日帰り出張

パリ空港内ショッピングゾーン。人っ子一人いないので映画のセットみたい(^^;
d0146995_8181964.jpg






d0146995_8182870.jpg14日は日帰りでパリ空港に出張でした。出張先はパリ市内では無く、パリのCDG(シャルル・ド・ゴール)空港。9:55プラハ発/11:40パリ着、18:15パリ発/19:50プラハ着。CDGに到着してから外に出ず、ずーっと空港で過ごし、プラハに戻ったのでした(^^ゞ 自由時間はパリ出発前の20分だけだったので、市内にいけるはずもなく。折角のパリだったのに残念でした。まぁでも仕事で行ったので仕方ないですね。

d0146995_8184013.jpgd0146995_818549.jpg

d0146995_819730.jpgパリの出発ゲートの近くにLaduree/ラデュレがあったので、マカロンとギモーヴを買って帰りました。素敵な箱にマカロン8個でEUR17.4/約2300円。マカロンが単品でEUR1.85/245円、箱代EUR2.5/330円・・・高っ。西側のお値段ですね(^^; でもマカロンもギモーヴもとても美味しかったです(^^) それにしても、国外への日帰り出張は非常に疲れました。当分出張はご遠慮願いたいです(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-05-15 23:17 | - 日々の生活 | Comments(6)
Commented by パター at 2013-05-17 12:21 x
仕事とはいえ、せっかくパリまで行って、空港内止りとは、、、
なんとも残念( ̄^ ̄)ゞそれにもめげず、マカロンGETとは、スウィーツ命の、こにくさん、健在ですね(^_−)−☆
可愛い色合いです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でもでも、私、何を隠そう、マカロン苦手なんです( ̄◇ ̄;)
あの甘さがなんとも、、、(´・_・`)
ビール好きのオヤジ系ですから( ´ ▽ ` )ノ
Commented by うみうし at 2013-05-17 14:43 x
珍しい出張ですね。CDGは広いくて移動には疲れます。尤も、ヒースローよりはマシか。先日バスクの往き帰りに寄った時は、人で一杯でした。全く別の場所のようですね。ルイ14世とマリア・テレーズの結婚式の引き出物で有名なバスクのサンジャンドリュズのマカロンはナンシーと同じ形の「元祖マカロン」を誇っていますが、色も褐色で味もずっと素朴な感じでした。箱代€2.5?それはヒドイ!
Commented by 丸腰さん at 2013-05-18 08:00 x
折角のパリも出張で軟禁状態でその後の楽しみが無いとだとストレスがたまりますね。

でもマカロンで少しは解消ですか。私ならヤケ酒でしょう
Commented by koniku_eu at 2013-05-21 09:29
♪パターさん、こんにちは。
ほんと折角のパリなのに空港までとは…(^^; でもラデュレのマカロンが久々に食べれて嬉しかったです。家に帰ったら22時過ぎでコメちゃんは既に寝ていたので主人と2人で全部食べてしまいました。ギモーヴは翌日コメちゃんも喜んで食べていました(^^) えー、パターさんマカロン苦手なんですか!まぁぁぁ(^^;
Commented by koniku_eu at 2013-05-21 09:30
♪うみうしさん、こんにちは。
私はこういった空港止まりの出張は初めてでしたが、こちらの駐在員は日本本社から役員が来るときは乗り継ぎ空港までお迎えに行く事もあるようで、意外と空港までしか行かなかったという話を聞く事もあります。うみうしさん今春のバスクはパリ経由だったんですね(^^) CDG、広くて疲れますが、2年前の秋に行った時よりも表示がシンプルになって分かりやすくなっていたような気がしました。それにしてもラデュレの箱代は素敵な箱だけどちょっと酷いですよね(^^;
Commented by koniku_eu at 2013-05-21 09:30
♪丸腰さん、こんにちは。
今回の出張は日帰りでほんと疲れましたが、最後にマカロンでずいぶんと救われました(^^ゞ これがなかったら、もうどうなっていたことか(苦笑)。
<< Kolonial 動物園! >>