Kolonial

サイクリング・レストラン Kolonial/コロニアルです(^^♪
d0146995_9391361.jpg






d0146995_940687.jpg日、月曜日と晴天続きのプラハです。今日は日差しは強かったのですが、風は冷たく18℃。爽やかな初夏といった感じでした。真っ青な青空に青々と茂った街路樹。今が町が一番美しい季節かもしれません。予報だとこれからまた天気は下り坂のようです。

d0146995_9393799.jpg先日ランチに旧市街にあるKolonialに行きました。ここはサイクリング・レストランらしく内装が面白く、バーカウンターの席がサドルになっていたり、店員さんもサイクリングシャツを着用。メニューは「ツール・ド・フランス」カテゴリーはフランス料理、「ジロ・デ・イタリア」はイタリア料理、「ブエルタ・ア・エスパーニャ」はスペイン料理と、各国レースにちなんで分けてあるのが面白い(^^)

d0146995_9402514.jpgd0146995_9395620.jpg

d0146995_9404382.jpg数ヵ月前に行った時は「ジロ・デ・イタリア」メニューからパスタをチョイスしましたが、この日は日替わりのランチメニューの中からシーザーサラダwithチキンをチョイス。ちょっと軽めでしたが、なかなか美味しかったです。

***Kolonial***

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-05-20 23:38 | - 飲んだり食べたり | Comments(4)
Commented by うみうし at 2013-05-21 11:05 x
サイクリング・レストラン、格好良いですね!ヨーロッパはプロのロードサイクル・レースが大盛況。今もジロ・デ・イタリア開催中。日曜日は夜中のLIVE放送で盛り上がっています。次はいよいよツール・ドゥ・フランスです。いつも夜中の放送なので寝不足です。
三大グラン・ツールのメニューとはなかなかシャレていますね。
Commented by パター at 2013-05-24 08:01 x
こちらも、晴天続きで、気持ち良い青空が、広がってます(^ー^)ノ
三ヶ月予報が出ましたが、今年も猛暑という予報が!(◎_◎;)
下から二番目の写真、可愛いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
京都に住んでた頃、マウンテンバイクを購入し、会社の同僚達と、サイクリング部を結成し、京都や滋賀の観光地を巡ったり、鳥取、長野には、自転車を車に積んで足を延ばしましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今では、埃をかぶり駐輪場に、、、高かったのに、、、
今なら迷わず、電動自転車を買うだろうな~( ´ ▽ ` )ノ
Commented by koniku_eu at 2013-05-26 05:06
♪うみうしさん、こんにちは。
このレストラン、メニューもさることながら、ちょっとしたインテリアもサイクリングにちなんだモチーフが使われていて面白いんです(^^♪ ヨーロッパのロードサイクル・レース、毎年盛り上がりますが日本で中継を見ようとすると夜中なので大変ですよね(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2013-05-26 05:06
♪パターさん、こんにちは。
日本は猛暑の予報ですかー…今年は珍しく夏に一時帰国、今から心配です(^^; パターさんサイクリング部を結成なんてアクティブですね!京都の観光地をマウンテンバイクで巡るなんて面白い(^^) 自転車といえば、こちらではママチャリって殆ど見かけないんですよ。あるのはマウンテンバイクのみ、という感じです。皆さんヘルメット着用で、車道もしくは自転車専用道路を颯爽と駆け抜けていきます。
<< Noc kostelů 日帰り出張 >>