26度差

道行く人の中には薄手のダウンの姿も。先週とはうって変わって寒ーいです!
d0146995_5534866.jpg






d0146995_555575.jpg月曜日から雨が降っていて寒いプラハ、今日になってようやく雨が止みました。ちょうど1週間前に6月としては観測史上最も暑い38℃を記録したと思ったら、何と今日は最高気温12℃でした。…12℃って、冬!?先週との気温差なんと26℃。はい、例外なく風邪引きました(^^; さすがに1週間で26℃も気温下がったら身体がついていけません。
ヴァーツラフ広場では何か大がかりな装置を作っていました。週末に何かあるのかな?

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-06-26 23:52 | - 街の様子 | Comments(8)
Commented by 丸腰さん at 2013-06-27 14:07 x
真夏の輝きを見たら、一週間後には26度も下がるとは、夏日の翌日に雪が降る様なものですね。洪水に始まり異常な気候ですね。いわきはやっと夏らしくなって朝晩は涼しいいのですが昼間は暑くなります、ヴァーツラフ広場でのイベントが楽しみですね、欧州のイベントは好きです、何が始まるのでしょう
Commented by パター at 2013-06-28 08:40 x
凄い温度差(◎_◎;) 元気印のこにくさんでも、風邪引いちゃいますよ(´・_・`)
こちらは、ここ二日は、晴れ間が出てますが、蒸し蒸しも続いてます~そして、今年は、残暑厳しく暑~い夏になると( ̄^ ̄)ゞ

トルコも最高気温35℃と言う情報が、、、もう北欧や、スコットランド辺りでないと避暑には、ならないのかしら(ーー;)
Commented by うみうし at 2013-07-02 11:10 x
え?!一週間で38℃から12℃ですか。 ¡Increíble!風邪をひくのも当然ですね。やむなく三週間ほど留守していました。久しぶりでシャバへ復帰です。宜しくお願いします。
Commented by koniku_eu at 2013-07-03 05:56
♪丸腰さん、こんにちは。
寒かったり暑かったりと寒暖差の激しい日が続いていましたが、ここ数日は天気も気温も安定して過ごしやすくなりました(^^)。ヴァーツラフ広場のイベント、行きたかったのですが、週末はコメちゃんと家の近所でずっと遊んでました(^^ゞ もうすぐコメちゃん日本なので、私とは1ヶ月離れ離れ。今のうちにいっぱい遊んでおきます。
Commented by koniku_eu at 2013-07-03 05:57
♪パターさん、こんにちは。
まだ咳がおさまりません…もともと気管支弱いので、最後まで結構長く咳が残るんですよねー…(^^; トルコの夏も暑そうですよね。でも日本よりは蒸していないのでは?と思います。そろそろ出発ですよね。楽しいご旅行になりますように!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2013-07-03 05:57
♪うみうしさん、こんにちは。
しばらくいらっしゃらなかったので、おや?と思っていました。また宜しくおねがいします(^^♪ こちらは私の咳が長引いています…。コメちゃんもたまに一晩だけ急な発熱があったり…やっぱりこの気温差は堪えますね。
Commented by パター at 2013-07-05 01:35 x
こにくさん、夏風邪ですか~咳は、結構最後までしつこいので、大変( ̄^ ̄)ゞ早く治りますように(#^.^#)

6/30から、トルコ入りしていて、今は、カッパドキアの洞窟ホテルから、コメントしていますo(^▽^)o
明日からは、後半戦~連日お天気に恵まれ、暑さとの戦いです(⌒-⌒; )
Commented by koniku_eu at 2013-07-05 08:22
♪パターさん、こんにちは。
カッパドキアの洞窟ホテルから(!)、コメントありがとうございます~(^^) 夏風邪なのかな・・・まぁ~咳だけがどうにも治りません(^^; もうパターさんのご旅行も後半戦なんですね~。やっぱりトルコ暑いですか?プラハは晴れているけど24℃と非常に快適ですよ。先日までの12℃や38℃は何だったんだろう・・・と思うくらいです。引き続き楽しいご旅行を♪
<< 最近の出来事いろいろ 李錦記のお店! >>