2013年 初ブルチャーク!

今日は暑かった~、34℃。明日はなんと36℃の予報です(^^;
d0146995_8563612.jpg






d0146995_8564546.jpg今日は暑くて、部屋の中をちょっと動くだけでも汗が出てきます。今日は不要になった衣服をコンテナに入れに行ってきました。夕方涼しくなるのを待っていたのですが全然涼しくならず、コンテナに着いた時はもうフラフラ(^^ゞ このコンテナに不要となった衣服や靴、おもちゃなどを入れると世界のどこかの誰かの為に役立つチャリティだそうで、ただゴミとして捨てるよりもここに入れるほうが良いなと思い、バスに乗って入れてきました。

d0146995_8565641.jpgコンテナはショッピングモールEdenの近くにあるので、ついでに買い物に寄りました。入り口付近には早々にBurčák/ブルチャークのスタンドが出ていました!(^^)! これは試さねば(^^♪

d0146995_857793.jpgブルチャークは白・赤があるのですが、このスタンドは赤だけ。1杯CZK20/約100円。冷た~くキンキンに冷やされていて、今日みたいな暑い日には最高!カップの外側はあっという間に水滴が。今年初のブルチャークは…美味しい♪一気に飲んじゃいました。
引っ越しの荷造りもいよいよラストスパートです。。あと少し、頑張ろう~。

人気ブログランキング
クリックすると応援されます。
いつも応援ありがとうございます(^^)ノ

______________以下の広告は本文とは一切関係ありません。_______________
[PR]
by koniku_eu | 2013-07-27 23:56 | - 日々の生活 | Comments(4)
Commented by パター at 2013-07-28 15:01 x
こちらも、連日、真夏日が続いてます(´・_・`) ここ数日は、猛暑日は免れてますが、、、リサイクルコンテナ、ステキなアイデアですね~日本にもあれば良いのに( ´ ▽ ` )ノ
こちらは、いよいよ花火大会の時期に突入です\(^o^)/
昨日は、隅田川花火大会でしたが、途中で雨となり中止(ーー;)
私は、数年前、川沿いまで見に行き大変な目にあったので、テレビ中継を自宅で、見ていたのですが、、(⌒-⌒; )
その後は、なでしこジャパンの試合観戦を~結果は、1-2で、韓国に負けてしまいました(´・_・`)今夜は、ザックジャパンが、韓国戦です~なでしこの分まで勝利を\(^o^)/
Commented by koniku_eu at 2013-07-29 08:25
♪パターさん、こんにちは。
リサイクルコンテナは、ちょっと捨てるにはもったいない…というものを手放したい時にピッタリ。手放す罪悪感(?)が減り、誰かの役に立つと良いな~とポジティブな気持ちで物とお別れできます。花火大会、途中までやっていたのに中止なんてビックリしました。なでしこ、ザックジャパン、日本勢頑張れ~!(^^)!
Commented by うみうし at 2013-07-29 09:53 x
キンキンに冷えたブルチャーク、美味しそう!
東京でも行政単位でリサイクtルサービスをやっています。練馬区では、衣料品は土曜の午前中に近くのリサイクルセンターへビニール袋に詰めてまいなさん車で持って行きます。家具などは、電話すると職員が取りに来て、手入れをした上で、センターで販売しています。利用する方は結構多いですよ。衣料品の袋はいつも大きな山ができます。
Commented by koniku_eu at 2013-07-30 09:11
♪うみうしさん、こんにちは。
暑い日に冷たいブルチャークはとても美味しかったです(^^♪ 練馬区はリサイクルが盛んなんですね~。家具もきちんと手入れされて販売しているなんて、買う方も安心ですね♪
<< 36℃の暑さの中で 上を見ながら >>