日本人会遠足!

今日は日本人会の遠足で、プラハ市内観光でした(^^)
d0146995_6104561.jpg






d0146995_6105728.jpg今日は日本人会の遠足で、ガイドさんと一緒に回るプラハ市内観光に参加しました。プラハに住んでいても、ガイドさんの説明を聞きながら観光する事ってあまりないんですよね(^^ゞ 遠足には全部で80名ほどの会員が参加、そのうち20名ほどは小さなお子さん達。今日はコメちゃんがここ数日風邪気味で昨晩熱を出してしまったので、我が家からは私1人の参加となりました。

d0146995_611668.jpgガイドさんは2人おり、40名ずつAとBの2組に分かれて観光。イヤホンガイドを使っての観光でした。日本からの観光客団体にしては小さい子がかなり多いので、日本から来ていた観光客には不思議な団体に見えたかもしれません(^^ゞ プラハ城をメインにカレル橋、旧市街広場までを4時間かけて歩きました。ガイドさんの説明で初めて知る事も多く勉強になりましたが、歩きすぎて夜になっても足がジンジンしてます(^^;

d0146995_6112049.jpgd0146995_6112887.jpg


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-06-15 23:38 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by パター at 2013-06-17 08:29 x
素敵な催しですねo(^▽^)色々な人達と出会えるし、、、
コメちゃん参加できず残念ですが(⌒-⌒; )
こにくさんが、歩き疲れとは、相当歩いたんですね~
ヨーロッパは、小さな路地でも、素敵な場所があったりと、歩くことで、出逢える利点がありますもんね(^_−)−☆
私も、個人旅行で、スニーカーが破れて、ホテルで繕った苦い経験を思い出しました( ´ ▽ ` )ノ
Commented by 丸腰さん at 2013-06-21 14:00 x
プラハ旅行で訪ねた場所が次々に出てきて、懐かしく拝見しました。
おもしろい企画ですね、現地の方には珍しく、旅行者には懐かしく感じつのも。

コメちゃっも一緒に行きたかったですね。
Commented by koniku_eu at 2013-06-23 05:22
♪パターさん、こんにちは。
遠足は面白かったですよ~。住んでいると意外とガイドツアーに参加する機会って無くて…ガイドさんの説明も分かりやすく、勉強になりました(^^) スニーカー、ホテルで繕ったんですか!?パターさん、私よりも歩きますね~(^^♪
Commented by koniku_eu at 2013-06-23 05:22
♪丸腰さん、こんにちは。
ガイドさんの説明って、ガイドブックに載ってないことも多く、とても楽しかったです(^^♪ コメちゃんも行ければよかったんですけどね~…(^^ゞ
Commented by るい at 2013-07-09 04:27 x
はじめまして。私もこの日の遠足にチビ連れで参加しておりました。もしかして一緒のグループだったんでしょうか?大変楽しくあっという間の四時間でしたね。まだプラハにきたばかりなのでいろいろ参考にさせて頂いています。これからも宜しくお願いいたします。
Commented by koniku_eu at 2013-07-11 07:51
♪るいさん、はじめまして&こんにちは。
るいさんも遠足参加されたんですね~(^^♪ 私は日本人ガイドさんの方のグループにいましたが、たまにチャンネル切り換えてチェコ人のガイドさんの話を聞いたりしていました。ガイドブックに載っていないような話も沢山聞けて、あっという間でしたね。でもさすがに4時間歩きとおしは足が疲れました~(^^; るいさんはプラハにいらしたばかりなんですね。またどこかでご一緒するかもしれません。こちらこそ宜しくお願いいたします。
<< 李錦記のお店! 週末 >>