行ってらっしゃい!

プラハ空港でチェコ航空90年の歴史のパネルや制服の展示をしています。
d0146995_8537100.jpg









d0146995_855299.jpg今日からコメちゃんと主人が日本に一時帰国するので、空港にお見送りに行ってきました。一昨日スーツケースを出した時から「飛行機!飛行機!」と、飛行機に乗るのを楽しみにしていたコメちゃん。泣く事もぐずる事もなく、元気に「バイバイ!」と、セキュリティゲートの奥へと行ってしまいました。あっさりとしたお見送りとなりましたが、泣かれるより良いかな(^^ゞ 

d0146995_86464.jpg空港に行った後は、引っ越す先の家に立ち寄り、窓を開けて空気の入れ替えをしてきました。今度の家はお庭があるので、天気の良い休日の朝は外で朝食をいただく事も出来ます。楽しみ!(^^)! 

d0146995_861727.jpg今日引っ越し業者より荷造り用の段ボール箱が届きました。全部で20箱。さーて、頑張って詰めていこう。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ


______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-07-10 22:04 | - 日々の生活 | Comments(15)
Commented by パター at 2013-07-11 08:54 x
そうですか~コメちゃんとパパさん、日本に向けて出発してしまいましたか( ´ ▽ ` )ノ アッサリしたお別れで、ホッとするやら寂しいやらですね(⌒-⌒; )でも、飛行機の中で、こにくさんを思い出して泣いているかも~パパさん大丈夫かしら、、、(´・_・`)
こにくさんも、引っ越し準備等があり、寂しさを紛らわせて良かったのかもしれません♪( ´▽`)
引っ越し先は、お庭があり、コメちゃんも、元気はつらつ、走り回れそうで、良いですね\(^o^)/

↓ キキさん、コメント返し、ありがとうございます(^ー^)ノ
今度は、素敵なお隣さんでありますようにo(^▽^)o
残念ながらサバサンドもトルコアイスも食べてないんです(´・_・`)
今回のツアーでは、自由行動が、ほとんどなく、サバサンドが売られている場所には、行けず、トルコアイスも、食後だったりで、お腹いっぱいで、食べれず、、、パフォーマンスは、面白かったですよ(^ー^)ノ
Commented by パター at 2013-07-11 08:55 x
↑ part2 民族衣装を着た男の人が、突然、鐘を鳴らし(太鼓もあり)伸びーるのびーるトルコアイス~と叫びながら売ってます(⌒-⌒; )
後日談ですが、サバサンドは、トルコの暑い日差しで、衛生上、一時営業が中止されていたらしい、、、
トルコのスウィーツ系は、メチャ甘で、辛党の私は、もっぱらビールに手が出ていましたo(^▽^)o
Commented by うみうし at 2013-07-11 09:39 x
コメちゃん偉い!でも、パパが一緒だもんね。子どもは乗りものが好きだしね。ご新居凄い豪邸?広い庭とこんもりと大木が枝を広げて!庭でブランチなど夢のようですね。でも、引っ越しは大変そう。ひとりで20箱に荷物を詰め込んで、新居でレイアウトし直し?がんばって!でも、余り無理しないように祈っています。
Commented by キキ at 2013-07-11 10:51 x
こにくさん、こんにちは。
お庭付きで(しかも広い!)素敵なお家って想像できる感じです!
新生活が楽しみですね♪
こにくさんもトラブルとまではいかなくても、煙草の煙に悩まされていたんですね。
みんな何かに目をつぶって生活しているんだと思いました。
お互い行く先は決まりました!
引っ越し準備にバテないよう、頑張りましょう(笑)♪

