Ginger Bread Museum

日曜日午後のカレル橋。コメちゃんは肩車で楽しそう(^^♪
d0146995_82872.jpg






d0146995_8281877.jpg週末の3連休はプラハでノンビリ過ごしました。今日は朝からとても良いお天気。朝から家族揃ってお出かけしました。お昼はKlášterní pivovar Strahovで自家製ビールをいただき、その足で坂を下りながらカレル橋を目指しました。Klášterní pivovarは久々に行きましたが、Svíčková na smetaně/スヴィーチコヴァーがとても美味しかったです。


d0146995_8283862.jpgカレル橋に向かう途中、Nerudova通りにPernik/ペルニーク(ジンジャーブレッド)のお店を見つけました。お店の入り口でアイスクリームを売っていて、最初はパン屋さんかケーキ屋さんかな?と思っていたのですが、中に入ってみると可愛いPernikが沢山ありました!(^^)! 中にはPernikでできたとても大きなヴィート教会なんかもありました。

d0146995_8285018.jpgd0146995_8285712.jpg

d0146995_8298100.jpg可愛いPernikをコメちゃんにプレゼント。CZK90/約450円。お店の入り口のアイスクリームにはPernik味なるものがありました。せっかくだからと食べてみましたが…Pernik味のアイスは…普通。私がそんなにPernik好きじゃないからかな(^^ゞ 入り口にはGinger Bread Museumと書いてあったので、奥にも色々な展示があるのかも。また機会があったら行ってみようと思います。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-07-07 23:27 | - 飲んだり食べたり | Comments(10)
Commented by うみうし at 2013-07-08 11:48 x
コメちゃん、パパの肩車で得意そうだったかな?
まるで人気リゾートビーチ並みのカレル橋ですね。
Commented by キキ at 2013-07-09 13:01 x
こにくさん、こんにちは~。
良いお天気で過ごしやすそうです♪
可愛い、色合いのペルニークですね~。
私もジンジャーブレッドが食わず嫌いなので食べたことがないのですが、これはどんな味なのかな?(苦笑)
以前のブログでお引越しをされると書いたあったのですが、いよいよお引越しをされるのですね。

実は我が家も8月に横須賀から横浜に引越をします。
現在、仮住まい等で3軒の家に行ったり来たりの生活をしているんですが、人生ってホントに先が分からないものだなと思っています(笑)。
集合住宅の賃貸に14年間住んでいたのですが、安心して住めて気に入っていたのでこのままここにいるものだと思っていました。
…が、1年前に越されてきた上階の方と足音でトラブルになってしまい、泣く泣く引越すことに決め、まさかこの年齢で家を購入する事になり、こんな展開になるとは思ってもいませんでした(苦笑)。
これからますます暑くなります、コメちゃんもパパと日本にお里帰り、こにくさんはお引越し作業とお仕事、バテないようお互い注意したいですね♪
Commented by パター at 2013-07-10 09:40 x
こにくさん、無事、7/8に帰国しました(^ー^)ノ
梅雨明けしている、暑ーい日本にビックリ!(◎_◎;)
まだまだ、梅雨の真っ最中で、ジメジメしていると思ってたのに~
そして、連日の猛暑に、ヘトヘト(´・_・`)トルコも暑かったけど、朝晩涼しかったので過ごしやすかった( ´ ▽ ` )ノ

↑ キキさん、私も京都に住んでいた時に、上階の方と足音トラブルで、マンション購入した経験があります~
そして、新築だったのに主人の転勤で、半年も住まないうちに、引っ越しと言う悲惨な展開に、、、その3年後、戻ったので、中古マンションを買ったような感じでした(ーー;)今は、さいたまに住んでいるのですが、下の階は、駐車場ですo(^▽^)o

こにくさんも、キキさんも、引っ越し、ファイトです(^ー^)ノ
Commented by パター at 2013-07-10 10:29 x
訂正です(⌒-⌒; ) 私の場合は、下の階の方でした、、、
Commented by キキ at 2013-07-10 15:01 x
こにくさん、コメント欄をお借りします。。。

バターさんこんにちは。
トルコにご旅行へ行かれていたんですね~!
トルコ…、私も行ってみたい国です♪♪
サバサンドとかトルコアイスは食べましたか?
テレビで見ていて、一度食べてみたいな~と思っています(笑)。
バターさんも集合住宅でのトラブルに遭われたことがあるんですね。
今回のような事は初めてだったのですが、これも何かの新しい縁に会うためと悔しいけど(苦笑)、前向きに考えたいと思っています(まだ思えていないけど…笑)。
購入にあたっては、バターさんのご主人のように転勤って不思議とありますよね。
うちも何かあるのかなー?
経験を聞かせて頂いて有難うございます。
少し元気が出ました♪
Commented by koniku_eu at 2013-07-11 07:51
♪うみうしさん、こんにちは。
コメちゃんはパパの肩車で、いつもと違って見える景色を楽しんでいたようです(^^♪ 最近コメちゃん重くなってきたので、そろそろ私は抱っこが出来なくなってきました。成長は嬉しいけど、ちょっと淋しいです(^^ゞ
Commented by koniku_eu at 2013-07-11 07:52
♪キキさん、こんにちは。
そうなんです、引っ越しを控えているんです~…って、キキさんも引っ越しを控えていらっしゃるんですね!しかも家をご購入とは!(^^)! 集合住宅の場合、隣だけじゃなく上下階とのトラブル(特に足音)はよく聞きますね。我が家の今回の引っ越しは、騒音は関係ないのですが、下の階の煙草の煙が原因の一つです(^^; 下の部屋は結構なヘビースモーカーで、窓開けていると煙草の臭いが部屋に入ってくるんです。喘息持ちなので、煙草の煙・臭いで喘息っぽい咳になったり、ここ半年は落ち着きませんでした。あとは幼稚園の近くの家に住み、コメちゃんに自室を持たせてあげたい…と、間取りの問題ですね~。でも下の部屋の煙草がなければもう少しゆっくり探したかな~(^^ゞ 
Commented by koniku_eu at 2013-07-11 07:52
♪パターさん、こんにちは。
無事に日本におかえりなさいp(^^)q 日本は7月上旬なのにもう梅雨明け、猛暑日…って、夏の一時帰国が思いやられます(^^; パターさんも足音問題で引っ越しされたんですね。しかも購入後、半年経たないうちに引っ越しとは!うちも引っ越した直後に何事もない事を願います(^^ゞ とりあえず今日の午前中に引っ越し業者から段ボール箱が20個届いたので、少しずつ準備すすめます。
Commented by ぴこり at 2013-09-13 15:24 x
はじめまして。いつもブログ楽しく拝見させていただいてます。
Pernikの店、どうしても行きたいのですが、店の名前、住所、電話番号などご存じでないでしょうか?
Commented by koniku_eu at 2013-09-15 10:17
♪ぴこりさん、はじめまして&こんにちは。
お店の名前、住所などネットで調べても出てきませんね~(^^; Nerudova通りなのは確実なのですが…先月末に会社の子が行ったといっていたので、まだお店はちゃんとあると思います。探してみてください(^^)
<< 行ってらっしゃい! 最近の出来事いろいろ >>