土曜日のお昼過ぎまで雪が降り、あっという間に30cmくらいの積雪となりました。今回の雪はとても細かなパウダースノーで、ちょっとでも風が吹くと雪が舞いあがるほど。お昼寝から目覚めたコメちゃんと、暗くなる前の少しの時間お外に遊びに出ました。

d0146995_744451.jpg家の近くのマンションの広場でソリ遊び。昼間のうちに小さな円盤型のソリを買っておきました。広場には小さな山があり、そこからソリでピューっと滑ります。その時間わずか2秒ほど(^^; でもコメちゃんにはかなり楽しかったのようで、何度も繰り返し滑っていました。遊んでいたら、うちのお向かいのコメちゃんより1歳年下の男の子もやってきました。

d0146995_7441548.jpgお向かいさんもこの日息子さんの為に木製のソリを買ったのですが、怖がって乗ってくれなかったとか。コメちゃんはその素敵な木のソリに乗って、家まで引っ張ってもらいました。楽しそう(^^♪ 雪の日とかこっちでは小さい子がソリで引かれているのを時々見かけますが、これ結構便利かも~p(^^)q

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-02-24 23:27 | - 日々の生活 | Comments(9)
Commented by うみうし at 2013-02-25 09:39 x
コメちゃん、ソリ怖がらないんですね。楽しそう!
Commented by パター at 2013-02-26 09:08 x
凄い雪ですね!(◎_◎;) コメちゃん、ソリも怖がらず、頼もしい\(^o^)/日本も大寒波が押し寄せ、青森では500m越えですって(;゜0゜)
シンガポールの暑さが懐かしい(⌒-⌒; )
マレーシアでのゴルフですが、早朝、パスポート持参で、バスで出かけたのですが、国境ごえでは、通勤の混雑に混じり、ゴルフバッグを背負い、イミグレーションへ、、、何とも迷惑な観光客だったと思います( ̄◇ ̄;)
それにしても、他のアジアの国々と比較すると、シンガポールは物価が高いですね(; ̄ェ ̄)多分、リピは無いと思います(⌒-⌒; )
Commented by パター at 2013-02-26 12:09 x
↑ 失礼しました(ーー;)500m越えなんてあり得ない(;゜0゜)5m超えの間違えでした(⌒-⌒; )失礼しました(。-_-。)
Commented by 丸腰さん at 2013-02-27 09:13 x
コメちゃんの初めてのソリ遊び一生の宝になるでしょうね。雪でも草の上でもそりですべるのは楽しいですね、子供のころは鉄道脇の斜面の草で、子供達には入間川の土手で滑りました思い出です。
小さい山の右奥の木のてっぺんに鳥の巣の様な茂みが見えますね、ただの茂みでしょうか?
Commented by しまうまアイス at 2013-02-28 20:55 x
こにくさん、こんにちは(^-^)
コメちゃん、冬満喫ですね♪木製のソリっていいですね~。
日本じゃあまり見かけないですから、うらやましい~(^^)
Commented by koniku_eu at 2013-03-03 06:51
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃん、全然怖がらなくて頼もしい限りです(^^♪
Commented by koniku_eu at 2013-03-03 06:51
♪パターさん、こんにちは。
1日でどどんと積もって、2日でサーッと無くなりました(^^ゞ 5mの積雪って凄いですね。通勤客に混ざって隣の国にゴルフなんて何だかカッコいいですね(^^) シンガポール、物価が高いんですね~。個人的にはアジアの国だったらタイと台湾が気になっています。なんだかんだとアジアは行った事なんです(^^;
Commented by koniku_eu at 2013-03-03 06:51
♪丸腰さん、こんにちは。
草の上で滑るのも楽しそうですね(^^) ソリ、もう当分使う機会は無いかな?と思っていたのですが、草の上というアイデアがありましたか!片づけるのは当分先にしようと思います。木のてっぺんの鳥の巣のような茂み、今度確認してみますが、宿り木かな(^^? と思ってます。
Commented by koniku_eu at 2013-03-03 06:51
♪しまうまアイスさん、こんにちは。
木製のソリって何だかオシャレですよね。雪道を移動するのにはこの木製のソリ良いなぁ~と思いました。斜面を滑るのなら、買った安いプラスチックの円盤で十分かなと思います(^^♪
<< BÍLÝ JEŘÁB! 緑のチーズ >>