上を見ながら

朝8時半の旧市街路地。観光客の姿も少なく、静かです。
d0146995_9185595.jpg






d0146995_9192974.jpg今日は一日中良いお天気、気温も30℃まで上がり、夏らしい日差しの一日でした。今日は朝7時半から歯医者でした。7時半は早い…(^^; さすがに朝早い時間は涼しくて、非常に心地良いです。日中、観光客でいっぱいの旧市街広場も落ち着いたものです。

d0146995_9192136.jpg今日、Na Prikope通りで見かけた観光客がひたすら建物の上部の写真を撮っていたのが気になったので見てみたら、何て素敵な装飾(^^♪ というわけで、今日は建物の上のほうの写真を撮ってみました。

d0146995_9202216.jpg
こちらは1枚目の写真の右の建物の上部。シンプルな白い壁。2つ空いた穴のような窓(?)が気になります。部屋なのか、倉庫なのか(^^?

d0146995_9203252.jpg
旧市街広場のミクラーシュ教会。真っ白な壁と真っ青な青空のコントラストが眩しい(^^)

d0146995_9204317.jpg市民会館。こちらは夜20:40の写真です。空の色が淡くなっていますね。もうすぐ日没。最近日の入りが少しずつ早くなってきました。うーん、淋しい(^^ゞ
色々な建物撮りたいな~と思っていたのですが、いつもblogに出てくる建物ばかりになってしまいまいした・・・。


人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-07-23 23:13 | - 街の様子 | Comments(6)
Commented by うみうし at 2013-07-24 10:28 x
早起きは三文の得。静かな市内でいつもは気がつかない建物の細部などにも目が行きますね。建物と言えば、プラハは世界で唯一首都で街ぐるみ世界遺産と聞いていますが、本当に趣きのある建物が多いですね。
Commented by 丸腰さん at 2013-07-24 20:24 x
旅行すると早朝の散歩が静かで好きです。
いわきでも日の出日入りの場所がダンダンと南によってきたのを感じます、暦では大暑、暑くても、心の中には初秋の風が吹き始めました。
建物の上の装飾良く見つけますね、ガイドブックに載っているのでしょうか?。
市民会館・スメタナホールの写真懐かしく拝見いたしました。

こにくさんの、「いつも、出てくる建物ばかりになってしまいまいした・」と言った悩みはありません無用です。、私は、おなじ場所でも、早朝、季節でまったく場所の顔が違います、それが旅行者と滞在者の感性の違いです。旅行者が,窺い知れない、地域の裏を見たいのです、ブログ訪問者の勝手ですが、許してください、ウィーンブログ以来こにくファンです。

人気ブログにクイックします。いつもプッシュ忘れて済みません。
Commented by パター at 2013-07-26 08:31 x
こにくさん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
こちらは、連日、不安定なお天気が続いてます~今年は、ゲリラ豪雨が多いとの予報( ̄^ ̄)ゞ被害が無いように祈りたいです(´・_・`)
私も、丸腰さん同様、旅行中は、早起きして、ホテル周辺を散歩するのが好きで、できる限り実行してます♪( ´▽`)
今回のトルコ旅行、カッパドキヤでは、同じツアーメンバーの気球があがるのを、洞窟ホテルのベランダから、眺めてました~そして、朝日と共に写真にパチリo(^▽^)o一個ずつ、ポカリポカリと奇岩に浮かんでくる様子は、本当に幻想的でした!(◎_◎;)
例の事故があって、臆病者の私は、オプション参加は、断念しました(ーー;)高所恐怖症でもあるんですけどね(⌒-⌒; )
Commented by koniku_eu at 2013-07-28 08:43
♪うみうしさん、こんにちは。
人通りがほとんどない静かな旧市街を歩けると、とてもお得な気分になります(^^ゞ 町ぐるみで世界遺産なのはプラハだけなんですか!住んでいるのに知らなかったです(^^; 古くからある建物が多く現存しているので、納得。
Commented by koniku_eu at 2013-07-28 08:43
♪丸腰さん、こんにちは。
旅先の早朝の散歩は心地よく、日中とは違う町の様子が垣間見えて楽しいですよね(^^♪ こちらも急にまた暑くなり、この週末は34~36℃。夜になっても熱風が吹いています(^^; コメちゃんが日本に行って、自分の自由な時間が増えたのでブログももっと書けるかも!と思っていたのですが、引っ越しの準備やら何やらでバタバタしていて、結局毎日の更新は無理そうです(^^ゞ マイペースで続けます。
Commented by koniku_eu at 2013-07-28 08:43
♪パターさん、こんにちは。
コメちゃんも昨日新潟でゲリラ豪雨なるものを体験したようです。旅行先での早朝の散歩は楽しいですよね。最近はコメちゃんがいるので難しいですが、もうちょっとコメちゃんが大きくなって余裕が出てきたら早朝散歩を楽しみたいです(^^♪ カッパドキアで洞窟ホテルから気球が浮かんでくるのを見る…想像しただけで幻想的p(^^)q 私も気球はちょっと怖いかな…高所は全然大丈夫なんですけど、気球、スカイダイビング、バンジージャンプだけはやらないと思います(^^ゞ
<< 2013年 初ブルチャーク! 荷造り・掃除 >>