Alchymist The Summer Garden!

ブルタヴァ川ほとり、カンパパークを散歩。気持ち良い~(^^♪
d0146995_744744.jpg






d0146995_745635.jpg忙しくて久々の更新です(^^ゞ さて、今日5月8日は祝日。天気も良かったので、家族揃って出かけました。半月前に桜が開花しはじめたペトシーン、少しは見れたらいいなぁと思って行ったのですが、既に殆ど散ってしまっていて残念。遅かったか…そんな気はしてたんですけどね(^^; コメちゃんをバイクで遊ばせた後は、旧市街の方へと歩いていくことにしました。

d0146995_75350.jpg途中、素敵な中庭で休憩しました。Alchymist Hotelのサマーガーデン。初夏の日差しの中でいただく冷たいグラスワインが美味しい!(^^)! コメちゃんはオレンジジュースとシャーベット。私にと頼んだクレームブリュレもコメちゃんに食べられてしまった…。オレンジジュースも大人と同じワイングラスに注がれて、見ているこちらがハラハラ(^^; ホテルのカフェで場所が場所なだけに高かったけど、ゆっくり出来ました。

d0146995_751541.jpgd0146995_752344.jpg

d0146995_753556.jpgサマーガーデンを出た後は、ヴルタヴァ川沿いにテクテク。ボートに興じる人を見たり、大きな船が水門を通る様子を見たり・・・楽しかったです。17時過ぎに少し雨はぱらつきましたが、私たちが外に出ている間はずっと良いお天気で良かったです。ただ何を思ったか、コメちゃんが寝たのを良い事に(?)この後、家まで歩いて帰ったので非常に疲れました。良い気候だったから、つい(^^ゞ

***Alchymist***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-05-08 23:30 | - 飲んだり食べたり | Comments(7)
Commented by うみうし at 2013-05-09 12:21 x
新緑が眩しいですね。こちらも昨日からようやく初夏を感じる陽気になりました。やっと朝のヒーターから解放です。コメちゃん凄い食欲ですね。家まで抱っこ?どんどん大きくなって、間もなく抱っこオンブも無理に。今の内だけかな?
Commented by パター at 2013-05-09 14:44 x
ヨーロッパは、新緑から、初夏にかけてが一番好きです( ´ ▽ ` )ノ
晴れた日の川沿いの散歩、気持ち良さそうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメちゃん、食欲旺盛で、どんどん大きく育ってますね(#^.^#)
きりりと冷えた白ワインも美味しそうo(^▽^)o
Commented by 丸腰さん at 2013-05-10 19:55 x
ブルタヴァ川ほとり
Commented by 丸腰さん at 2013-05-10 20:19 x
ブルタヴァ川のカンパパークは素晴らしいですね、欧州の香りを感じます。

ボートはローテンブルク、ハイデルベルグの川でも、ボート遊びがはやてますね。

これから、いい季節ですね。
Commented by koniku_eu at 2013-05-13 06:23
♪うみうしさん、こんにちは。
この日はコメちゃんはバイクに乗っていましたが、大人はシッカリとベビーカーを押していたのでした(^^ゞ ベビーカー、荷物が置けて便利なので、お出かけの時は重宝しています。コメちゃん、最近ますます大きくなってきたので、どんどん抱っこ出来る時間が短くなってきました。出来るうちに沢山おんぶに抱っこします(^^)
Commented by koniku_eu at 2013-05-13 06:23
♪パターさん、こんにちは。
子どもってとても正直だから、美味しい時はビックリするくらい沢山食べますね~(^^♪ 反対に美味しくないときは全然食べてくれません(^^; 初夏のヨーロッパ、テラス席で飲む白ワインが大好きです。
Commented by koniku_eu at 2013-05-13 06:23
♪丸腰さん、こんにちは。
ヴルタヴァ川沿いのカンパパークは心地よくて、今のような良い季節の散歩にはピッタリです(^^) コメちゃんボート遊びが気になるみたいなので、近々挑戦しようと思っています。
<< 動物園! 旧市街で >>