イースターは過ぎましたが、イースターマーケット!

観光馬車のお馬さんも防寒仕様・・・(^^;
d0146995_5564876.jpg






d0146995_557061.jpgサマータイムとなり、イースターも過ぎ、暦の上では春なのに朝晩は未だ氷点下、最高気温も5℃以下のプラハです。風が冷たいのなんのって・・・!そんな寒さを無視(?)して、旧市街ではテラス席の設置作業が着々と進められています。こちらは(まだ当面は無いと思いますが)ある日突然冬が終わって暑くなるので、来る「夏日」に向け、私も少し体を絞らねば(^^;

d0146995_5571748.jpg旧市街広場のイースターマーケットは4月7日まで。クリスマス市もそうなのですが、プラハの旧市街広場、イベント当日が終わっても後1週間近くはマーケットが催され続けます。今年の屋台につけられたタマゴにお顔の書かれたポップなデコレーションももうすぐ見納めです。これらの写真は18時半過ぎに撮影。明るい(^^♪ Vivaサマータイム!

d0146995_5573525.jpg
d0146995_557266.jpg


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-04-03 23:12 | - イベント & お祭り | Comments(4)
Commented by うみうし at 2013-04-04 18:02 x
日本では何故か馴染みが薄いイースター。春を迎える明るいイメージ一杯ですね。うみうしももう少しバスクに滞在していれば、セマーナ・サンタのパレードが観られたのに!
Commented by パター at 2013-04-05 08:13 x
イースター、終わりですか~お祭りは、準備から、ワクワクしますが、終わりとなると、淋しいですね(−_−;)
こちらも、一雨ごとに、桜も散り、淋しい(⌒-⌒; )
昨日今日は、晴れてますが、明日明後日は、暴風雨の予報~
お花見、結局、一度だけでした、、、もう一度青空の下で、ゆっくりしたかったな~
Commented by koniku_eu at 2013-04-09 08:32
♪うみうしさん、こんにちは。
そうですね、日本ではイースターは馴染みが薄いですね(^^; 明るいイメージいっぱいで、イースターマーケットは気分がウキウキしてきます。季節のお祭りはその時にその場所に行かないと体験出来ませんからね…是非次のご旅行では季節のイベントに参加してください(^^)
Commented by koniku_eu at 2013-04-09 08:32
♪パターさん、こんにちは。
お祭りって終わりは寂しいですね…。今日夕方、旧市街広場を通りましたが、片づけはあっという間、寂しい~(^^; 週末は春の嵐で大変だったようですね。桜も散ってしまったのかしら。プラハの桜はこれからです(^^)
<< 病み上がり First bike! >>