Corinthia Hotelの24階から!

Corinthia Hotel 24階Bellevue Hallから。良い眺め(^^♪
d0146995_5324652.jpg






d0146995_5325844.jpg11日(木)は取引先の招待でレセプションに出席しました。会場はCorinthia Hotel 24階。丘の上からプラハの街並みを見た事はありますが、高層階から見たのは初めて。19時~のレセプションでしたが、まだ太陽が出ていて明るく、会場には日が差している中でスタート。

d0146995_5331245.jpg食事はビュッフェ形式。春を思わせるグリーンアスパラガスのクリームスープが美味しかった!(^^)! メインは結構沢山種類があり満足、サラダやハムも充実していました。ワインも美味しかったのに、スイーツだけがちょっと残念な感じでした。

d0146995_5332681.jpgd0146995_5333634.jpg

d0146995_5334681.jpg帰る頃には窓の外の風景は夜景へとすっかり変わっていました。最近こういったレセプションでは、招待される同業他社の人の中にも知っている顔が出てきて、以前ほど苦痛では無くなりました。以前は会社で1人だけ招待されるレセプションって、実は結構苦痛でした。やっぱり言葉がね~(^^ゞ でも最近は前に他のレセプションで見かけましたよ、と声を掛けてもらえたり、会釈する間柄の人も増えたので、ちょっと楽しみです。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-04-13 23:04 | - 日々の生活 | Comments(10)
Commented by うみうし at 2013-04-14 10:12 x
夕暮れも夜景も素敵ですね。顔みしりがいないレセプションは本当に居ごこちの悪いもの。同じテーブルに一人でも話あいてがいれば別世界になります。フルコースにしては一品の量が多い?バスクでは何処へ行っても適量で美味しかったです。スペイン料理は前菜、メイン、デザートと基本的にはシンプルです。バスクは前菜に凝ると思いました。
Commented by roanoke at 2013-04-14 17:05 x
初めまして。東京に住んでいるroanokeと申します。実は、5月の20日から、プラハの春のクラッシックコンサートに行く予定です。23日の小泉指揮者のコンサートがお目当てです。その時期のプラハの気候は、東京の3月位と聞きました。春物のコートや、薄手のセータ等が必要なのでしょうか。 プラハに行くと決まってから、ネットでプラハ情報を捜していたら、こくにさんのブログに出会い、それ以来、ずっと読ませていただいています。育児をしながら異国でお仕事をしているこくにさんを、いつも素晴らしいと思い、応援しています。私は、下の子が大学生で、アメリカのroanokeにいるので、育児はほぼ終了しています。私も、上の子が小学生の時、オーストラリアで仕事をしていたので、子供が病気の時には本当に困りました。だから、コメちゃんが発熱という記事を読むと、心配になってしまします。それにしても、コメちゃんかわいい。 なんだか長くなってしましましたが、プラハに行くのがとても楽しみです。プラハの後、ウィーンに3泊するので、こくにさんのウィーン編も参考にさせていただいております。  
Commented by パター at 2013-04-16 09:11 x
ビルからの眺めは、丘の上に比べると、近めに見えますね(^ー^)ノ
レセプション、知り合いも居なくビュッフェだと、心細いです~( ̄▽ ̄)料理、美味しそう\(^o^)/でも、「スウィーツ命」のこにくさんには、ちょっと残念でしたね(⌒-⌒; )私なら、ワインコーナーに釘付けかもo(^▽^)o
Commented by 丸腰さん at 2013-04-18 08:55 x
グリーンアスパラのスープ美味しいでしょうね?。ホワイト・アスパラが食べたくなりました、今頃が旬でしょうね。こにくさんはスイーツが十二分のほうがうれしいでしょう。ビルからの遠くに見える丘はプラハ城ですか?
Commented by koniku_eu at 2013-04-19 07:22
♪うみうしさん、こんにちは。
この日のお食事はビュッフェ形式だったので…欲張って多く乗せてしまいました(^^ゞ 顔見知りのいないレセプション、考えただけで朝から苦痛でしたが、さすがに4年以上にもなると慣れるものです(苦笑)。先日取引先の方のプチ送別会で行きましたが、スペイン料理美味しいですよね。
Commented by koniku_eu at 2013-04-19 07:22
♪roanokeさん、はじめまして&こんにちは。
5月20日頃ですかー…ここ最近は早くから暑い年、6月でも半袖では寒い年など寒暖差が激しいので、今の段階では何とも言えませんね~(^^ゞ ちなみに、ここ最近でも今週に入ってから毎日20℃超え、今日は25℃まで上がったのに明日は12℃の予報です(^^; 最近は仕事がかなり忙しくてblogも全然書く余裕がありませんが、町の様子などからお洋服など参考にいていただければと思います。roanokeさんはオーストラリアで子育てしながらお仕事されていたんですね!子どもって急に熱を出したり、体調を崩すのでビックリします。そういう日に限って会議があったりして…普段はわりと緩い職場なのですが、どうしてこういう日にと思ってしまいます(^^; ウィーンも行かれるんですね。5月下旬は白アスパラおススメです~♪
Commented by koniku_eu at 2013-04-19 07:22
♪パターさん、こんにちは。
プラハは中心部には高層ビルが無いのですが、ちょっと外れ(といっても、全然街中なんですけど)に行くと25階建のタワービルなんかがあります。この日のレセプション、お肉は美味しかったんですが、デザートはほんとガッカリでした~(^^; メインよりスイーツが充実しているほうが個人的に満足度高いです。終わりよければすべて良し、じゃないですけど(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2013-04-19 07:25
♪丸腰さん、こんにちは。
ホワイトアスパラ、ウィーンではもう町に出てくる頃なんですけど、プラハはオーストリアより白アスパラはメジャーじゃないせいか、まだお目見えしていません。美味しいですよね。ウィーンに食べに行こうかな(^^♪ プラハ城は掲載の写真には移ってないですね~。お城は1枚目の写真のもうちょっと左の方です。
Commented by roanoke at 2013-04-24 22:40 x
こにくさん、ありがとうございました。ブログの写真を参考にして、旅の準備をさせていただきます。前回、こくにさんと書いてしまって申し訳ありませんでした。白いアスパラ是非食べたいです。
Commented by koniku_eu at 2013-04-29 08:37
♪roanokeさん、こんにちは。
白アスパラは太いSoloがおススメです。楽しんでください(^^)
<< お父さんの気持ち 病み上がり >>