風邪っぴき

18時半の旧市街広場。明るい(^^♪
d0146995_10322123.jpg





d0146995_10322894.jpg3月14日~22日まで幼稚園をお休みしていたコメちゃん。コメちゃんはもうすっかり良くなって、元気に幼稚園に行き始めましたが、今度は私が風邪ひいてしまいました。咳が止まらず、週末は別人のような声になってました(^^; プラハは週末の日中の気温が-10℃と非常に寒かったです。週明けても0℃以下のプラハですが、今週末はイースター3連休。こんなに寒いのにイースターと言われても…春という感じが全然しません(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-03-26 23:32 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by 丸腰さん at 2013-03-27 16:22 x
風邪ひいたのではイースターマッケット十分には楽しめませんね?早く風邪直してください、イースターマンデーの4月1日には一気に春が来るといいですね、福島県には三春といって、春の三つの花(桜、桃、梅?)が一度に咲く街があります。早く春よ来いですね。
Commented by パター at 2013-03-28 08:36 x
こちらも寒暖の差が激しく、先日、満開になった桜も、何とか4月まで持ちそう~新入生、新社会人の新しい門出に、花を添えてくれそうp(^_^)q
こにくさん、風邪うつってしまいましたか~家族だと仕方ないですよね、、、ご主人までうつりませんように(。-_-。)
元気になって、ご家族で三連休楽しんで下さいね(#^.^#)
Commented by うみうし at 2013-03-30 11:46 x
こにくさんも風邪ですか!今年のヨーロッパはどこも異常気象(日本も例外でなく)。パリのシャルルドゴールも滑走路脇に雪が!バスク地方も例外ではなく、一日の中での寒暖差が激しく、途中で風邪をひきました。でも、異文化を十分に楽しんで無事帰還しました。会話には自信がなかったスペイン語が意外に通じたのが嬉しかったです。
Commented by koniku_eu at 2013-03-31 06:07
♪丸腰さん、こんにちは。
あれよあれよという間に、イースター3連休となりました。私は何とかほぼ治りましたが、まだ主人は治りきらずです(^^; 福島県に3つの花が一度に咲く町があるんですか!?素敵ですね~(^^) ほんと、早く春よ来いです。
Commented by koniku_eu at 2013-03-31 06:07
♪パターさん、こんにちは。
風邪はアッサリと主人にもうつりました…(^^; 私は週前半は声が別人かと思うくらい枯れてしまい、そんな時に限って欧州本社とのskypeミーティング…どうしようかと思いました。今年の関東の桜は開花が早かったので、どうなるんだろう~と思っていましたが、何とか4月までもちそうで良かったですね!やっぱり新学期、新生活のスタートは桜と一緒に迎えたいものです(^^)
Commented by koniku_eu at 2013-03-31 06:07
♪うみうしさん、こんにちは。
無事スペインからおかえりなさい!(^^)! プラハも一昨日の朝、雪景色でした…明日からサマータイムなのに(^^; ご旅行の途中で風邪を引かれたとのこと、大変でしたね。我が家も寒暖差についていけず、結局3人とも風邪引いてしまいました。語学を勉強していて、私は読める事よりも会話が出来るほうが嬉しく感じられます。読み・書き・会話、どちらも大事ですが、会話が一番「いきている」感じがするので(^^♪
<< First bike! 2013年 イースターマーケット >>