First bike!

コメちゃんの新しいバイク、その名もFirst Bike!
d0146995_692384.jpg






d0146995_685145.jpgこの週末はイースター3連休。今年は旅行予定は無いのでプラハで過ごします。今日は晴れていたのでコメちゃんのバイクの練習です。コメちゃんの新しいバイクはペダルも補助輪も無し。バランス感覚が良くなるとの事だったので、三輪車をすっとばしてこちらのバイクにしてみました。最初はおっかなビックリでしたが、すぐにコツを掴んだようで、あっという間に大人の歩く速さとほぼ同じ速さで進めるようになりました。
私の風邪もほぼ治ったので、明日は少し遠くまで行ってみようかな(^^♪

明日からサマータイム開始、これからプラハはどんどん良い季節になります(^^)

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-03-30 23:08 | - 日々の生活 | Comments(18)
Commented by うみうし at 2013-03-31 10:10 x
風邪治ってよかったですね。バスクも異常に寒く旅行中にひいてしまった風邪も帰国と同時に嘘のように消えました。やはり海外へ出た緊張が老体にはこたえたということでしょうか。コメちゃんfirst bike直ぐに上手に乗れて凄いです。カッコイイ!
Commented by チェリン at 2013-03-31 12:13 x
 初めまして(以前にもちょっとコメントさせて頂いた事があるかもしれません)いつも楽しく拝見しています。このfirst bikeいいですね!是非、姪にプレゼントしたいと思いました。チェコが本家本元ですか?HPには日本の設定がなかったのですが、通販ですか?お店で扱っていますか?今度そちらへ出かけた時に買って帰りたい。。。是非教えて下さい。これからも素敵なプラハ情報を楽しみにしています。
Commented by キキ at 2013-03-31 16:06 x
こにくさん、こんにちは~。
風邪良くなってよかったですね!
コメちゃん、いきなり補助なし!!(笑)
凄いです!
でも確かにバランスとるのにすぐに覚えちゃいそうです。
どんどん大きくなっていきますね~♪
Commented by パター at 2013-04-01 09:42 x
コメちゃん、バイクデビューですか(^ー^)ノカッコ良い(^_−)−☆
こにくさんに似て、スポーツウーマンかしら(#^.^#)
私の場合は、小学高学年だったような( ̄◇ ̄;)なにしろ、小学生の頃は、おチビちゃんだったので、、、
風邪、あとは、旦那様の回復をお祈りします(^ー^)ノ
Commented at 2013-04-01 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oibeenotiti at 2013-04-02 20:28
こんばんは^^
お久しぶりです〜^^♬

コメちゃん超キュート first bikeがめっちゃ似合ってます〜
いつも通りメロメロにされたoibee家でした☆
Commented by 丸腰さん at 2013-04-03 08:30 x
プラハもイースター過ぎ、サマータイム始まり、本当にいい季節になりますね。コメちゃんもお似合いのバイクでお出かけできて良かったね。
パソコンの時刻は自分で夏時間に合わせるのですか?
Commented by hiromi at 2013-04-03 09:45 x
ご無沙汰~!バイクいいね☆ちょうど今日だんなが自転車買おうかなんて言ってたから一緒にしようかな。。
うちも3月からお昼寝コース始めました。また遊ぼうね。
Commented by koniku_eu at 2013-04-04 05:37
♪うみうしさん、こんにちは。
風邪、うみうしさんも帰国と同時に治って良かったですね~(^^) First bikeはなかなか楽しそうで、大人用もあればいいのに…と思ってしまいます(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2013-04-04 05:37
♪チェリンさん、はじめまして&こんにちは。
first bikeはドイツの方がデザインされたそうで、本家本元はドイツではなかろうかと(^^♪ プラハではIntersportsというスポーツ用品店で売っています。通販はどうでしょう。ヨーロッパを中心に、東南アジア、アメリカでも取り扱いがあるようです。
Commented by koniku_eu at 2013-04-04 05:38
♪キキさん、こんにちは。
実は私、通っていた公立小学校で体育の時間に一輪車があったお陰で、この年齢になっても未だに一輪車に乗れるんです(^^ゞ だからと言って特にメリットがある訳ではありませんが、コメちゃんにも一輪車に乗れるくらいのバランス感覚は身につけてもらいたいな~と思ったりしています(^^)
Commented by koniku_eu at 2013-04-04 05:38
♪パターさん、こんにちは。
おとなになってからのジム通いは好きなくせに、学生時代はやたらと文系でした(^^ゞ 4月に入ったというのにまだまだ寒いのでなかなか練習する時間のないコメちゃんですが、これから良い季節になったらバイクで沢山お出かけしたいと思っています(^^ ) 主人もだいぶ良くなったみたいです。ありがとうございます。
Commented by koniku_eu at 2013-04-04 05:38
♪16:18の鍵コメさん、はじめまして&こんにちは。
ご質問いただいた身長の件ですが、どうなんでしょう…(^^? 私の周りにも奥さんのほうが背が高い夫婦がいますが、チェコ人に限らず気にしない人は気にしないのでは?と思います。あと、身長180cmくらいあるチェコ人女性も沢山いるので、自然と女性のほうが背が高いカップルになる可能性が高いのかもしれません。
Commented by koniku_eu at 2013-04-04 05:38
♪oibeenotitさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) aoiくん、beeくんの通っていた小学校が閉校なんて寂しいですね。新しく通う小学校でも楽しい思い出沢山つくってほしいですね! first bikeは思っていたより良い感じ、三輪車を買わなくて良かったと思いました(^^♪
Commented by koniku_eu at 2013-04-04 05:38
♪丸腰さん、こんにちは。
週末はサマータイムとイースターの連休が重なったという、ちょっと珍しい週末となりました。パソコンの時刻は特に変えていません。自宅のパソコンは、日本との時差を計算するのは面倒なので日本時間のままにしています(^^♪ blog更新の時間はマニュアルで…夜中2時に更新しても、写真を撮った日の夜の時間(23時台など)でアップしています。
Commented by koniku_eu at 2013-04-04 05:38
♪hiromiさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^) このバイク良いですよ~。FloraのIntersportsで購入しました。購入時にイスの高さとか、ヘルメットの調整とかしてもらえましたよ(^^♪ お値段が他の自転車よりだいぶ高めでCZK2990、ヘルメットがCZK799でした。他の色も可愛かったですよ~。また遊んでくださいね!
Commented by チェリン at 2013-04-04 18:13 x
お返事ありがとうございます。日本でも一軒!インターネットで扱っている所を見つけました!次の誕生日のプレゼントはこれに決定しました。(と言っていても次から次へと可愛いものが見つかってしまって、困るのですけどね).
anyway, thank you very much!
Commented by koniku_eu at 2013-04-09 08:31
♪チェリンさん、こんにちは。
日本でも購入出来そうで良かったですね(^^) 子どものものって、お洋服でもおもちゃでも、可愛いものが沢山あるので気をつけないとつい買いすぎてしまいます(^^; お誕生日、喜んでもらえると良いですね♪
<< イースターは過ぎましたが、イー... 風邪っぴき >>