人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爽やかな土日

木漏れ日が実に爽やか(^^♪ Náměstí Míruの教会の近くです。 
爽やかな土日_d0146995_717983.jpg






爽やかな土日_d0146995_7173269.jpgこの週末は土日とも引っ越しの荷造りを中心に過ごしていました。引っ越しの荷物を整理していると何故か捨てるものが意外と出てきます。別に不要な物に囲まれて過ごしていたつもりは無いのに不思議。土曜日に、ちょっと歩こうと思い、お豆腐を買うためNárodní Muzeum/国立博物館近くまで歩いて行きました。家の近所のこの通りも、引っ越ししたら通らなくなるんだろうな~と思うと、ちょっとせつなくなったり(^^ゞ

爽やかな土日_d0146995_7173160.jpg途中、Arirang/アリランの前を通ったのですが、表が改装されてキレイになってました~(^^♪ Shin foodって書いてあったので、お店の名前も変わったのかな(^^? お豆腐はMuzeum近くのお店で買うと決めていたので中には入りませんでしたが、外から覗いた限りでは、中はアリランの時と変わらない感じでした。

爽やかな土日_d0146995_7175514.jpgNáměstí Míruの教会。この教会の前の広場は、イースターマーケットや、クリスマス市などよくコメちゃんと出没したものです。3年近く過ごした今の家も、残りあと半月ほど。今の家は交通も買い物も周囲の環境も非常に便利で大好きでした。新居のほうが家自体は広くはなりますが、買い物と交通が今より不便になります。何から何まで揃うというのは難しいですね。まぁ今の家が便利すぎるからなんですけどね(^^ゞ

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
by koniku_eu | 2013-07-14 23:12 | - 街の様子
<< 荷造り・掃除 Clotted Cream! >>