もうすぐイースターマーケット開始!

旧市街広場、イースターマーケットの準備が始まりました。
d0146995_831429.jpg






d0146995_832471.jpg先週は10℃近くあって暖かかったのに、月曜から冬の寒さが戻り、雪が舞うようになりました。今日のプラハは-3℃/-6℃、うーん寒い(^^; それでもだいぶ日照時間が長くなりました。最近では18時でもこの明るさです。今月末の週末からはサマータイムも始まるし、どんどん春が近づいてきています。

d0146995_833356.jpg旧市街広場はイースターマーケットの準備中。今週末から始まるようです。イースター近し、といってもまだ雪が残っているんですけどね…(^^; イースターは移動祝祭日なので毎年変わります。今年のイースターマンデーは4月1日、ここ数年の中では随分早い方かな?今週末は5℃くらいまで気温も上がるみたいなので、イースターマーケットに繰り出してみようと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-03-13 23:02 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2013-03-15 08:45 x
こちらは、寒暖の激しい日々が続いてます( ̄◇ ̄;)
前日との差が10℃以上も違うなんて(;゜0゜)
体調管理や服装選びが大変です(⌒-⌒; )

イースターですか~、こにくさんのエッグ選びが楽しみ(^ー^)ノ
Commented by うみうし at 2013-03-15 14:42 x
もうイースター気分ですか!今年は割と遅い暦だと聞いていましたが、いよいよ春まじか!でも、-3/-6ではね。来週から家内と10日間バスクのサンセバスチャンへ保養に。と思ったらあちらも例年より気温が低く毎日のように雨が降っているようです。慌てて冬支度に変更です。春はどこでも気候が不安定。人間さんの思春期と似ていますね。
Commented by 丸腰さん at 2013-03-18 14:50 x
いわきでは春の嵐が吹いてます、夜から雨も混じるとか。花は水仙と梅しかまだ咲いていませんが。イースターエッグどんなのが並ぶか楽しみですね。コメちゃんンも女の子だから興味を示すでしょうね。
Commented by koniku_eu at 2013-03-20 15:31
♪パターさん、こんにちは。
こちらも雪が降ったかと思ったら急に晴れたりと、寒暖差が激しいですよ~。コメちゃんも風邪をひいてしまい、1週間近く幼稚園をお休みしています(^^; 日曜日にイースターマーケットに行きました。そのせいかコメちゃん風邪をぶり返してしまい、母反省中です…。
Commented by koniku_eu at 2013-03-20 15:32
♪うみうしさん、こんにちは。
プラハは昨日は朝起きたら雪で真白!朝旧市街広場を通りましたが、雪の中カラフルに彩られた屋台が並んでいました(^^; サンセバスチャンですか~!良いですね(^^) スペインに住んでいた同僚がいますが、サンセバスチャンに住んでいたとかで、よく話を聞きます。良い所だそうですよ。楽しんでください!
Commented by koniku_eu at 2013-03-20 15:32
♪丸腰さん、こんにちは。
水仙、梅…なんだか懐かしい(^^♪ 梅の花って可愛いですよね。桜のようにワーッと咲く感じではないですけど、良い香りがしますよね。コメちゃんとイースターマーケットに行ってみましたが、まだエッグよりは動物さんに餌をあげる方に興味があるようでした(^^ゞ
<< 2013年 イースターマーケット BÍLÝ JEŘÁB! >>