人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨

週末は大雨。今夜、非常事態宣言が発令されました。
大雨_d0146995_5241561.jpg






大雨_d0146995_525168.jpg先週は毎日忙しく、ようやくゆっくり休める~と思った週末は大雨。土曜の夜中~日曜の朝にかけても、激しい雷雨だな…と思っていたら大変、チェコのあちこちで洪水しています。2002年の大洪水の時に被害の大きかったプラハ動物園も夕方から動物達の避難を開始しました。プラハ中心部の地下鉄はヴルタヴァ川に近い8駅を閉鎖、明日は公立の幼稚園、学校は休校とのこと。2002年の大洪水の時は毎秒5000㎥の水が流れ甚大な被害となりました。日曜夕方に2000㎥、明日には3000㎥に達する見込みとのこと。さて、明日会社に辿り着けるかな…それより、オフィスは無事か?(^^;

6月2日~閉鎖となっている地下鉄駅
A線Staroměstská, Malostranská
B線Florenc, Křižíkova, Invalidovna, Palmovka
C線Florenc, Vltavská, Nádraží Holešovice

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2013-06-02 23:23 | - 日々の生活
<< ヴルタヴァ川増水 Noc kostelů >>