ペトシーンでお花見!

日曜日、天気が良かったのでペトシーンへ。梅と桜が咲いていました(^^)
d0146995_5433740.jpg






d0146995_5434972.jpg土曜日は冷え込みましたが、日曜日はポカポカ陽気となりました。前日は仕事でコメちゃんと遊べなかったので、日曜日はコメちゃんとペトシーンに行きました。天気が良かったため、沢山の人がペトシーンに来ていました。ケーブルカーも大行列。あんなに並んでいるの初めて見たという位(^^; 大きい斜面に植えられている桜はまだ咲いていなかったので、満開に咲いているアメリカ大使館側の斜面へと徒歩移動しました。

d0146995_5442729.jpg桜の木の下の草むらに座って、お食事。こんなに桜が満開なのが分かっていたらお弁当でも作ったのですが、思いつきでペトシーンに行ったら桜が咲いていたので、お花見のお供は間に合わせでスーパーで買ったお総菜パン…。でもコメちゃんご飯よりパンの方が好きなので、まぁ良いかな(^^ゞ 来週にもなると大きな斜面の桜も咲くかな?次はちゃんとお花見弁当を作ろうと思います。

d0146995_5444581.jpgd0146995_5472051.jpg

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-04-22 23:42 | - 観光&見所 | Comments(6)
Commented by 丸腰さん at 2013-04-23 08:09 x
素晴らしい梅と桜ですね、コメちゃんも大喜びだったでしょう、花を見るとい心がうきうきしてきますね。昨日私も三春の滝桜を見に行きました、前日の雪が道路脇、畑、屋根屋根に残ってびっくり、雪の中の、名残りの3分ほど残っている桜花を見て、帰りに、須賀川の牡丹園に寄りましたが蕾だけで一週間早かったようです。こにくさんの花を見ると十分楽しめなかった心が満たされて嬉しくなりました。
Commented by うみうし at 2013-04-23 11:23 x
若いころは桜が満開でも余り関心がなかったのですが、流石に老境に入ると周囲の自然の営みに目が向くようになりますね。外国で桜を観るのは独特の思い入れがあってまた格別です。先月旅行したバスクのサンセバスチャンの小さな広場の片隅に、ソメイヨシノが三本ひっそりと咲いていました。思わずカメラを向けてしまいました。
Commented by パター at 2013-04-23 12:55 x
やっと、コメちゃん孝行出来ましたね(^ー^)ノ
お天気で、満開の桜、コメちゃんのプックラほっぺも、ママと一緒で、喜んでいる様子(^_−)−☆東北では、桜並木に雪景色~とビックリな映像がニュースで流れてました(;゜0゜)
またお弁当??持参で、お花見行けると良いですねo(^▽^)o
Commented by koniku_eu at 2013-04-24 06:10
♪丸腰さん、こんにちは。
コメちゃんは梅の香りを嗅いだり、桜の花を見上げたり楽しそうにしていました(^^♪ 丸腰さんもお花見に出かけられたんですね~。雪の中の桜、ニュースになっていましたね。花を見ると心がウキウキするのはチェコ人も一緒で、皆楽しそうに写真を撮ったり、桜の木の下でノンビリ寛いだりしていました。
Commented by koniku_eu at 2013-04-24 06:10
♪うみうしさん、こんにちは。
海外でも四季折々様々な種類の花が咲きますが、桜って他に比べると特別な感じがします(^^) 日本人の心に一番響くのかな(^^? 他の花よりもいつ満開になるかな?と気になります。サンセバスチャンでは既に3月にはソメイヨシノが開花していたんですね~。さすがスペイン、暖かいですね。
Commented by koniku_eu at 2013-04-24 06:10
♪パターさん、こんにちは。
ほんと、やっとコメちゃん孝行出来ました(^^ゞ パンが大好きなコメちゃんですが、やっぱりお花見には手作りのお弁当を持っていきたいな~と思います。また近々行ってみます!(^^)!
<< Sacre Coeurのミニ動物園! お父さんの気持ち >>