コメちゃん、頼もしいです!
ご主人も安心して長距離の旅が出来ますね。

…バターさんへ
トルコでの様子を分けて下さって有難うございます♪
暑さと陽射しでサバサンドの販売が一時中止ってことが、あるんですね~。
パフォーマンス楽しそうです!
私も行ってみたいな~。
Commented by koniku_eu at 2013-07-12 08:17
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃんは飛行機の中でも大人しくしていたようです。機内でアンパンマンとバイキンマンが戦っているのを見て、泣いてしまったようですが…(^^; それより、サバサンドもトルコアイスもどちらも食べれなかったなんて!この2つはトルコに行ったら必ず食べれるものかと思っていました。ツアーだとやっぱり行ける範囲に制約がありますね~。でも逆にツアーじゃないと行きづらい場所に行けたりもするんですけどね(^^ゞ トルコの甘~いスイーツ、気になります~。
Commented by 丸腰さん at 2013-07-12 08:17 x
コメちゃんは一端の国際淑女の風貌ですね、それにキャップも似合っています。しばらく寂しく、こにくさんの方が耐えられなくなるのでは。コメちゃんは成田空港までお出迎えに来るのでしょうか?
Commented by koniku_eu at 2013-07-12 08:17
♪うみうしさん、こんにちは。
無事コメちゃん日本到着です(^^♪ プラハ~ミュンヘン~成田までは全然問題なかったのですが、成田~実家までのバスでは疲れすぎたせいか愚図ったようです。でもコメちゃん頑張りましたp(^^)q 新居は豪邸ではないですよ~。広いお庭はありますが、その建物の住民が誰でも使えるお庭なので。でも小さい子どもはコメちゃんだけなので、日中はお庭を独占出来そうです。
Commented by koniku_eu at 2013-07-12 08:17
♪キキさん、こんにちは。
今の家は本当に階下の煙草の煙がつらくて…暑い日とか、窓全開にしていると煙草の臭いと煙が全部入ってきます(^^; 新居の建物はタバコすってはいけない条件になっているので、煙草問題からは解放されそうです(^^♪ 私は段ボールを2個組み立ててみたものの、意外と場所をとることが分かったので、引っ越しの日が近くなったら一気に詰め込むことにしました。お互い、引っ越し頑張りましょう!(^^)!
Commented by koniku_eu at 2013-07-15 06:58
♪丸腰さん、こんにちは。
コメントの間に挟まれてしまい失礼しました(^^ゞ 最近心地いいお天気が続いていて、コメちゃんいたら公園に連れていくのにな~…と、ふとした瞬間にコメちゃんに思いを馳せています。実家から成田までは遠いので、コメちゃんはお迎えには来てくれません。コメちゃんは日曜日にお義母さんの実家のある新潟に移動しました。楽しい思い出を沢山つくってほしいと思います!(^^)!
Commented by go_to_rumania at 2013-07-18 12:51
コメちゃん本当に大きくなりましたね!久しぶりに伺ってびっくり!
ルーマニアは今年も暑かったです・・・
Commented at 2013-07-18 12:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koniku_eu at 2013-07-22 08:26
♪go_to_rumaniaさん、こんにちは。
プラハは暑い日が3日続いたと思ったら、急に涼しくなったり…今年はどちらかというと涼しい日が多いです(^^♪ コメちゃん、大きくなったでしょう。来月末で3歳になります(^^)
Commented by koniku_eu at 2013-07-22 08:27
♪12:53の鍵コメさん、こんにちは。
Facebookはしてないんですよ~。イマドキ珍しい!?現実の人づきあいで精一杯(?)で、なかなかFacebookにてを出せません(^^; 鍵コメさん、アメリカも選択肢にあるんですね~。我が家は海外はヨーロッパだけとなりそうです。アメリカにも支店はあるのですが、私は欧州地区で採用されているので…欧州内での転勤は可能性は無きにしも非ず、といったところです。
Commented by go_to_rumania at 2013-07-23 10:43
いいですね!ルーマニアはホント暑かったです、、といっても日本とは比較になりませんが。諸々了解です(^^* 
子どもが小さいうちの経験@海外、大切にしたいですね!
Commented by koniku_eu at 2013-07-24 09:03
♪go_to_rumaniaさん、こんにちは。
コメちゃんもいつまでプラハ暮らしなのか、その先は欧州内か日本か分かりませんが、どこででも楽しく過ごしてくれればいいな…と思っています(^^♪
<< 歯医者さん Ginger Bread Mu... >>